DANSK(ダンスク)で北欧テイストのキッチンを作る!

DANSK(ダンスク)で北欧テイストのキッチンを作る!

北欧テイストのデザインが人気のDANSK(ダンスク)。まさにその名前は「デンマーク風」という意味なんです。 でもDANSKはデンマークのブランドのようで、実はアメリカのブランドです。 戦後のアメリカで生活スタイルが変化するなかで、北欧デザインを取り入れて、手頃な価格で実用的な日用品を生み出すブランドとして1954年に設立されました。 そんなDANSKのアイテムを使った写真をRoomClipから集めました。

DANSKがあるステキなキッチン風景

honomino73さんのキッチン

honomino73さんのキッチン

honomino73さんのキッチンの棚は旦那さんのDIY!木目の抑えた色味の中に、DANSKのブルーが綺麗に映えます。

honomino73さんのコメント 「旦那が棚を作ってくれました!HMのイベントで買った激安の木材で(。-∀-)ニヒ♪床と同じオークなので硬くて丈夫!置けるスペースが増えていい感じです♡調味料棚も作って貰ったからそのうち載せまーす!
LittleMyさんのコメント 「”こんな素敵な棚を作ってくれる旦那様がいて ホント羨ましい❤ 調味料棚のupも楽しみ(*´╰╯`*)”」
M17さんのコメント 「”この茶色の色合いといい、ステキな棚〜♡ いいなぁ〜。うちの旦那は壁に穴開ける事嫌がるからなぁ…(T ^ T) ステキな旦那様やね〜(o^^o)♡”」

suzuranさんのキッチン

suzuranさんのキッチン

suzuranさんのよく片付いたキッチン。右側にはDANSKのお鍋が3つ。置いてあるだけでサマになりますね☆

suzuranさんのコメント 「DANSKのお鍋も3個になりました◡\(ϋ)/\(ϋ)/♩」

miiさんのキッチン

miiさんのキッチン

miiさんのキッチンは見せる収納がとてもステキ。ムーミンのプレートにブラックのDANSKとSTAUBがよくマッチしています。まさに絵になるキッチン!

ruisseauさんのキッチン

ruisseauさんのキッチン

ruisseauさんのキッチンもまさに見せる収納。モノは多いけど、ごちゃごちゃはしていません。そしてレッドの2つのDANSKがアクセントになっています

ruisseauさんのコメント 「コンロ側を引きで撮ってみました。とにかく狭いキッチン。よく使う物は見せる収納にしてます。今はシンクの周りを改造しようと計画中。子供が寝た後しか作業が出来ないので、なかなか進みませんが…(´・ω・`;)」
ma_teruさんのコメント 「”うひょー!かっこよくて機能的なコンロ周りではないですか‼︎ 料理の動線良さそうだわ♫”」

hirooomiiiさんのキッチン

hirooomiiiさんのキッチン

hirooomiiiさんのキッチンの一角には3つのDANSKが。両手鍋、片手鍋、そしてバターウォーマー。眺めるだけでニヤニヤしちゃいそうです♡

hirooomiiiさんのコメント 「DANSKの両手鍋&片手鍋貰った〜♪♪♪ここにはルクルーゼを置いてたけど降格…」
reko639さんのコメント 「素敵なキッチン♡私も今のお鍋壊れ

DANSKのマグカップもかわいすぎる!

3waraiさんのマグカップ

3waraiさんのマグカップ

マグツリーがあると、たくさんマグカップを買いたくなるの、よく分かります!3waraiさんのマグツリーには2つのDANSKが!

3waraiさんのコメント 「マグツリーがやってきた。となるとやっぱり新しいマグカップが欲しくなってしまう。いっぱいあっても掛けられないのだけど。」
riorioyさんのコメント 「”マグツリー可愛いね(❁´◡`❁) 3waraiちゃんにちもダンスクのマグあったのね〜♬*.:*←あっ、うちはマグじゃないけど…(笑) マグカップって、あってもほしくなるよね〜(´∀`)ウン”」

tu-chanさんのマグカップ

tu-chanさんのマグカップ

tu-chanさんのDANSKのマグカップコレクション。小さなロゴがとてもキュート♡

tu-chanさんのコメント 「DANSKコベンスタイルのマグを買いました(*゚▽゚*)DANSKカラーがお気に入りです♡」
riorioyさんのコメント 「DANSKのコベンスタイルのマグ、初めて見たよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))取っ手の部分がとっても可愛い♡このカラーもいいね♥︎♥︎」

riorioyさんの机

riorioyさんの机

riorioyさんのセット。DANSKのミニカップがかわいすぎます。これはディスプレイにするのでもいいですね!

riorioyさんのコメント 「先日行ったアウトレットの戦利品⁉︎です♬*.:*お友達とまとめて買ったので、かなりお得にgetできました(❁´◡`❁)コベンスタイルのミニカップ、カップとしては使わないと思いますが、とっても可愛いんです♡♡」
ryocoさんのコメント 「”色合いがツボだわ♥︎ 可愛い〜(*^_^*)”」

DANSKのバターウォーマーはインテリアアイテムとしてもステキ!

m.chanさんのキッチン

m.chanさんのキッチン

m.chanさんはバターウォーマーを観葉植物と並べてディスプレイ。レンガやナンバープレートともよくマッチしてステキな空間を演出しています。

m.chanさんのコメント 「100円で買った観葉植物が大きくなったので一回り大きい鉢に植え替えました。リメ缶に挑戦してみたいなぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡」
cheeさんのコメント 「DANSKのバターウォーマーやっぱり可愛いですね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡」

kurobarさんのキッチン

kurobarさんのキッチン

kurobarさんのキッチンでは、さりげなく右端に置かれたバターウォーマーが。見せる収納ですてきですね。

kurobarさんのコメント 「キッチンの収納は、オープン収納にしています。調味料や、スパイスは、WECKの瓶に。左側の小さい箱には、カトラリー。右側の箱には、玉ねぎや、パスタを収納しています。 まな板も見えても可愛いオリーブのまな板を使っています。」
Akikoさんのコメント 「見せる収納と言うよりとっても素敵なディスプレイに見えます♪素敵です♡」

mihoさんの机

mihoさんの机

mihoさんはバターウォーマーを食器として活用しています。ホント素敵なテーブルセッティングです!

sarahさんのコメント 「可愛いくて素敵なテーブルセッティングですね( 〃▽〃)お料理もおいしそう!welcomeプレートがツボです(*≧∀≦*)」
他のダンスクの記事もチェック

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク