便利な収納、ニトリのかごはどの部屋でも大活躍!

便利な収納、ニトリのかごはどの部屋でも大活躍!

整理整頓に便利なかご。種類やサイズが豊富なニトリのかごなら、小さなモノから大きなモノまでスッキリ収納することができます。お値段も良心的で、ぜひ取り入れたいアイテムです。「片付いてなおかつおしゃれ!!」なニトリのかごの使いかたを、部屋別にそれぞれご紹介していきます。

リビングでの使い方

リビングは家族全員が共通で使う部屋なので、どうしてもモノが多くなり散らかりやすい場所です。しかしニトリのかごを使えば、そんな散らかりやすいモノも上手に整理することができますよ。

ちょっとした片付け場所として

リビングで使う頻度が多いけど、そのまま出しておくのはちょっと……というモノは結構あると思います。そんなとき、大きめのかごをリビングに置いておけば、その中に入れるだけでだいぶ部屋が片付きます。突然の来客時にもおしゃれなリネンを被せておけば、あっというまにインテリアの一部になってしまいますよ。

買ってよかったものは、ニトリのかごです。 3000円くらいだったような‥ 曖昧でスミマセン( ´△`;) サンプルで見てカワイイなぁと思って、購入しました! そのままでもカワイイけど、ちょっとアジアンテイストだったのでmuccoさんの真似っこしてペイントしてみました( ˙▾˙ ) 子どものお昼寝用のタオルケットを入れたり、オモチャを入れたり♡ 大活躍です
airingo
かごって、何個あってもいいよねー♥プチリメイクもとっても可愛いよぉーヽ(=´▽`=)ノ
Mayu..

マガジンラックとして

本や雑誌などを入れて、マガジンラックとして使うこともできます。この入れ方なら本のサイズをそろえたりする必要もないし、表紙も見えにくいので子どもの絵本や家族の愛読書など、なんでも気にせず入れられます。逆にアンティークな古本などを入れれば、立派なインテリアにもなりますね。

ママのメイク用品収納

小さな子どもがいるママさんは、子どもを見ながらリビングでメイクされる方がほとんどだと思います。持ち運べるかごにメイク用品を入れておけば、ダイニングテーブルなどに持ってきてメイクすることができます。

メイクはリビングでする派やね♡ 一緒~(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ もう立って出来なから座ってメイクしてるよー(つ∀<。)キャハッ♪
tomo

おむつ収納

どうしても生活感のでてしまう子どものおむつや、おしり拭きなどもかごに収納すれば、お部屋もスッキリして過ごしやすくなります。

オムツセットはニトリの白いカゴに入れてリビングのテレビボードにしまってます。 中身はオムツ、お尻ふき、下に敷くタオル、ビニール袋。オムツの袋は近くのクローゼットに入っていて、そこから補充してます♪ 隣のカゴは手袋、帽子。下の引き出しには着替えがあるのでここで用事が済みます
ma-
いつ見ても美しい♡♡ 収納が充実してて羨ましい! こんなにおしゃれなのに 生活しやすく考えられてて ほんとステキなお家だよぉ(*˘▿˘✽)
Merryday
ベビちゃんがいるんだね❤︎一度に用事が済むってとっても大事ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ快適に過ごすためには重要な事よね❤︎
Ti-chan

キッチンでの使い方

キッチンもしっかり整理をしておかないと、すぐに散らかってしまう場所です。サイズが豊富なニトリのかごを使えば、どんなものでもしっかり整理して収納できますよ。

食材のストックやキッチンまわりの小物を収納

ストック食品や乾物、お菓子などキッチンにはかなりこまごましたモノがあふれています。それらを分類してかごに収納しておけば、どこになにがあるか探しやすくなります。奥の方にしまって賞味期限が……なんてことも少なくなりそうですね。

いろいろある我が家のニトリ商品の中でも、特に重宝しているのが、四年前から使っている、収納かご!見せるパントリーで大活躍しています(^_^)v
Makiko
わぁ~♪カゴが並ぶ風景って良いですよね(*´▽`*)素敵です
makomi

果物や野菜を飾る

季節の果物や野菜をかごに盛り付けてテーブルに置いておくだけで、テーブルコーディネートの一部になります。ナチュラルなかごのおかげで、果物もよりおいしそうに見えますね。来客時にはお菓子などを入れておくのにも使えます。

水回りでの使い方

トイレや洗面所などの水回りでも、ニトリのかごは大活躍しています。生活感あふれるモノもかごに収納するだけで、立派な見せる収納ができあがります。

機能的な洗面所のかご収納

タオルから衣類まで、小分けにしてかご収納されています。洗面所で身支度が済む便利なアイディアです。これだけかごがそろうと、とてもすてきですね。

脱衣所の収納。かごはぜんぶニトリです。
onsix777
スッキリですね~♪ アップ見たらタグも可愛い(*´˘`*)♡ ちょっと久々ニトリに行きたくなりました(♡´艸`) お風呂も素敵で羨ましいです☆
yaiko
取っ手付きのカゴはこげ茶とベージュの2色あるので、兄弟で色分けして衣類を入れています。 軽くて使いやすいのでおすすめです(^^)
onsix777

玄関

玄関は毎日必ず家族が通る場所であり、来客時は必ずお客さんが通る場所です。できるだけいつもきれいに片づけておきたいですね。そんな玄関でもニトリのかごは大活躍です。

スリッパの収納に

出しっぱなしにしておくとみっともないし、いちいち靴箱などにしまうのはちょっと面倒……というときに便利な、かごのスリッパ収納。これなら重ねてどんどん入れていけるのでたくさん入りますね。

ヘルメットの収納に

校章や名前の入ったヘルメットもかごのサイズを選べば、お客さんからもあまり見えないようにスッキリ収納できます。取り出すのも簡単なので、使う本人も苦ではなさそうですね。


いかがでしたでしょうか?このほかにも、ニトリのかごはおうちのどんな場所でも大活躍します。ぜひ今回紹介したユーザーさんたちのアイディアを参考にして、おしゃれな収納を目指してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク