驚きのアイディア発見!スリッパラックのDIYアイディア満載!

驚きのアイディア発見!スリッパラックのDIYアイディア満載!

「欲しいと思えるスリッパラックが見つからない」と悩んでいませんか?RoomClipには、そんな悩みを解決してくれる驚きのアイディアが満載です。今回はその中から、特に驚いたDIYアイディアを厳選して10個ご紹介しますので、ぜひお気に入りのスリッパラックのDIYにチャレンジしてみて下さい!

設置するだけでスリッパラックをDIY!

まずは、設置するだけでできちゃう、とってもシンプルなDIYアイディアからご紹介したいと思います。シンプル過ぎて驚きますよ♪

アイアンウォールラック(セリア)

アイアンウォールラック(セリア)をスリッパラックを好きな場所に取り付けるだけで完成するアイディアです。こちらは2つのアイアンウォールラックを取り付けていますが、収納したいスリッパの数に合わせて増減できますね。

タオルハンガー(セリア)

タオルハンガー(セリア)を画鋲で壁に留めただけでスリッパラックが完成するアイディアです。タオルハンガーはタオルを引っ掛けるだけだという概念を取り払った驚きのアイディアですね。

Seriaのタオルハンガーを画鋲でとめて、スリッパラックに。。。
__hatch

突っ張り棒

突っ張り棒1本を突っ張るだけで完成するアイディアです。近頃は模様の入ったお洒落な突っ張り棒も販売されているので、インテリアに合わせてチョイスすると良いですね。

玄関が広く使えてスッキリ!
yuutamama

合わせ技を使ったスリッパラックをDIY!

次にご紹介するのは、〇〇×〇〇の合わせ技でスリッパラックをDIYするアイディアです。「なるほど!」と目から鱗のアイディアが満載です!

すのこ×すのこ

すのこ2枚を山型に固定してスリッパラックをDIYしています。このアイディアの凄いところは、スリッパをすのこの隙間を利用して引っ掛けているところです。好みの色にペイントを施せば、色によって様々な雰囲気のスリッパラックが完成しますね。

ファブリックボード×ワイヤーラック

ファブリックボードにワイヤーラックを取り付けてスリッパラックをDIYしています。プレートを付けるだけでグンとお洒落になりますね。

seriaのファブリックボード、ワイヤーラック、プレートでスリッパラックにDIY♡
Shiho
このプレート付けるだけですごく、おしゃれになりますねーー! 真似したいです( *´艸`)♡
yuuko-ro

すのこ×アイアンウォールラック

壁に傷をつけることに抵抗を感じるかたは、すのこを壁に見立ててアイアンウォールラックを取り付ければ傷つけることなくシューズラックをDIYすることができます。

玄関が狭いので立て掛けられるスリッパラックを作りました.•*¨*•.¸¸♬材料は全てセリアです⭐
t.a.r.i.s-37

木材×丸棒

カットした1×4材に丸棒を取り付けてDIYしたシューズラックです。すごくシンプルだけれども、丸棒を使っているところにこだわりを感じます。

1×4に丸棒つけただけ(笑)
yuzu-kou-mama

まだまだ凄いアイディア満載です!

まだまだご紹介したいアイディアはたくさんあります。想像をはるかに超えた驚きのスリッパラックのDIYアイディアをご紹介したいと思います。

キッチン用品が変身

いきなりですが、問題です。このスリッパラックは何のアイテムを組み合わせて作っているのかわかりますか?「焼き網」「カッティングボード」「丸棒」です。キッチン用品がスリッパラックに変身しています。答えがわかった方はかなりのDIY通ですよ!

材料費1000円で完成

市販品にしか見えないこのスリッパラックは、なんとすのこを柱にして、木箱を2つ繋げて横板として活用しています。材料はなんと1000円で完成したそうです。2段目と3段目の棚は引き出しのように引き出せるので、機能面でも優秀です。

すのこに見えないように、上の飛びでた板をカットしてあります♫棚はセリアの木箱をくっつけてるの٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)2と3は固定してないから引き出せるよ♫
hibiki

加工に必要なのはボンドのみ

ネジや釘を使ったDIYに抵抗がある方におすすめしたいスリッパラックをDIYするアイディアです。使っている材料がカッティングボードだということも驚きなのですが、ボンドで加工しているだけという点はもっと驚きです。

セリアのカッティングボードを使ったスリッパラック作ってみました♡ほぼ加工せず、ボンドで固定しただけなので、初心者の私でも簡単でした(๑′ᴗ‵๑)♡
chienyaaaaan


今回は、スリッパラックをDIYする驚きのアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?私もご紹介しているうちに、早速マネして作ってみたくなりました♪ぜひ、みなさんも参考にして下さい。


RoomClipには、インテリア上級者の「DIY スリッパラック」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク