手書きがポイント♡100均の黒板シートDIY

手書きがポイント♡100均の黒板シートDIY

100均の黒板シートは、RoomClipでも大変人気があります。そんな黒板シートを使って、手書きのよさを感じるDIYをしてみませんか。ちょっとした工夫で、100均アイテムとは思えないDIYが、簡単にできちゃいます。黒板シートを使って、とっても上手にDIYされているお部屋をご紹介します。

カフェ風DIY

どこに黒板シートを使うか迷ったら、まずはキッチンに取り入れてはいかがですか。セリアの黒板シートを使って、キッチンをカフェ風にDIYしてみるのがおススメです。

アートを描く

吊り戸棚に黒板シートを貼って、メニューボード風にDIYされています。手書きで英語の文字を書くだけではなく、絵を描いているのがいいですね♪見ているだけで楽しくなるキッチンです。

やっと完成!ネットで調べまくり色んな方のチョークアートを参考にさせていただきました。
shizune
これ凄いですね!全部ご自分で? いやぁ、アートですねぇ✨
satoko

メニューを書く

とってもシンプルですが、目をひくメニューボードです。黒板シートの周りの枠がウッディなのも、落ち着いた雰囲気でしっくりきます。カップやカフェボールの間に飾られているのも、見習いたいアイディアです。

字かわいい♡♡ おしえて欲しいくらい(≧∇≦) カフェだねー\(//∇//)\
machan13

壁一面を使う

壁一面が黒板になっているなんて、圧巻です。たくさんメニューを書くのもナイスですが、地図が描かれていたり時計が描かれていたり、どこを見てもワクワクしちゃうエリアです。グリーンを飾られているのも、カフェ感が出ていいですね。

壁一面を黒板にし、大型のショーケースを作りました! お気に入りカップをたくさん収納できるようになり大満足( *´艸`)
sakurairo

アイテム別DIY

黒板シートDIYは、シートをボート風にして壁に掛けるだけではないんです!色々なアイテムに組み合わせて、オリジナルのDIYをしてみませんか。お家にあるアイテムが、一段とお洒落になるDIYをご紹介します。

階段に黒板シート

階段の側面にシートを貼れば、こんな風にいつもの階段がまるでお店のようになりますね。書かれているメッセージもとってもキュートです。「今日一日が素晴らしい日になりますように」。二階にあがる度に、自然と笑顔がこぼれてしまいそうです。

階段にセリアのレンガシートと黒板シートを貼って落書き^^*
MA-KI

収納ボックスに黒板シート

お子さんのおもちゃの収納方法は、お悩みのかたも多いのではないでしょうか。シンプルですっきりしたこちらの収納ボックスは、セリアの黒板シートを上手に使われています。絵が描いてあれば、お子さんも自らお片付けができますね。手書きの温もりのある絵にも、癒されます。コメントを参考に、ぜひ試してみたいDIYです♪

今まで100均の適当な入れ物に入れていた為、子どもがお片づけするときバラバラになおされてました。 ニトリの収納ボックスを購入し、あまり得意でない絵を描き子どもがお片づけしやすくしました。
Jiai

プリント隠しに黒板シート

なんとこちら、カフェ風のメニューボードではないのです!とっても素敵なメニューボードであることは間違いないのですが、中にはプリントが収納されています。しかも全部セリアのアイテムでDIYできちゃうというから、嬉しいですね♪

コルクボード2枚をくっつけて黒板シートを貼ってプリント隠しを作成しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ コルクボード、黒板シート、蝶番 全てセリア。
daisy0603ym

メッセージボードDIY

カフェメニューも素敵ですが、それ以外でチャレンジしてみたい時もありますよね。黒板シートに何を書くか迷ったら、こんなメッセージを書いてみるのはいかがでしょうか。

バースデーメッセージ

どんと大きな黒板アート!お誕生日メッセージとお食事のメニューが、絵と一緒に書かれています。絵を眺めているだけで、どんなお誕生日会になるんだろうと、キュンキュンしてきてしまいます♪手書きだからこそ出せるキュートなアートですね。

誕生日パーティー✧ 飾りを作るヒマがなくて、前日に 黒板アートだけ…。
hitominee

レシピなメッセージ

吊り戸棚に貼られた黒板シートには、「英語版クックパッド見ながらクッキーのレシピを書いてみた^ ^」というこちら。レシピをそのまま書いちゃうアイディアは、お料理好きな方には一石二鳥ですね♪

ごみ収集日のメッセージ

ごみ収集日、ついついうっかりなんてことありませんか?ただ字で書くのではなく、こんな風にアート調にごみ収集日の絵を描いちゃうなんて最高ですね。見た目も可愛いし、何よりわかりやすいです。

自分が住んでいるところのごみ収集曜日をセリアの黒板シートに描いてみました
Honami

バスルームのメッセージ

バスルームにも、黒板シートはぴったりです。洗剤や柔軟剤と実際に置いてあるアイテムの説明をしているのがいいですね。置いているアイテムなど、他のユーザーさん達からもカッコイイと大絶賛なのも納得のバスルームです♪

こんな洗面所にした~い(〃∇〃)♥ カッコイイ♪♪ 好き過ぎるぅ٩(´✪ω✪`)۶
Megumi

100均の黒板シートDIYアイディア、いかがでしたか。やはり黒板には、手書きをするのがポイントです♪他の人には出せない、それぞれの良さが出るのも手書きならではこそ。ぜひみなさんも、100均の黒板シートでオリジナルDIYを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「黒板シート DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク