100均の木製アイテムでナチュラル壁デコ♪

100均の木製アイテムでナチュラル壁デコ♪

みなさんは壁のインテリアを楽しんでいますか?壁を使えば、狭い場所でも好きな雑貨を飾れたり収納が増えたり……良いことがいっぱいなんです。今回は100均の木製アイテムを使ってできる壁デコを紹介します。木製のウォールシェルフや雑貨を使ったアイデアは、ナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめ。

簡単に楽しめる!初級編

壁のデコレーションに憧れる!挑戦したいけどやり方がわからない……という方におすすめ。ちょこっと飾るだけでもイメージが変わるんです。RoomClipには、インテリアが楽しくなるアイデアがたくさんあります♪

スイッチカバーを作る

どこに飾りつけをすれば良いか迷っている方は、スイッチカバーを作ってみるのはいかがでしょうか?スイッチの幅や高さに合わせて枠を作ったりミニチュアの木製の柵や植物を飾って、自分だけの世界を作ってみましょう♪

スイッチカバーです( ´ ▽ ` )ノ 他の方で、すごくおしゃれにされてたので、 参考にして作りました! けっこう簡単に出来ちゃいますよ。
nisinisi218milk

木製ウォールシェルフを使う

木製ウォールシェルフは簡単に取りつけられる上に、飾りつけがしやすくて便利なんです。ユーザーさんは階段下の壁に設置したそう。お気に入りの雑貨を飾れば、テンションがアップしそうですね!

階段下の壁に^ ^
lunamamajunko

木製フレームを活用する

網つきの木製フレームを壁に設置するだけの簡単アイデア。網目にフックを取りつけてブリキの植物ポットを掛ければ、まるでカフェのような上級者風のインテリアが完成!写真映えもバッチリです☆

オリジナリティがGood!中級編

100均にはいろいろな木製アイテムがあります。一見、壁のデコレーションには関係のないようなアイテムが役立つことも。ユーザーさんからテクを学んでみましょう。手作りが好きな方にもおすすめです。

高さを変えてみる

木製のウォールシェルフを組み合わせたデコレーション。高さを変えて配置することで全体のバランスが良くなり、センスが格段にアップします。側面にミニガーランドを飾るアイデアもマネしてみたい!

リビングの飾り棚。ウォールシェルフDIYです(*^^*)
Chiaki

すのこを使う

すのこは、壁のデコレーションにも使えるんです!ストラップなどが掛けやすいので、引っかけるタイプの飾りつけが好きな方におすすめ。ユーザーさんのように、思い出の品を飾るのも良いですね♡

楽しくできた!いろんなとこでもらった思い出の品々を飾ってみた!
yuto

塗装してみる

ちょっと違ったイメージに変えたい!というときは、塗装してみるのはいかがでしょうか?ザッと色がつくくらいに塗装すれば、雰囲気たっぷりのアイテムに。自分の好きな色にできるところが魅力です。

白のシャビーな感じの塗装にハマってしまい、フックのついた板を茶色から白に塗り替えました(*´ω`*)♬*゚
maco

端材を使って手作りする

木製のアイテムとホワイトカラーは、相性抜群。端材を使ったおうちのオブジェは、ユーザーさんの手作りだそうです。薄くやさしい色合いは気分をほっこりさせてくれそう。棚が壁際にある場所にはもってこいのアイデアです。

ニトリとセリアと端材で作ったおうちでちょっと冬っぽくプチプラディスプレイ(*^^*)
Yoko

組み合わせ上手!上級編

インテリア上級者のRoomClipユーザーさんは、木製アイテムの組み合わせが上手!効率よく収納できる壁掛けシェルフや遊び心を忘れないデコレーション、キッズスペースにもうまく取り入れるなど、参考にしたいアイデアがいっぱいです。

収納上手な壁掛けシェルフ

すべて100均のアイテムからできているという、ユーザーさん手作りの壁掛けシェルフ。材料をうまく組み合わせて作られています。扉つきで、見せる収納と隠す収納を兼ね備えたハイレベルなつくり♡

ALL100均の壁掛けシェルフ
makomi
喉から手が出る程欲しいけど(゚∀゚)
Kureha

遊び心を忘れずに

いろいろな木製アイテムを使って、壁を上手にデコレーションしているユーザーさん。ショーケースやフックの収納、スイッチカバーも凝っています。好きな雑貨を飾る遊び心を忘れないところもステキです。

配置上手を目指そう!

こちらはキッズスペースです。ウォールシェルフや小箱を壁に配置したデコレーション。ユーザーさんのセンスの良さを参考にしたいという方も多数。小箱は縦に並べていくことでスムーズな配置になります♪

キッズスペースむちゃくちゃ可愛いです〜♡参考にさせてください(*´艸`*)
pink-maple

100均の木製アイテムを使った壁デコいかがでしたか?手軽に楽しめるアイデアからオリジナリティ溢れる凝ったアイデアまで、いろいろありますね。ユーザーさんのステキなアイデアを参考に、インテリアを楽しんでください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 壁デコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク