徹底されたホワイトシャビーシック。異国情緒感じる夢のような空間〜hmroseさん〜[連載:RoomClip_新人ユーザー紹介]

徹底されたホワイトシャビーシック。異国情緒感じる夢のような空間〜hmroseさん〜[連載:RoomClip_新人ユーザー紹介]

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、扉を開けた瞬間に現実を忘れさせてくれるような、徹底したホワイトシャビー空間を作り上げている、hmroseさんとそのお住まいをご紹介します。

今回ご紹介するのはこの方です!

はじめまして*hmroseです。 心が和らぐWhiteに、ほんのり古びたshabby chic を掛け合わせた、shopのようなお家作りをしております。

徹底したコンセプトが生み出す、夢のような空間

重なり合う”white”が生み出す、繊細な陰影

hmroseさんのお宅は、whiteを基調としたフレンチシャビーな空間。それぞれのwhiteのニュアンスが繊細な陰影を生み出しているので、単調さを感じさせません。むしろ、色調を一貫しているからこそ、どこか非現実的で夢のような印象を与えてくれます。

木やレースと言った素材の重なり、窓から差し込む光、あらゆるパーツが優しく柔らかく、来るものをもてなしているよう。歴史ある異国の情緒を感じさせる、シャビーシックなインテリアとのバランスも絶妙です。

目的に合わせた絶妙なテイストバランス

住まい全体を通して、ホワイトベースのフレンチシャビーを一貫されていますが、お部屋ごとの目的に合わせてテイストに変化をつけるのがhmroseさん流。例えば、寝室はロマンティックな夢に浸れそうな、甘く上品な空間です。繊細なホワイトと、アンニュイなブルーグレーのバランスが絶妙。

一方、リビングの横にある「小屋」は、ほんのり男前なビンテージテイスト。作業スペースであり、収納スペースであるのでしょうか、他の空間と差をつけたビターな印象です。見せる部分の、上品でロマンティックな雰囲気とのギャップが、隠れ家風でこの場所の魅力をグッと引き立てているよう。

物語を与える雑貨ディスプレイ

そして空間に物語をプラスしているのが、hmroseさん流の雑貨ディスプレイ。クラシカルとモダンをミックスさせる、テクニカルなコーディネートは息を呑む美しさ。扉の向こうの現実や、忙しない時の流れを忘れさせてくれそうです。

アンティークな額装や、ドライフラワーのアンニュイなアクセントカラー、女心をくすぐるロマンティックでレディなアイテムたちがさらりとある空間。暮らし全体をここまで一貫するのは、なかなか容易なことではありません。

hmroseさんの、ホワイトシャビーシックというコンセプトを徹底する、ブレない住まいづくりに今後も注目です。

hmroseさん邸の間取り図

2LDKのhmroseさん宅の間取り。どの空間にも、古き良き異国情緒漂うホワイトシャビーシックなディティールが行き届いています。それぞれの空間の用途に合わせた、巧みなコーディネート術も必見です。

hmroseさんへの5つの質問

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

お部屋のインテリアテーマやこだわっていることを教えてください

hmroseさん

扉を開くと、大好きなWhite shabbyの世界が広がり、毎日がより幸せになるように** 光が少ないお部屋なので、明るくなるようWhiteをベースにし、見てるだけで癒され、そして使いやすく今より快適になるよう原状回復できるDIYで楽しんでおります。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連の好きなブランドやショップを教えてください

hmroseさん

サラグレースさんはとても色合いも好みで大好きなお店です。 自分好みのshopは、正直なところなかなか見つからないのが現状なんです。なので、お部屋やお洋服・bag・雑貨など自分で作ってshopのように作っております。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連で最近買ってよかったものがあれば教えてください

hmroseさん

Whiteの中にグッとアクセントになるアンティーク色のキャンドルホルダーがお部屋を惹きしめてくれているようでとっても素敵なお買い物が出来たと思っております。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア以外でこだわっているモノやコトを教えてください

hmroseさん

ないモノを作るコトに興味があり、こんなモノがあったらいいなぁと思うモノを試行錯誤しながら作り、今より快適で楽しく、笑顔がいっぱいになるコトをLife styleにしております。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

RoomClipでやってみたいことや期待していることがあれば教えてください

hmroseさん

Room Clipさんを知ったのは姉から教えてもらったのがきっかけでした。お部屋の見たい場所がすぐにみられるのがイイですね。 チャットのようにみんなが気軽に会話できるような意見交換の場があると、いろんな人との輪が広がるのかなぁなんて思います。

hmroseさんのお部屋ギャラリー

クリックすると大きいサイズでみることができます。


hmroseさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク