セリアの黒板シートが大活躍!雑貨からインテリアまで楽しめる実例10選

セリアの黒板シートが大活躍!雑貨からインテリアまで楽しめる実例10選

好きなところに貼りつけるだけで文字や絵を書き込める黒板シート。セリアにも手軽な大きさで使いやすい黒板シートがあります。本物のようなマットな質感の黒板シートは、書いたり消したり自由自在。その時の気分にあったディスプレイに変えることができます。そんな便利なセリアの黒板シートを楽しむ実例をご紹介します。

オリジナルのインテリアアイテム

セリアの黒板シートは、お好みで切ったり貼ったり、好きな形や大きさにあわせて使うことで、身近なインテリア雑貨を作ったり、オリジナルにアレンジすることができます。セリアの黒板シートはグリーンとブラックの2種類の色があるようです。インテリアに合わせて選べるのもうれしいですね。

わたしのお部屋にぴったりの時計

手書きの文字盤とイラストが可愛い時計は、ニトリの時計を分解して作られたそうです。猫のいる暮らしを楽しむユーザーさんならではの、数字の2の部分を足跡ふたつで表現されており、思わずにっこりしてしまいます。書きかえるだけで雰囲気を変えることができるので、ひとつでいくつもの時計を楽しめますね。

ニトリさんの時計を分解して 黒板時計にリメイクしてみました。 。 針はマニキュアで塗装し直して… MDF材に黒板シート貼り付け 穴開けて〜。
Yumi

アンティークな雰囲気の標本

こちらのユーザーさんは、木の実を使ってナチュラルな標本を作られています。セリアの木製トレイに黒板シートを貼りつけていますが、黒板シートのマットな落ち着いた質感が、アンティークのように年代を感じさせる雰囲気を匂わせます。

家族みんなのスケジュールボード

家族みんなで使えるスケジュールボードは、日にちを書き変えればいつまでも使える万年カレンダーになります。ユーザーさんはホワイトボードにセリアの黒板シートを貼り付けました。マグネットでプリントも付けられてとても便利です。書いたり消したりみんなで書き込むのが楽しそうですね。

子どもが喜ぶアレンジ

気軽に貼るだけでどこでも黒板として使える黒板シートは、貼る場所によっていろいろな使い方ができます。自由に書いたり消したりできるので、繰り返してちがうかたちで楽しむことができます。黒板シートの質感を活かして使うだけでも、子どものいつものおもちゃがちょっとかっこいいアイテムになってくれるかもしれません。

壁がお子さんのアートスペースに

こちらのユーザーさんは、セリアの黒板シートを廊下に貼って、お子さんの大好きなお絵かきスペースを作られています。紙に書くのもいいですが、いつもより広いスペースに思い切り絵をかけるのはうれしいですね。書き残しておけばお子さんのアートスペースにもなります。

おもちゃ箱の上をアレンジ

こちらのユーザーさんは、セリアの黒板シートを使っておもちゃ箱の上を道路にチェンジされています。目の前のミニカーのディスプレイから出したり入れたりできて楽しそう。おもちゃ箱の上ならお子さんも上手にお片付けできそうです。手書きの道路に温もりやお子さんを思う愛情を感じます。

オモチャ箱の上をチェーンジ!( ☆∀☆) さっそく飛び付いてきてくれた。母ちゃん嬉しい♪
mey

カフェ風おままごとキッチン

こちらのユーザーさんはカラーボックスでDIYされたおままごとキッチンを、黒板シートを使ってカフェ風にアレンジされています。手書きで書かれたメニューが雰囲気を出してくれて本格的なカフェのようです。カフェごっこをしているお子さんを想像してしまいますね。

キッチンの雰囲気を格上げ

黒板シートをキッチンで使うのはみなさんの定番になっています。RoomClipでも見かけることの多い使い方で、ユーザーさんのアイデア豊富な使い方にいろいろ目移りしてしまいます。最後に、そんな中から真似したくなる実例をご紹介します。

レンジフードをスタイリッシュに

こちらのユーザーさんは、キッチンのレンジフードを黒板シートを貼って黒色にされています。黒色に変えることでキッチンがスタイリッシュにすっきりとまとまっています。手書きの英字のラフな印象もキッチンの雰囲気にぴったりですね。

冷蔵庫がカフェ風に

赤と黒をバランスよくまとめられた、カフェバーのようなユーザーさんのキッチンです。冷蔵庫のドアのディナーメニューのスペースには曜日とメニューが書かれてあり、遊びごころを感じます。晩ごはんを考えるのが楽しみになりそうですね。

食器棚がカフェのメニューに

ユーザーさんは食器棚の扉に黒板シートを貼られていています。木目の枠でナチュラルにまとめられていて、まるでカフェに来たかのようです。ダクトレールの照明も雰囲気とあっていてゆったりと過ごせそうです。黒板シートのイラストはお子さんが描かれたそう。親子で一緒に考えながら楽しめるインテリアもいいですね。

吊り戸棚が大きなアートスペースに

こちらのユーザーさんの吊り戸棚はもともと木目で地味な印象だったようですが、それを感じさせないインパクトのある大きなアートスペースに変わっています。ポスカでくっきりと白く書かれたイラストは黒板シートとの相性が良く、男前インテリアにぴったりです。


いかがでしたか?セリアの黒板シートをおうちのインテリアで楽しむユーザーさんをご紹介しました。オリジナリティ溢れる使い方はすぐに試してみたくなります。みなさんもぜひ黒板シートを使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 黒板シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク