自分で貼ってみるのも素敵、タイル貼りが美しいインテリア

自分で貼ってみるのも素敵、タイル貼りが美しいインテリア

ツヤっと光る美しい質感、なめらかな手触りが魅力のタイル。タイルを取り入れたインテリアはポイントになっていて目を引きますよね。タイル貼りに憧れている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなタイル貼りが素敵なインテリアの実例を場所ごとにご紹介します!

キッチン

シンク周りやカウンターなどがタイル貼りの高級感あるキッチン。光沢が清潔感のあるキッチンに見せてくれますね。汚れがちなキッチンもお気に入りのタイルであればこまめに掃除がしたくなって美しさを保ち続けられそうです。

大人な雰囲気のシンク周り

ブルー系のタイルが美しいjenny さんのキッチン。木目調の棚や作業スペースなどとマッチしていて、落ち着く大人な雰囲気になっていますね。まるで海外のオシャレなキッチンのようです。こんなキッチン、憧れます!

キッチンの中 落ち着くなぁ♡ 私の居場所。私の部屋 (๑^︶^๑)
jenny

黄色ベースのコンロ周り

レトロな雰囲気のタイルをコンロ周りに貼っているSanaeさんのキッチンです。黄色系のカラーが温かみのある印象になっていますね。お料理するのが楽しくなりそうです。

キッチンのタイルがお気に入りです!!(*´∀`)
Sanae

真っ白タイルのキッチンカウンター

DIYでキッチンカウンターをタイル貼りにされたRikokkumama さん。真っ白のタイルが眩しいです!タイルを貼るのは難しそうですがその分、愛着もひとしおですね。自分でもここまでキレイにできるなんて驚きです。

タイルキッチン完成~*\(^o^)/* ところどころ反省点もあるものの タイルはキラキラして やっぱり素敵です(﹡ˆ﹀ˆ﹡) あとはタイル下の壁に壁紙を貼れば キッチン改革ひとまず終了です!
Rikokkumama

サニタリー

サニタリーもタイル貼りにしてみたい場所の1つ。水回りがタイルだとそれだけで清潔感があるように見えます。色や形の種類が豊富なので自分の好きなスタイルに合わせて選んでみるのもいいですね。

ホテルライクなサニタリー

なかなか見かけない感じのタイルの貼り方がかっこいいサニタリーです。白のタイルを使うとまるで高級ホテルのような雰囲気になりますね。ゴールドの照明ともとても好相性です。

昭和レトロなサニタリー

細かいタイルが印象的なchibasaki78 さんの洗面所。一口にタイルといっても種類豊富で、様々なインテリアに合わせられるんですね。ご自分で貼ったということですがとてもキレイに仕上がっています!

1階土間・トイレ洗面所 タイル貼りと鏡は自分で取り付けました。 鏡は無印良品。 パタパタ時計♡
chibasaki78

部分使い

部分使いでタイルを使用してみるのはいかがでしょうか?全面でないので手軽に取り入れられそうです。一部分だけでもタイルは存在感抜群。いつものインテリアがワンランクアップします。

外壁の一部に埋め込んで

パズルのような配色が可愛らしいタイルを外壁の一部に埋め込んでいます。温かみのあるウォームカラーと階段とのコーディネートが素敵ですね。目を引くポイントになっています。

外構の壁を一部凹ませてもらい、名古屋モザイクのレアルタを入れてもらいました。 とてもかわいく仕上げて頂いて嬉しいです。 ピエドゥラの階段の雰囲気とも合って良かったです(*´ㅈ`*)♡
sayapi

陶器を混ぜて貼ってオリジナルに

カウンターキッチンの背後の棚の上部です。タイルの中に陶器を混ぜて貼っていらっしゃいます。ちょっとしたこだわりがすごく効いています。オリジナリティがあって素敵です。とても良いアイディアだなと思いました。お家の中にお気に入りの眺めがあるっていいですね。

タイルの中に陶器を混ぜて貼ってもらったお気に入りキッチン背面。
oldwood

洗面所のポイントに

丸いタイルが可愛らしい印象の洗面所です。明るくてほっこりした色合いが素敵です。全面タイル貼りの洗面所が難しい場合、一部分だけでもタイルを貼ってみるのもいいですね。

レトロちっくな洗面所。
Naturie

小物をDIYしても素敵

タイルを使ってトレイやコースターなどをDIYしてみるのも素敵です。小物入れなどをリメイクするのにも良さそうです。100円均一などにも小さいタイルが売っているので、まずは小さいものから試してみてはいかがでしょうか。色合せや貼る作業が楽しくてハマってしまいそう。

タイルトレイ

このままディスプレイしてもいいほど素敵なタイルトレイです。食卓にランチョンマット代わりに並べてもいいですよね。色々な使い方ができそうです。タイルで好きなモチーフを表現してみるのも面白いです。

タイル貼っている時、すごく楽しいです(≧▽≦)
yu-u

コースター

余ったタイルでコースターを作成されています。色合いが涼しげでとっても可愛いですね!自分でタイルを貼ると手作りの味わいがでて素敵です。プレゼントにしても喜ばれそうです。

キッチンカウンターのタイルのあまり+洗面所のタイルのあまり+板壁のベニヤのあまりを使って、コースター的なものを作りました♪ チョットでこぼこしちゃったけどそれもまたかわいい♡かも(*´-`)
Yoko


立体感がでて質感が印象的で、やはりタイル貼りは素敵です。自分で貼っている方が多いのに感心しました。カラーや形も様々で選ぶタイルで印象がだいぶ変わるんですね。ぜひ、タイル貼りインテリアの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「タイル貼り」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク