実は簡単に作れて初心者向き♪塩ビパイプで男前収納棚DIY

実は簡単に作れて初心者向き♪塩ビパイプで男前収納棚DIY

塩ビパイプは、実はDIYがしやすい素材ということをご存知でしょうか? 塩ビパイプは中が空洞のため、ノコギリで簡単にカットできますし、塗装しだいでサビた鉄のような質感も演出できますよ。 今回は、RoomClipユーザーさんがDIYした、塩ビパイプを使ったすてきな棚をご紹介します!

塩ビパイプDIY「ディスプレイ収納棚編」

塩ビパイプで、ディスプレイにもなる収納棚をDIYされているユーザーさんはたくさんいらっしゃいました。 塩ビパイプで作った棚は、それだけで目を引くインパクトのある収納になりますよ。

塩ビパイプでラダーDIY

こちらのユーザーさんは、塩ビパイプでラダーをDIYされていました。 S字フックで、カメラや時計などをバランスよくディスプレイしています。 ラダーはちょっとしたものをディスプレイするのに最適ですね。

塩ビパイプでシューズラックDIY

塩ビパイプと板を組み合わせて、シューズラックをDIYされています。 一番下の段は、長靴など高さがあるものを収納する場所になっていて、天板にはサボテンなどの植物を飾られています。 オープンラックなので、出し入れも簡単ですね。

塩ビパイプで多肉植物ディスプレイ棚DIY

こちらのユーザーさんは、塩ビパイプの棚に多肉植物をディスプレイ収納されていました。 サビ感のある、シルバーの塩ビパイプがかっこいいです! キャスター付きなので、移動も楽にできますね。

塩ビパイプDIY「壁面収納棚編」

塩ビパイプの収納棚の中で、壁面収納に活用されているお部屋もありました。 壁面収納にすると、より配管らしさが出て、インテリアとしても面白いですね。

塩ビパイプのバーにトイレットペーパー収納

塩ビパイプを壁にL字に取り付けて、そこにトイレットペーパーをストック収納されているこちらのユーザーさん。 置く以外にも、引っかけたりする収納もできますし、いろいろ活用できそうですね。

さっすが~どんどんカッコイイ家になるね✨
mokuren

塩ビパイプの壁面本収納棚DIY

こちらのユーザーさんは、塩ビパイプと金網を組み合わせて、壁面に本の収納をDIYされていました。 塩ビパイプと金網の組み合わせが、男前でかっこいいです。 幅が薄いので、あまり多くは収納できませんが、お気に入りの雑誌を厳選して飾りたくなりますね。

塩ビパイプ格好いいですねえ♪
poyo

塩ビパイプで雑貨の壁面収納棚DIY

塩ビパイプの壁面収納に、雑貨をディスプレイされています。 レンガ風壁紙や、木目調壁紙ともよくマッチしています。 塩ビパイプと板で作った収納は、圧迫感がなく、スッキリして見えますね。

すっごくかっこよくて素敵ですね(≧∇≦)
emiemi
素敵な男前インテリアですね♪ こちら塩ビパイプの寸法など、 どのようになっていますか? 真似させていただきたいです(・д・。)
su-chan

塩ビパイプで配管ウォールシェルフDIY

コンクリート風壁紙と、配管風のウォールシェルフの組み合わせは、まるで海外インテリアのようですね! 塩ビパイプのサビ風ペイントがリアルで、本物の配管と見間違えてしまいそうです。

きたーーー!!!!!待ってたよ(≧∇≦) ちょっとちょっと~凄すぎる♪ どう見ても配管だし、一体どうなってるんだろ。 めっちゃ素敵*:・生で見たーい(笑)
hiromi0302
カッコイイ♡(﹡֦ƠωƠ֦﹡)インダストリアルデコも完璧やなぁ(´。✪ω✪。`)サビ風もめっちゃ上手いし!壁紙とピッタリやぁ(*´ω`*)
and-N
壁紙の雰囲気にぴったりすぎるし♡ 本やキセロ⁉︎を乗せるバランスがかっこよすぎだし♡♡ どんなテイストでも天下一品なものを生み出しちゃうなんてすごい♡(≧∇≦)
nonchan

塩ビパイプDIY「洋服収納棚編」

塩ビパイプの収納棚には、いろいろなものを収納することができますが、洋服を収納すると、まるでお店のようなオシャレな棚になるようです。 お気に入りの洋服をキレイに収納したら、お友だちに自慢したくなりますね!

塩ビパイプでハンガーラックDIY

こちらのユーザーさんは、塩ビパイプでハンガーラックをDIYされていました。 下には木箱の収納があり、ポールの上にはフェイクグリーンがアクセントとして飾られています。ワイルドな雰囲気のハンガーラックになりましたね。

塩ビパイプのデニム用シェルフ

塩ビパイプに金網を付けてDIYしたシェルフに、デニムをたたんで陳列しています。 デニムショップ風でかっこいいですね! 金網がサイドに付いているので、より男前な印象になっています。

shopの棚みたーい( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 素敵です!
BOW
もう塩ビシリーズ、商品化出来ますよね❤︎本当にかっこ良くて欲しいわ〜♪(´ε` )
moco
めっちゃカッコいい(σ≧▽≦)σ ショップじゃん‼ SLYのデニム形キレイだよね(*^▽^*) クッションもカッコいいね(σ≧▽≦)σ swaroちゃんはなんでもできちゃうんだね~(≧∇≦)
tom1302skn

塩ビパイプの洋服&アクセサリーシェルフ

塩ビパイプのシェルフに、洋服とアクセサリーをディスプレイ収納されています。 天板部分には、アクセサリーを入れ物に入れて並べてあり、何があるか見やすく、とても美しいです。 パンツ類はたたんでキレイに陳列されていて、まるで本物のショップのような収納ですね。

ショップの様ですね! カッコいい‼
Yuka
ふむふむ。。❤️ アクセ置きもお洒落かつ選びやすくていい✨ 参考にさせていただきます☺️
hi-1.2.3.shi-

いかがでしたでしょうか?塩ビパイプ収納があったら、一気に男前のお部屋になりますね。DIY初心者の方でも作れるようですので、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「塩ビパイプ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク