おうちの印象を左右する!スタイル別オススメ玄関マット

おうちの印象を左右する!スタイル別オススメ玄関マット

おうちの顔、玄関の「玄関マット」は、中に入って一番に目につくものなので、おうちの印象を左右する重要なアイテムなのではないでしょうか。今回は、RoomClipユーザーさんの投稿写真から、おうちのスタイル別に、オススメの玄関マットコーデをご紹介します。

ナチュラル系インテリアにピッタリな玄関マット

木目調や、観葉植物などグリーンを配置されている「ナチュラル系」の玄関には、シンプルなデザインの玄関マットを合わせている方が多いようです。まずは、ナチュラル系インテリアにピッタリな玄関マットを、ご紹介します。

ネイビーのゴブラン織りデザイン

繊細なデザインのネイビーの玄関マットが、いいアクセントになっていますね。ナチュラル系の空間に、床に濃い色の玄関マットがあると、引き締まった印象になります。

濃い目の色目なのにあまりゴミが目立たずお気に入りです♪ 爽やかなので夏場に敷いてます
tulip0110

ニトリの遊び心のある玄関マット

ニトリの「カービング入り フロアマット」は、玄関から家に入るときには「Welcome」、お家から外へ出るときは「SeeYou」と読めるようになっています。遊び心があって面白いデザインですね。

RC見て❤︎*。 一目惚れ♡♡ 仕事の帰りにニトリにGoꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 玄関マット( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ゲットです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
Aki

グリーンのパイルで芝生風

グリーンや小物のディスプレイが、明るく開放的な玄関ですね。玄関マットは、ニトリのパイル素材のものを使用されています。芝生みたいな色のマットは、グリーンが爽やかな空間に、とてもよく似合っていますね。

男前風&西海岸インテリアにピッタリな玄関マット

人気の男前風や西海岸インテリアには、ブルックリン風など、男前なデザインの玄関マットを合わせている方が多いようです。同じテイストのものを使うと、統一感が生まれますね。次は、男前風&西海岸インテリアにピッタリな玄関マットを、ご紹介します。

しまむらのキッチンマット

しまむらのキッチンマットは、サイズ違いがいくつかあるので、玄関マットとしても活用できるようです。こちらはレギュラーサイズを使用されていました。キッチン用の商品ですが、玄関に敷いても、違和感なくマッチしていますね。

しまむらでようやく見つけたキッチンマットのレギュラーサイズは 玄関マットとして♡
soara

しまむら西海岸風玄関マット「Beach」

しまむらの西海岸風の玄関マット「Beach」は、淡い色合いが癒されますね。ロゴだけのシンプルなデザインで、厳選されたアイテムでつくられた空間をやさしく演出しています。

しまむらのブルックリン風マット

コンクリート風の壁紙や、多肉植物がディスプレイされていて、男前風な玄関ですね。しまむらの男前なブルックリン風のマットが、サインプレートやプランターとデザインが統一され、玄関の雰囲気づくりに一役買っています。

玄関をキレイに保つために活用したい!屋外玄関マット

屋内の玄関タイルをキレイに保つためには、玄関の外に敷くマットを活用するといいようです。屋外玄関マットで、靴についた泥やほこりなどを取ってから入れば、屋内の玄関がひどく汚れることはありません。最後に、オシャレなデザインの屋外玄関マットを、いくつかご紹介します。

ニトリ ドアマット(アメディオ)

「WELCOME」という文字と、ベニヤ板風のデザインが特徴的な玄関マットは、ニトリの「ドアマット(アメディオ)」です。グリーンのドアに、爽やかなデザインの玄関マットがピッタリですね。

ニトリドアマット(INバスロールサイン)

室外用の玄関マットに、ニトリの「ドアマット(INバスロールサイン)」を、室内の玄関マットは、しまむらのブルックリン風ラウンドマットを使われていますね。どちらもモノトーンで、シンプルな玄関に、いいアクセントになっています。

ニトリ レンガ風半円マット

ニトリの「ドアマット(セミサークル E1830PS-2)」を使用されています。レンガ風でグランジ感があり、半円という形も目を引きます。室内用のマットも半円のステンドグラス風のものを使われていて、エレガントな雰囲気になっていますね。


いかがでしたでしょうか?どのRoomClipユーザーさんの玄関も、スタイルが完成されていて、素敵でしたね。みなさんも、お部屋にマッチした玄関マットを敷いて、お部屋コーデを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク