センスあふれるお部屋作りに最適!塩系インテリアのコツがわかる実例10選

センスあふれるお部屋作りに最適!塩系インテリアのコツがわかる実例10選

「塩系インテリア」とは、物を少なく厳選し、色味を抑えたアイテムを合わせた、クールなインテリアスタイルのことをいいます。無駄な装飾をそぎおとすことで生まれる魅力は、インダストリアルインテリアと通じるものがありますね。今回は、塩系インテリアを楽しんでいるユーザーさんたちをご紹介します。

塩系インテリアのリビング

長い時間を過ごすリビングがスタイリッシュな塩系インテリアなら、リラックスして気持ちよく過ごせます。まずは、リビングを塩系インテリアで整えているユーザーさんたちをご紹介します。

グリーンが主役の塩系リビング

hamakajiさんは、モルタルの床を始めとするグレーベースのリビングを、塩系インテリアでまとめています。ご自身で水性塗料を塗ったという壁は、凛とした雰囲気が素晴らしい!物が少ないお部屋の中で、大きなドウダンツツジがよいアクセントになっています。塩系インテリアにはグリーンが似合いますね。

男前な塩系リビング

男前テイストの塩系インテリアが光る、no.3838さんのリビングです。黒とダークブラウンの色味が印象的に使われています。DIYの棚をテレビ台として使っていて、圧迫感なくテレビを置けています。飾り気の少ないシンプルなデザインの家具をそろえ、無骨さを出しているところがかっこいいです。

大きな黒板のある塩系リビング

kik375さんは、大きな黒板をリビングに設置しています。塩系インテリアのポイントになっていますね。黒板はご自身で描いたそうで、大変お上手です。大きな家具を置いていないので、空間の広さを十分に感じられます。黒とダークブラウンの色味がちりばめられていて、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。

塩系インテリアのキッチンや水回り

キッチンや水回りなど、物が多くなりがちな場所でもアイテムの色味を厳選すれば、見せる収納が美しいディスプレイになります。塩系インテリアに合う、物の置き方が学べる実例をご覧ください。

グリーンが映える塩系トイレ

築41年の中古マンションのトイレを、コンクリート調の壁紙を貼って塩系に改造した、yukoさん。全く古さを感じさせず、ショップ風のディスプレイに脱帽です。DIYした棚には瓶やグリーンが飾ってあり、塩系の雰囲気を増しています。ディスプレイされているアイテムは多くても、色味が少なければ統一されて見えます。

ナチュラル素材が印象的な塩系洗面所

メッシュフレームとメッシュのカゴが効いている、AJIKOさんの洗面所。洗剤などのごちゃつきやすいものは、帆布で目隠することですっきりとしたインテリアにしています。電動歯ブラシも箱で隠しながら収納できるようにDIYしていて、ナチュラルでキリッとしまった塩系インテリアが叶っています。

レンガタイルがシブい塩系キッチン

capelさんのキッチンは、ブラウンのブリックタイルと漆喰壁のコントラストが美しいですね。スパイスラックや鍋、おたまなど、シルバー色の小物がたくさん見せる収納になっているので、インダストリアルな雰囲気も感じ取れる塩系インテリアです。使いやすさと見た目の両方が叶うキッチンで、うらやましいです。

塩系インテリアのさまざまな部屋

おうちのさまざまな場所にも、塩系インテリアを取り入れることができます。おしゃれなカフェのように洗練された空間を、さまざまなスペースで楽しめるのがうれしいですね。

無骨さが魅力の塩系ペットエリア

インテリアに馴染ませるのが難しいペットのエリアを、上手に塩系インテリアに溶け込ませているkaori.1971.ksさん。大きな猫サークルに車のナンバープレートをつけたり、中に入れるトイレやペットベッドを淡い色味のものにしているので、塩系インテリアの印象がより強くなります。

ニャンちゃんのケージ、二台繋げてるんですか? すごく、素敵❤︎
mewmeww
二台繋げました! 上段部分だけ行き来出来るかたちです!
kaori.1971.ks

明るくすっきり塩系玄関

oldwoodさんは足場板の棚や観葉植物で、雰囲気のある玄関を作り出しています。ヴィンテージ感があるアイテムを飾ってあるので、塩系インテリアに深みが増しています。奥に設置された小さな洗面所も、タイルがやわらかい色で特徴的です。手洗いを促す英語の看板がクールで、海外の住宅のようですね。

玄関入ってすぐに洗面台って斬新だけど、すごくオシャレだし帰ってすぐに手洗えていいねぇ♡
Harumin

シックな雰囲気の塩系ウッドデッキ

黒いドアが黒いベンチや黒い窓枠にリンクして、落ち着いた雰囲気のkitoneさんのウッドデッキ。置く物を少なくしているので、塩系インテリアの雰囲気がうまく作られています。また、壁や窓の白色がさっぱりとした印象を与えてくれるので、これも塩系に一役かっています。カフェ風で美しい空間です。

大人も羨む塩系キッズスペース

macaさんはアニメの中に出てくる工場の画像を参考にして、塩系インテリアのキッズスペースを作りました。塩ビ管などをうまく使って、インダストリアルの要素も追加された塩系を達成されています。置いてある小物にもどこかヴィンテージ感が感じられ、味があります。コンクリート調の壁紙が効いていますね。

工場の一角にある教室、みたいな感じを出したくて、必死っす♡
maca

クールで洗練された塩系インテリアのお部屋は、いかがだったでしょうか。おしゃれなカフェのようなスタイルで魅力的でした。家具や小物選びを工夫し、物を少なくすることで挑戦できるインテリアスタイルですので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「塩系インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク