IKEAのカーテンが素敵♡リビングや子ども部屋での選び方

IKEAのカーテンが素敵♡リビングや子ども部屋での選び方

スウェーデン発祥のブランドで、北欧系のデザインとお求めやすい価格が人気のIKEA!近ごろは北欧系にとどまらずシンプルなものから個性的なものまで幅広く展開されています。さて今回は、そんなIKEAで見つけたお気に入りカーテンで魅せるコーディネートをご紹介します。

お部屋のスタイルをキメる重要アイテム♪

お部屋の中でカーテンは大きな面積を占めます。カーテンを変えただけでガラリと雰囲気が変わります。だからこそ、インテリアにこだわるならカーテンの色あいや素材選びがとても重要なのです。

IKEAカーテンの特徴は?

無地はカラーバリエーション豊かで、さまざまな柄を選ぶのも楽しいIKEAのカーテン。通しグチがあるので、カーテンロッドとよばれる竿状のものに通して取り付けます。レンガ調の壁紙との組み合わせで、落ち着いた印象ですね。ロッドの飾りがかわいいのも人気のヒミツです。

王道な無地がすき♡

落ち着いた明るい色あいのカーテンなので大きな窓につけても圧迫感がありません。シンプルな無地の美しいドレープカーテンは上品で高級感があります。その上、飽きがこず誰からも好印象です。

洗練されたお部屋はグレーでキメる!

ペンシルラインがポイントのグレーのカーテンがキマっています。薄手の生地をセレクトしているので重くならず、すっきりとした印象です。話題の塩系インテリアや男前インテリアにおすすめです。

レースカーテン

朝になるとドレープカーテンをあけます。そうしたら次に窓ぎわを飾るのはレースカーテンですね。まぶしい光をやわらげたり、外からの視線をさえぎるだけではありません。オーソドックスな付け方以外にもマネしたくなるIKEAのレースカーテンの使い方とは?

うっとりするレース使い♪

かわいいもの好きな女子に刺さるうっとりするレース使いです。生成りのスカラップレースのカーテンはつけるだけで、いっきに雰囲気ある空間を演出してくれます。ナチュラルなお部屋にもアンティークなお部屋にもよく似合います。

レースカーテンアレンジで、憧れの天蓋に♪

お姫様になったみたいで、女の子が一度は憧れる天蓋♪甘すぎずすっきりした感じが海外のインテリアのようです。IKEAのカーテンは丈が長めなので、天蓋としてアレンジしてもじゅうぶんの長さがあります。

IKEAらしい大胆な柄で選ぶのが楽しい♪

リビングでは来客者のことも考えてみんなが落ち着けるカーテンを選んだほうが無難ですが、各部屋のテイストに合わせてお気に入りのカーテンをぞんぶんに楽しみたいですね♪

わくわくするキッズスペースに♪

カラフルなガーランドが人気のデザインです♡ふとんカバーもおそろいなんて、子どもさんも大喜びですね♪カラフルなのにベースがホワイトなのでごちゃつかず、すっきりとしています。コーディネートしやすいので、キッズスペースにおすすめです。

長男(四年生)の部屋てす、カラフル好きな子です(笑)
kanmegu

イマドキなボールドストライプ♪

大胆な太めのストライプがとってもスタイリッシュですね♡このストライプは、カーテンのみならず、生地としても人気があります。IKEAなら、こんなこだわりのモノトーンスタイルのお部屋にもハマる、ぴったりの柄が見つかります。

人気のボタニカル柄で気分は森の中♪

細やかなラインで描かれた北欧アートな小枝柄。ちょこんととまった小鳥もかわいいですね♪窓辺につられたグリーンともよく似合います。朝日に優しく照らされ、さえずる小鳥に癒やされるカーテンです。

先日IKEAで購入したカーテンをやっと装着。売ってたのはポールを通すタイプだったので、フック用の芯を縫いつけ&丈詰めでミシン作業。ふーヽ(´o`; でもかわいい(#^.^#)
NaNan

北欧感まんさいの柄

ウッドモチーフのモダンなデザインが魅力のカーテンです。IKEAらしい大胆な柄がユニークです。黒を主体としたモノトーンなカーテンがかっこいいスッキリとしたインテリアを演出してくれます。


なんとなくお部屋のマンネリを感じたなら、そんなときは気分高まるカーテンをIKEAで選んでみませんか?お部屋のニーズに合わせて選んだり、思いっきり個性を楽しんだり、きっとお気に入りのカーテンに出会えます!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク