安らぎのコーヒータイム♡カフェコーナーで癒しのひととき

安らぎのコーヒータイム♡カフェコーナーで癒しのひととき

カフェ人気は衰えるところを知らないですが、忙しい日常の中で、カフェまで出向いてゆっくりコーヒーを飲む...... というのはなかなか難しいもの。そこで、「おうちカフェ」を始めてみるのはいかがでしょうか?RoomClipには、参考になりそうなカフェコーナーの実例がたくさんありますよ。

はじめの一歩はキッチンの一角から

カフェコーナーといっても、空いているスペースがなくて諦めている方も少なくないはず。そんなときは、まずカフェアイテムの収納をひと工夫してみましょう!簡単に取り組めて、キッチンにカフェ風のテイストを加えるのにはぴったりです。ほんの一角でも、立派なカフェコーナーのできあがり!

冷蔵庫とシンクの間に

カフェ風のナチュラルインテリアで統一された、キッチンの一角。冷蔵庫とシンクの間にカフェコーナーを作っているtomomonさん。棚の上のカゴと瓶に、コーヒー関連のアイテムをまとめて収納しています。こういった小さなスペースからでも始められるんですね!

可愛いなぁ❤❤やっぱりここをカフェスペースにしたのはすごくいいね。スペースにも余裕あってこの台のとこでコーヒー作ったりするのかな(*´艸`*)? 想像しただけで、オシャレだぁ✨
pomupomu

カフェセットで簡単にカフェコーナー

ekoekoさんは、カフェタイムに必要なアイテムをぎゅっと瓶や缶に詰め込んで、それをさらに木箱に収納しています。限られたスペースでも、こんなカフェセットがあれば簡単にカフェコーナーにできそうですよね。瓶や缶がそれぞれ違うデザインながら、すっきりと収まっているのが魅力的です。

小さなスペースでもカフェコーナーに!

MYUさんは、キッチンの出窓の棚という小さなスペースで、ミニサイズのカフェコーナーを制作。棚の下の段にコーヒー用品を詰めた木箱を置いて、簡単にカフェコーナーが完成です。ナプキンなどは、箱からそのまま取り出して使えそうで便利ですね。

定番ナチュラルでカフェコーナー

それでは次に、ある程度のスペースを利用したカフェコーナーの実例を見ていきましょう。まずはカフェ風で定番の、ナチュラルテイストからご紹介します。シンプルながらおしゃれで、ゆっくりとしたカフェタイムを過ごすのにはぴったりです!

テーブル横の棚を利用して

miikoさんは、ダイニングテーブルの横に本棚をリメイクして設置し、マグやコーヒー用品を並べてカフェコーナーにしています。温かみのある薄い色合いのナチュラルテイストで、整頓された印象を受けますね。メニューボードがカフェ風なところもポイントです。

棚にセリアのエンボスシール貼ったり、ワイヤーカゴにブリキボード付けたりʕ•ᴥ•ʔ
miiko

キッチンカウンターをDIYしてカフェ風に

reiさんはキッチンカウンターをDIYして、大きめのカフェコーナーにしています。かなり多めに置かれた観葉植物が、ナチュラルテイストを明るく演出。レンガ風の壁紙も本物のカフェのようで、雰囲気はバッチリですね。バリスタのような気分でコーヒーを淹れられそうです!

一面すべてをカフェコーナーに

キッチンの棚を全面的に活用して、カフェコーナーにしているのがmintさん。コーヒーマシンなどを置ける十分なスペースを確保したうえで、色とりどりのマグカップや多種類の調味料を収納できる棚に、瓶や木箱を利用してアイテムがきれいに並べられています。濃い目のナチュラルテイストもかっこいいですね!

ほんとに素敵なカフェみたい!! キッチンにいるのが楽しいだろうなぁ♪ いいなぁ( ´▽`)
bibian

洗練された男前×カフェコーナー

最後に、男前インテリア風なカフェコーナーの実例をご紹介します。男前といえば、カフェ風の雰囲気とも相性がいいですが、自分で実践するのはさじ加減がなかなか難しいもの。そこで、参考にしたい実例を集めてみました。

ダイニングスペースにカフェコーナーを

yupinokoさんは、ダイニングセットの背後に大きな棚を設置し、カフェ風の食器を並べています。ブラックやブラウンでそろえられた食器が、お部屋全体の男前な雰囲気とマッチしていますね。カフェコーナーでありながら見せる収納にもなっていて、参考になりそうです。

小物はモノトーンでそろえる

モノトーンでまとめられたこちらのカフェコーナーは、大きめのアイテムをトレイに置き、小さなものは瓶に入れてまとめ、透明なケースに収納しています。白・黒・シルバーで統一されたアイテムは、モノトーンのトレイや壁によく馴染んでいますね。見た目も実用性も抜群です!

おしゃれカフェ✨小物1つ1つが素敵~
ayatan1206

パイプで個性的カフェ空間

こちらは、パイプを使ってDIYしたという、kazumayerさんのカフェコーナー。コーヒーマシンからフィルターまで、この中にカフェアイテムがすべて詰まっているようです。オリジナルなパイプアートにただ脱帽ですね!男前らしい白黒のコントラストも魅力的です。

こだわりのある男前カフェ棚

キッチンの隣に大きな木製の棚を設置し、余裕のあるスペースにコーヒー関連のアイテムを並べた、こちらのカフェコーナー。男前インテリアらしく黒を散りばめた配色に、バランスよく配置された植物や小さな小瓶の一つ一つなど、細かいところまでこだわりが感じられます。作業台としても十分使えそうで、便利ですね!

え?団地なんですか? 団地のイメージ覆してますよ!(笑) すご〜い!カッコいい❤️(*⁰▿⁰*)
lulu1109

いかがでしたか?魅力的な実例を見て、おうちにカフェコーナーを作ってみたい!と思っていただければうれしいです。自分だけのカフェコーナーを作って、ぜひ癒しのコーヒータイムを楽しんでくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェコーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク