毎日の暮らしの指針に☆名言を部屋に取り入れてみませんか

毎日の暮らしの指針に☆名言を部屋に取り入れてみませんか

偉人の残した言葉や、憧れの人の発言。誰にでも1つは、大切にしている「名言」があるのではないでしょうか。そんな名言を、手帳などに書き留めている方も多いですよね。今回は、名言をお部屋に取り入れた実例をご紹介します。インテリア性も抜群の名言のあるお部屋を、ぜひご覧ください。

フレームの中に入れて、特別感を

まずご紹介するのは、名言をフレームに入れた実例です。素晴らしい言葉も、フレームに入れることで特別感も倍増します。壁にかけたり、棚の上に置いたりと自由にディスプレイできるので、いつも目につくところに気軽に飾ることができます。

自作ポストカードで

ココ・シャネルの名言を、自作ポストカードにしたユーザーさん。上品なフレームに入れることで、何度でも目にとめたくなるようなコーナーができていますね。少し太めのフォントに、力強さを感じます。

コーヒータイムに

ベンジャミン・フランクリンの名言を、コーヒータイムのお供にしているユーザーさん。名言の意味をかみしめながら飲むコーヒーは、格別なものになりそうですね。シックな雰囲気のお部屋にも、ぴったりです。

なになに… 『あなたが人に与えられる最高の贈り物とは、あなたの「時間」である。なぜなら時間を捧げるということは、二度と取り戻せないあなたの人生の一部を差し出すことだからである』だって。(-。-)y-゜゜゜
katsu
その言葉スゴく共感出来ます(^ ^)『人生は時間で出来ている』からね〜(o^^o)
Hiroshi

優しい気持ちになれそうなポスター

ナチュラルな雰囲気のポスターは、コピー用紙に手描きをした、という作品。丁寧な文字からは、ユーザーさんの暖かさがにじみ出てくるようですね。こちらは、プーさんの名言だそうです。

英字のポスターか、洋書が欲しかったけど無かったのでコピー用紙に手書きしました フレームと紙を汚したら雰囲気だけは少しよくなったかな(*>艸<) プーさんの名言集からピックアップしました♪
kakami

家具や家電に、名言を添えて

続いてご紹介するのは、家具や家電に名言を添えた実例です。さりげないアクセントになるのはもちろん、暮らしや家事が楽しくなること間違いなしです。ぜひ、試してみてください!

チェストが、ぐっとかっこよく

オードリー・ヘップバーンの名言を、チェストにアレンジした実例です。ラフな雰囲気の書き文字が、印象的ですね。カラフルな持ち手と相まって、まるで海外のお部屋のようです。

毎日の家事も、楽しくなる

こちらは、洗濯機をリメイクした実例です。記載されている名言は、アインシュタインのもの。素晴らしい発見が生まれそうな、かっこいい洗濯機に大変身しています。これなら、家事の時間も楽しくなりそうですね。

かっこいい棚が、より印象的に

帽子や雑誌などがしまえる棚に施されている名言は、チャップリンのもの。ステンシルで描かれた名言は、男前な棚とも相性抜群です。身支度をするときや、雑誌を読むときに目にするたび、気が引き締まりそうです。

名言で壁や窓を彩って

最後にご紹介するのは、壁や窓などに名言を取り入れた実例です。帰宅した時や休憩しているときに、名言が目に入ればやる気もみなぎりますよね。貼ったりはがしたりできる素材のものを選べば、賃貸にお住まいの方でも安心です。

楽しい空間に

Amazonで購入したというウォルトディズニーの名言を、壁に取り入れたユーザーさん。スターモチーフのガーランドなどと相まって、楽しく、ロマンチックな雰囲気にまとまっていますね。

見上げるたび、にっこり

天井に近い部分に、マリリン・モンローの名言を貼った実例です。さり気ないグリーンのあしらいで、印象的な空間になっていますね。見上げるたびに笑顔になれそうです。こちらは、転写式のウォールステッカーを使ったそうです。

レンガ壁紙との合わせ技で、かっこよく

レンガの壁紙や漆喰とあわせてステンシルされているのは、マイケル・ジョーダンの名言。ブルックリン風のかっこいい空間には、うっとりとしてしまいますね。何度でも見たくなる実例です。

キッチンの天井に漆喰塗ったついでに壁もリメイク。壁紙屋本舗さんのレンガ壁紙の上に漆喰をまばらに塗り、上からステンシル。旦那の憧れのマイケルジョーダンの名言を。
asaco

黒板に書いて、どこか懐かしい雰囲気に

ムーミンの登場人物、ミィの名言を黒板に書いたユーザーさん。日本語で書けばお子さんにも分かりやすく、すっとなじんでいきそうですね。どこか懐かしい雰囲気で、大人の心にも染み渡ります。

ムーミンに出てくる、ミーの名言。 [あなたの夢をそんなの無理だっていう人がいるでしょ。 こう言ってやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしにはできるの。あなたとわたしはちがうから。でも、言ったからには、夢を叶えなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかいくち たたくんだから。] 夢をなんとしてでも叶えて欲しいと願う母からの想い。
Nego.chihomi

いかがでしたか?さまざまな「名言」のあるお部屋をご紹介しました。ぜひ、自分や家族にとって大切な言葉を思い浮かべながら、お部屋に名言を取り入れてみてくださいね。きっと毎日の暮らしが、より豊かになるはずです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「名言」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク