ポスターをDIYでオシャレに飾る術!

ポスターをDIYでオシャレに飾る術!

これ1つでお部屋の雰囲気が変わるアイテム「ポスター」。種類もモノトーンやカラフルなデザインといろいろあります。そのポスターをオシャレに飾るコツをまとめてみました。ユーザーさん達の可愛いアイデア法は、早速マネしたくなるものばかりでとてもオシャレですよ♪

モノクロのポスターをオシャレにかっこよく作るコツ!

モノトーンのカラーは単色で、アルファベットなどのデザインが多いなか英文字以外にもオシャレなポスターのデザインがあります♪

成長記録をポスターに

子ども達の成長記録をハンドメイドでポスターに☆モノトーンのカラーが、オシャレに仕上がっています!

自作ポスター♡まだまだ作りたいし増やしたい… 子ども達の出生記録ポスターも製作中\♥︎/下のが出生記録ポスターです(^^*)良ければ作りますよ?(笑)
gonmama

モノトーンで大人っぽく

ディズニーのデザインをモノクロに変えて、可愛さを抑えた感じに。ちょっと大人っぽくてオシャレですね♪

好きなデザインをコピー

お気に入りのデザインをコピーで作成☆コピーだとサイズも変えられるので、小さいサイズが欲しい時にはおススメです!

昨日いいねくれた方すいませんε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑)) 今月は赤字で、ポスター買うお金ゼロって事で、新作playtypeのポスターをコピーしただけの20円で出来ちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡ コピーしただけだと、インクが薄かったので、上からアクリルで塗り塗り◡̈♥︎
ruiko

なるほど☆ポスターDIYのアイデア法!

好きなデザインをポスターしたり、そのまま飾ったりとオシャレなディスプレイ法がありますが、こんなオリジナルのポスターを作っているユーザーさん達のアイデアをご紹介します☆

ポスターを自分でデザイン

コチラはWordを使って、オリジナルポスターを自分でデザインした「ak1210」さんの作品です。このアイデア法は、自分でデザインができる楽しみがあって面白そうですね♪

額に傷をつけてワックスで色ずけ◡̈♥︎ ポスターもワードで作ったよ◡̈⃝⋆*
ak1210

捨てられない子供の服をリメイク

デザインの可愛いキッズ服、サイズアウトして着ることが無くなってもカラーコピーでポスターに!子供部屋にも飾れる可愛さです♪

実はユニクロのキッズトレーナーをカラーコピーしたもの~《*≧∀≦》♪
reichel

家族構成をイラストにしたポスター

家族の自画像をアニメっぽくイラスト風に描いて、ポスターにするオシャレなアイデア♪これは面白くて可愛いポスターのDIYです☆

家族それぞれ自画像かいてはめこむのもオススメです。(25歳が描きました)
saki74a

シンプルなデザインで大人カッコいいポスター☆

有名ブランドのポスターや、棚を使ったディスプレイ法など目からウロコの飾り方をまとめてみました☆

エレガントをカッコよく演出

有名ブランドのシンプルなポスターを、エレガントにディスプレイ☆なんだかトイレルームもカッコよくオシャレに見えますね!

基本、男前インテリアが好きだけど、バス、トイレのみ雰囲気かえてます(^-^)エルメスの鮮やかなオレンジが好きで、足を使って壁紙探し回りました(>_<)
Erika

フレームじゃなく棚を活用

ポスターと言えば「フレーム」が定番ですが、なんと棚を使った飾り方も!キッチンや子供部屋にも使えそうなアイデアです。

棚の中にポスターを貼ってライトを当ててみました(^-^)/
1kun

アクセサリーとも相性バッチリ

大きめなダイヤのカットが印象的なポスター。お気に入りのコーディネートや、アクセサリーと一緒に飾るとガーリー風で可愛いデザインです♪

なかなか好きなデザインが見つからない時は……

ポスターでなかなか好みのデザインが見つからない!ってときは、自分で作ってみるのも良いですね☆

お好みの色でポスターつくり

自分の好きな色でオリジナルのポスター作り!クラフト用紙と転写シートを使用したり、お好みのデザインやイラストをコピーして貼ったりと、いろんな作り方が楽しめそうです♩

好きな色でポスターを作ってみました♡ただいま飾り場所探し中なのでとりあえずピアノの上に♡
poco

ポスターカードをコピーで拡大

お気に入りのポスターカードを、カラーコピーで拡大☆ただ、あまりサイズを広げてしまうと画質がボケてしまうのでご注意を!

無料ダウンロードを使う

web上にある「ポスター無料ダウンロード」を使ったオシャレなアイデアです!海外のオシャレなデザインや、人気の英文字スタイルなどいろいろあります☆お気に入りのポスター画像を見つけたら、プリントアウトするだけでオシャレなポスターが完成!いろんなデザインを選ぶのも楽しいですよ☆

sazaeさんのおうちステキで、勉強させて頂こうと思いフォローさせて頂きました☆よろしくお願いします(*^^*) ポスター無料ダウンロードで検索したらたくさん出てきました♪ 無料でこんなかわいいのあったら、嬉しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
guu

「ポスターをDIYでオシャレに飾る術」いかがでしたか?いろんなディスプレイ法やDIYでどれも試したくなります。時間の空いた日にサクッと作れるのも良いですね☆


RoomClipには、インテリア上級者の「ポスター DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク