ヨーロッパの田園みたい♡ファームハウスインテリアの実例

ヨーロッパの田園みたい♡ファームハウスインテリアの実例

欧米の農村地域でまばらに建っている大きなファームハウス。歴史を感じさせる内装はエレガントでノスタルジーを感じさせます。映画に出てくるような、そんなファームハウスを自宅で再現できたらうれしいですよね♪そこで今回は、まさに欧米の田園風景を彷彿とさせるような、ファームハウスインテリアをご紹介します。

お食事会にぴったりなリビング・ダイニング

ファームハウスらしいリビング・ダイニングを作るには、毎晩優雅なお食事会を開けそうな、品のあるインテリアがポイントです。照明からテーブル・チェアまで、こだわりいっぱいのアイテムがそろったお部屋たちを見ていきましょう♡

ブルーグレーでシックに

どこかのお屋敷の一角かと錯覚してしまいそうな、完成度抜群のグレーインテリア。趣のあるアンティークな家具が、フレンチシャビーを盛り上げています。曲線の美しいチェアやテーブルに、センスがあふれますね!

しっとり落ち着いた雰囲気が凄く良いですね
classy

ぬくもりのある上品さ

窓から差す光が温かく、カントリーらしさを感じられるお部屋。チェストやソファなど一つ一つ気品の漂うアイテムでありながら、懐かしいぬくもりを演出してくれています。いつまでも読書やおしゃべりでのんびり過ごしていたくなる空間です。

ディスプレイにこだわりを

ホワイト中心でナチュラル系の雑貨が並べられている、こちらのリビング。ディスプレイされたアイテムには一つ一つこだわりがこもっていそうで、アンティークの持つ味わいが感じられます。どれも手に取ってじっくり眺めていたくなるアイテムばかりで、ゆっくりと贅沢な時間を過ごせそうですね。

ノスタルジアでカントリー演出

木のぬくもりを感じさせるテーブルに、ホワイト中心のディスプレイが飾られたお部屋です。ドアはなんと手作りなのだとか。田園のノスタルジアを感じさせる明るい空間で、カフェタイムなどは時間を忘れてリラックスできそう。

明るいお部屋で羨ましいなぁ〜♡
chi-chan

キッチンやバスルームもファームハウスに

もちろん、ファームハウスインテリアが楽しめるのはリビング・ダイニングだけではありません!キッチンやバスルームなど、エレガントに保つのが水回りで少し難しそうなお部屋も、アイテムを駆使してうっとりするような空間に仕上げているユーザーさんがたくさんいましたよ。実例を見ていきましょう♪

ホワイト中心にそろえて

アーチ型の入り口がヨーロッパを思わせるこちらのキッチン。壁に取り付けられたキッチン用品は、どれもホワイトでそろえられていてかわいいです♡ホワイトの他にはナチュラル系の明るい色も混ぜられていて、田園地帯の温かい光を思わせます。

ペディスタルシンクがうらやましい♡

こちらの洗面所に置かれているペディスタルシンクは、おとぎ話から出てきたような貝殻の形が魅力的。真っ白な側面の壁に加え、正面には花柄の壁紙が使われていて、カントリー風に仕上がっていますね。

初めまして!花柄の壁紙が可愛くて気になってます。どこのメーカーの物か教えて頂けますか?(*^^*)
Aki
初めまして! この花柄壁紙は、リリカラのLW791だったと思います(^-^)
keiko

トイレもファームハウス風にできちゃう☆

薄手のカーテンに、丸い小さな鏡。アンティーク風の蛇口と小さなボウルで、ファームハウスっぽさ満点のトイレです。格子窓がいかにもヨーロッパ風なのもポイントですね♡細部へのこだわりが見て取れる、うらやましいトイレインテリアです。

他にもファームハウス風のお部屋がたくさん

RoomClip上には、寝室やリビングの一角などで、他にもうらやむようなファームハウス空間を実現しているユーザーさんがたくさんいらっしゃいました!見ているだけでヨーロッパ映画や絵画の中に入り込んだ気分に浸れる、美しいインテリアの実例を最後にご紹介します。

映画のワンシーンみたい♡

おしゃれなフランス映画のワンシーンを取り出したような、センスあふれるリビングの一角。アンティークなチェストが、何か物語性を秘めていて雰囲気を作り出してくれていますね。

こだわりのアンティークで☆

アンティークなキャビネットにラダーや壺をそえて、キャビネットの中にもなんだか歴史を感じさせるアイテムがたくさん。本物のファームハウスの一角にありそうで、わくわくしてきます☆ラダーにバッグをかけたりキャビネットにカーテンがかかっていたり、細かいところまでこだわりが感じられて、絵画のような空間です。

田園地帯のペンションのよう♡

ふかふかに気持ちよさそうなベッドと、隣には曲線がエレガントなライト。壁紙もとても品のあるデザインで、田園地帯のペンションに泊まった気分に浸れそうです。デコレーション用にクッションを置くのも海外っぽくて注目です。


ファームハウス風インテリアの魅力が伝わったでしょうか?アンティークやフレンチカントリーがお好きな方には特におすすめですよ。ぜひ、実例を参考に素敵なファームハウスを実現してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ファームハウス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク