最近買ったちょっといい白いものでお部屋を明るく![連載:最近買ったちょっといいもの vol.13]

最近買ったちょっといい白いものでお部屋を明るく![連載:最近買ったちょっといいもの vol.13]

白でそろえられたお部屋は、すっきりと清潔感があって明るい雰囲気になりますよね。またどんなテイストのお部屋にも合わせられるのが、ホワイトアイテムの良いところ。そこで過去に「最近買ったちょっといいもの」イベントに投稿されたアイテムの中から、ホワイトアイテムにしぼってご紹介します。

白のキッチンツールで清潔感を演出!

キッチンには清潔感のある白のツールがぴったり。汚れたらすぐに分かるから、いつも綺麗にしていようと思いますよね。

出しておいても美しいキッチンスケール

ITEMstudio CLIP キッチンスケール
PRICE3,175円
DATE2016年8月
LOVEずっと探してたキッチンスケール。大きめスケール、可愛い☆お菓子作り楽しみです。

さりげなく置かれた、アナログな白のスケールが、キッチンの雰囲気になじんでいます。そのまま飾っておくだけでも絵になりますね。

形のそろったお皿

ITEM白い食器 角皿 オードプレート
PRICE950円
DATE2016年7月
LOVEお揃いの大皿が欲しかったので購入♥

白のお皿は、シンプルでどんなお料理でも引き立ちます。いろいろな形のものをそろえたり、何枚あってもうれしいですね。

シンプルな柄つきスポンジ

ITEM無印良品の柄つきスポンジ
PRICE700円
DATE2016年6月
LOVEこれまでは割と派手な色の100円のを買い替えてましたが、これは柄がステンレスでスポンジも水切れの良いタイプのモノ。さらに色もいたってシンプルな上にスポンジは交換できるようです!!スペアは150円。これなら納得できっと一生使えるかも(*⁰▿⁰*)

意外とシンプルな色みのものが少ないスポンジ。キッチン周りを白でそろえていても、このスポンジなら邪魔をしません。替えスポンジがあるのも衛生的で良いですね。

白のアイテムでリビングを優しい雰囲気に

皆が集まるリビングスペースは、ゆったりくつろげるような優しい雰囲気のお部屋にしたいですよね。そんな時はやわらかな光を反射する白いアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

影まで印象的な掛け時計

ITEMインターフォルム&ルファール 掛け時計
PRICE9,338円
DATE2016年8月
LOVEインテリアを兼ね備えていて、大きいのでこれだけで存在感ある壁面ディスプレイになります。

ダリアの花を紙で作ったような、フォルムが印象的な時計。壁にできる影までもがインテリアの一部になりそうです。

丸みのあるデザインが優しげな照明

ITEMIKEAのKNAPPA
PRICE2,999円
DATE2016年7月
LOVE定番だけど、安くて可愛い照明です。部屋がグッと北欧っぽくなる気がします。

お花のようなフォルムがかわいらしい照明が、リビングにふんわりした光を届けてくれそうですね。

シャンデリアを格上げしてくれるメダリオン

ITEMメダリオン
PRICE3,780円
DATE2016年7月
LOVEメダリオンはシャンデリアの天井に取り付ける装飾品です。こちらはポリウレタン製で軽量、下地塗装済みの物です。IKEAのシャンデリアに合わせるために購入しました。プリンセスハウスでもシーリングメダリオンのお取り扱いがありますが、こちらの10倍近いお値段です。(≧∇≦)強力両面テープで貼り付けようと思います。

シャンデリアをそのまま天井に吊るすのではなく、メダリオンをつけることで照明がより豪華に、自分好みのインテリアを演出してくれますね。

お部屋のアクセントになるホワイトアイテム

どんなテイストのお部屋にもなじむ白のアイテムは、主張しすぎず、適度な存在感でお部屋の雰囲気をつくり出してくれます。

パール感が美しいフラワーベース

ITEMケーラー、オマジオパールS
PRICE5,400円
LOVE温かみのあるホワイトベースにつやつやパールのストライプが何とも言えない美しさ!どんなお花にも合いそうだし、このままでも充分存在感があります♪

パールのツヤが、お部屋を優しい雰囲気にしてくれそうなフラワーベース。白なら、どんな花を飾っても映えそうですね。

ゴールドフレームがアクセントのオーガナイザー

ITEMumbra&トリッグウォールオーガナイザー(2つSet)
PRICE3,800円
DATE2016年8月
LOVE白い部分は陶器で出来ており高級感もあり、フレームと同色のビスまで入っていて40%OFFときたら買うしかない♥笑テンション上がる買い物ができました♪

きれいなひし形のフレームが、優しい雰囲気だけではなく、洗練されたお部屋を演出してくれそうです。

さりげない存在感のポプリ

ITEMIKEAのポプリDOFTA
PRICE299円
DATE2016年8月
LOVEホワイト系のいろいろな素材でできたシェルなどが見た目にも夏らしく香りもさわやか(*^^*)

見た目も香りもさわやかで、インテリアとしても楽しめるポプリ。ほんのりピンクがかっていて、さらに優しい印象を与えてくれますね。

ガラっとイメージを変えるクッションブリック

ITEMウォールステッカー専門店シルキーのクッションブリック
PRICE1,580円(1枚)
DATE2016年7月
LOVEキッチン背面の真っ白い壁にアクセントが欲しくて…タイルシートを全面に貼ったらかなりお高くなるし、壁紙では立体感がでないし。悩んでいた時このクッションブリックシートを発見!! ハサミで切れて加工もしやすく、また1cmの凹凸があるので本物のブロック調タイル貼りに見えちゃうビックリのシート!表面はビニールなのでキッチンでもお手入れしやすそう♥手頃な値段でキッチンに素敵なアクセントができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちらは、キッチンのイメージを変えるために使ったクッションブリック。シート状ながら、でこぼこ感があるそうなので、手軽に、よりリアルな質感を作ることができます。

見ているだけで、優しい気持ちになれそうなホワイトアイテムたち。お気に入りの一品を見つけてお家に迎えたいですね。ユーザーさんたちのこだわりがつまったアイテムたちを参考に、自分だけのお気に入りを見つけてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク