100均×フラワーアイテムで♡手作りのナチュラル雑貨

100均×フラワーアイテムで♡手作りのナチュラル雑貨

100均アイテムとドライフラワーを組み合わせて作る、ハーバリウムやアロマワックス、100均のフェイクフラワーのアレンジ方法をご紹介します。特にナチュラルインテリアに映えそうな作品を集めてみました。あなたも自分だけのオリジナル作品を作ってみてはいかがでしょうか?

100均材料で作るハーバリウム

植物とオイルを入れたボトルをインテリアとして飾る、ハーバリウムが大人気です。100均にはハーバリウムを作るのにぴったりのボトルが、バリエーション豊かにそろっています。

セリアのミニボトルで

haru-yuaさんはセリアの3本セットのミニボトルを使って、ハーバリウムを手作りされています。カラフルなかすみ草を2色づつ入れたそう。見ているだけで気分が明るくなりそうですね!

かすみ草のハーバリウムを作りました(*^^*) セリアの35mlのボトルを使っています( ´∀`)3本で100円♪ かすみ草はネットでいろんな色が入っているものを購入し、2色ずつ入れました(*^^*)
haru-yua
私のなかでは、普通の大きいハーバリウムはシックでオシャレなお家に似合うと思っていて、 やっぱナチュラルインテリアにはミニサイズを何個か置くのが合うような気がする~(*'▽'*)♪
Tiffany.623

キャンドゥのコルク瓶で

cherryさんは人気のキャンドゥのコルクびんを使っています。オイルなしでドライフラワーを入れるだけなら、手軽に作れていいですね。ブーケのようにリボンでまとめるアイディアもマネしたいです。

ダイソーのベビーオイルで

pandaさんはハーバリウムオイルの代わりに、ダイソーのベビーオイルで作られたそうです。ピンクと白の千日紅のドライフラワーは、ご自分で作られたもの。窓辺に置くとキラキラして幻想的ですね♡

100均材料で作るアロマワックスバー

火を使わない、キャンドルアロマワックスバー。見た目がかわいいだけでなく、アロマオイルを入れるとお部屋の中がいい香りに♡100均のワックスやキャンドルで作ることができますよ。

ダイソーのワックスで

akko1205さんは、ダイソーのワックスを使って初めてアロマワックスバーを作ったそうです。ドライフラワーの配置のバランスがいいですね♡少しアンティークっぽいムードもある作品です。

セリアの木のトレイで

アロマワックスバーといえば型で抜いて作るイメージがありますが、ctscandyさんはセリアの木のトレイに流し入れて作っています。そのほうが手軽に作れそうですね。ナチュラルインテリアにもピッタリです。

100均キャンドル×ポプリで

100均の色付きのキャンドルを使えば、カラフルなアロマワックスバーも作れちゃいます。pandaさんはピンクと茶色のキャンドルをセレクト。お花は100均のポプリを使って作ったそうです。なんだかおいしそう♡

オール100均アイテムで作るフラワー雑貨

セリア、ダイソー、キャンドゥのアイテムだけでハンドメイドした、フラワー雑貨をご紹介します。安くてもクオリティーの高いアイテムがたくさんそろっているので、本格的な作品を作ることができますよ!

セリア造花×ボックスで

ivoryさんの作品は、セリアのフェイクフラワーとボックスで作ったフラワーアレンジメントです。パステルカラーのお花の組み合わせが優しい雰囲気ですね。100均アイテムで作ったようには見えない、クオリティーの高さです。

ダイソーのリース×造花で

satotoさんはダイソーのリースと造花で、フラワーリースをハンドメイドされています。色合いがさわやか♡大きいリースのように全体を飾るのも素敵ですが、小さいリースのように一部だけにお花を付けるアイディアもいいですね。

リース台も造花も全てダイソーです(*^ω^*)1000円以下でできました〜✨
satoto

キャンドゥ造花×コレクションケースで

キャンドゥのフェイクフラワーとコレクションケースで作った、cherryさんの作品です。くすんだピンク系のお花のセレクトが、大人っぽいかわいらしさですね。タッセルを付けるアイディアもさすがです!

ダイソーフォトフレーム×100均造花で

ダイソーのフォトフレームとセリアやダイソーのフェイクフラワーで作ったminteaさんの作品。ミントグリーンのフレームと白いお花を組み合わせています。フォトフレームなら壁に掛けたりもできるので、とってもいいアイディアですね!

フォトフレームに造花をボンドでつけただけの簡単リメイクです。 ダイソーの造花で白いポピー?ケシの花?なのかな?がウニッコみたいでお気に入りです。 セリアは紫陽花の造花の色味がたくさんあって嬉しいです。オフホワイトとピンクがかった白を混ぜてみました。 材料 フォトフレーム(ダイソー) ポピーの造花(ダイソー) 紫陽花の造花2種(セリア)
mintea

ナチュラルインテリアに飾りたい、お花で作ったインテリア雑貨をご紹介しました。ユーザーさんたちの作品を見ていると、ハンドメイドのアイディアが浮かんできそうですね。100均アイテムを上手に使って自分だけの作品を作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハーバリウム アロマワックスバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク