すっきりキッチンに!ニトリのインボックスで隠す収納

すっきりキッチンに!ニトリのインボックスで隠す収納

ニトリのインボックスを、キッチン収納に使っているユーザーさんを紹介します。インボックスはシンプルな四角いボックス。ニトリには白と茶の2色ありますが、ユーザーさんには白が圧倒的に人気です。サイズも豊富なので、使いたい場所に合わせて選べます。

収納の中で使う

インボックスは、シンプルな四角いボックス。棚の引出し代わりにしたり、収納の中の仕切りとして使ったり、とても便利なアイテムです。並べたときにも無駄な隙間ができず、見た目にもすっきりします。

吊戸棚に並べる

いろいろなサイズのインボックスを、キッチンの吊戸棚で使っているユーザーさん。大きさがばらばらなキッチングッズですが、ボックスごとに分けて収納すれば、とても使いやすいですね。インボックスが整然と並んでいて、気持ちが良いです。

キッチンの吊り戸棚。これでもかってくらい、ニトリのインボックスw中身は、お菓子作りグッズ、弁当箱やお出掛けお食事グッズなどなど。。
kayo

引き出しの中で使う

白で統一された、ユーザーさんのキッチンの引き出し。インボックスには、乾物のストックを収納しているそうです。ふたも使っているので、引き出しを開けても中身が見えず、すっきりしています。

引き出し二段目。ニトリのインボックスは 乾物のストックを入れています。
milk_tea_0206

収納棚の中にIN

深さの違う、2種類のインボックスを使っているユーザーさん。深いサイズもあるので、かさばるものも、しっかり収納できます。アイテムをグルーピングして収納しておくと、使うときにもわかりやすいですね。

キッチン背面。右下の収納。ニトリのインボックスにはお弁当箱、お菓子作りの型、インスントラーメン、調味料などのストックに分けてあります。
kao411

オープン棚もすっきり魅せる

オープン収納棚の中で、インボックスを使っているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。よく使うけれど、出しっぱなしにはしたくない!というものを、インボックスに入れておくのはいかがでしょうか。

入れるだけですっきりが手に入る

ユーザーさんは、オープン収納棚で、お菓子やパンを収納しているようです。中身を隠せるので、見せたくないものを入れておくのにピッタリです。コメントにもあるように、簡単に見た目をすっきりできるので、ざっくり収納派さんにもおすすめですね。

ニトリのインボックスはものをただ入れるだけなのにスッキリ見えるからズボラな私にちょうど良い♫
rei88

無印良品のシェルフに

無印良品のスチールユニットシェルフと、組み合わせているユーザーさん。サイズがぴったりです!白で統一されていて、ステキなキッチン収納ですね。インボックスにはふたをつけているので、ほこりも防いでくれます。

カラーボックスにぴったりサイズ

ユーザーさんは、カラーボックスで作ったキッチン収納棚の中で使っています。インボックスは、カラーボックスの中にちょうど納まるように作られています。収納力バツグンのキッチン収納で、活躍してくれていますね。

パントリーで大活躍

かさばるものもたくさん入るので、パントリーで使っているユーザーさんがとても多いインボックス。ご紹介するユーザーさんを参考に、たくさん並べて、シンプルですっきりしたパントリーを手に入れてください。

シンプルなので圧迫感なし

インボックスがずらりと並んだ、圧巻のパントリー。ユーザーさんは、見える位置にふたを使ったら、すっきりしたそうです。サイズ違いの真っ白なインボックスでそろえているので、これだけたくさん並んでいても、圧迫感がありません。

インボックス、沢山入るし、ごちゃごちゃしたものを隠せるし良いですよね〜〜。もう一ヶ所の収納では縦ハーフを使ってます(o^^o)
88
フタをしたらスッキリしました。 最上段と上から2段目は見えないのでフタをしていません。
88

キャスターをつけて移動もラクラク

インボックスには、別売りのキャスターをつけることもできます。ユーザーさんはお酒などを収納していますが、重いものを入れても簡単に移動できますね。ふたの代わりに、浅いインボックスをさかさまにかぶせるというアイディアも斬新です。

どんなテイストにも合います

無駄のない、すっきりしたデザインのインボックスは、インテリアのテイストを選びません。ナチュラルな雰囲気のある、ユーザーさんのパントリーにも似合っています。収納ケースは白でまとめているので、柄のある目隠しカーテンとの相性も良いですね。

白のインボックスで統一したらすっきり

白を基調にキュートなアイテムが飾られた、ユーザーさんのキッチン。ここにあるパントリーは、白のインボックスでそろえることで、とてもすっきりしたそうです。ボックスにつけられた手作りのラベルも、キッチンの雰囲気に合っていますね。

キッチン奥にあるパントリー収納*中のボックスを白に揃えてスッキリさせました( ˊᵕˋ* )ニトリのカラーボックス用インボックスがめっちゃぴったり♡ぴったり収まるとすごく嬉しいし気持ちいい♬笑
makochi.m
凄く清潔感のある収納にあっぱれ!
ToshiKo
コレに変えるまでは色がごちゃごちゃだったんですよ*白の力は偉大です♡笑
makochi.m

ニトリのインボックスは、シンプルなキッチン収納に便利なアイテムですね。ご紹介したユーザーさんも、すっきりしたキッチンを実現しています。ごちゃごちゃしがちなキッチンの隠す収納に、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン インボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク