100均で買える!コードやコンセント周りで便利なアイテム

100均で買える!コードやコンセント周りで便利なアイテム

インテリアの収納を考えるときに、扱いが難しいコード・コンセント類。そんな悩みの種のアイテムをすっきり片付けるのに便利な商品が、多くの100均で売っていますよ♪今回は、RoomClip上で見つけたそんなコード・コンセント収納に役立つ100均アイテムをご紹介します。

スマホやウォークマン周りのコードに

まずご紹介したいのが、スマホやウォークマン関連の細いコードを扱うときに便利なアイテムたちです。小さいからこそまとめづらかったり収納しにくかったりしますよね。そんなお悩みを解決してくれる100均アイテムを見ていきましょう。

ケーブル保護に活躍

イヤホンや充電ケーブルの接続部って、使っているうちに摩耗してしまうことが多くで困りますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのセリアの充電ケーブルカバーです。長く使いたい上で脆い部分をしっかり固定して保護してくれるのがうれしいですよね。まとめ買いしたいです♪

これ!すごくいいですね!セロテープでカバーしてたから、欲しい(*^_^*)
syu-hiro

コードクリップが便利

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのコードクリップを使って細めのコードを固定しています。真っ白でコンパクトな見た目がキュートですよね♡空間全体もすっきり美しく見えます。

コードをコンパクトに

使わないコードをまとめておきたいときには、コードホルダーが便利。こちらのユーザーさんはワッツのカラフルなホルダーを使っています。皮に大きなボタンのついているデザインが100円とは思えないですね!

美しくコード収納

白いコードをすっきり収納するのに便利な、セリアのコードホルダー。コードとホルダーで色がそろっていると、見た目も洗練されますね♪細かいコードがたくさんあってもこれで安心です。

コンセントカバーがおしゃれ♡

次にご紹介するのが、プラグ受けやスイッチをおしゃれに変えてくれるコンセントカバーたちです。どのお部屋にもある小さなスペースですが、カバーをつけることでちょっとしたこだわりをアピールできますよ♪実例を見ていきましょう。

アンティーク風でかっこよく

アンティークな色合いがかっこいいこちらのコンセントカバーはキャンドゥのものだそう。アルファベットのプリントも雰囲気がでていいですね。スイッチにもコンセントにも使えるのがうれしいです。

セリアで陶器スタイルも

セリアでもコンセント&スイッチカバーが売られているみたいですよ♪こちらのユーザーさんが使っているのは陶器スタイルのものだそう。Beforeと比較すると、印象がぐっと新しくよりきれいに見えますね。

一つだけのコンセント・スイッチにも

セリアのコンセント&スイッチカバーは品ぞろえが豊富で、こちらは一つ用のカバーです。ぎらりと輝くアイアンなテイストがとってもクール!シックやアンティーク風のお部屋にぴったり合いそうです。

セリアでスイッチカバーを見つけました! アイアン風のもので、英語と数字が書いてあってとてもおしゃれです。 100円でこんなに雰囲気が変えられるのは嬉しいです。
coco

家電周りで活躍

最後に見ていきたいのが、家電周りの大き目なコンセントやコードを扱うのに役立ってくれる100均アイテムです。ごちゃごちゃしてしまいがちな空間にも、すっきりとした見栄えを演出してくれるんですよ♪収納にお悩みの方、注目です。

L型プラグが使える!

壁に直角についているコンセントって、コードが空中に飛び出るようになってしまって使うのが難しいですよね。そこで役立つのがダイソーのL型プラグです。こちらのユーザーさんは洗濯機のコンセントを壁に沿って差し込めるよう、L型プラグを取り入れています。コンセントも曲がらなくて済むのがありがたいですね。

洗濯機のコンセント。 出っ張ってるのが気になって、 カバーを付けて隠そうかと思ってたけど、 ダイソーの「L型プラグ」でスッキリしました♪
naturekam

ダイソーのコードカバーですっきり

ダイソーのコードカバーを使って、コードを真っすぐぴったり壁に固定しすっきりとした見た目を実現しているこちらのユーザーさん。両面テープで簡単につけられ、ハサミで簡単にカットできるそうですよ♪空間の美しさがぐっとあがります。

コンセントカバーで見た目ばっちり

配線カバーに加え、ダイソーからは便利なコンセントカバーも販売されています。ごちゃごちゃしてしまう部分を上から一気に覆えるので、簡単に目隠しができていいですね。掃除もサッと拭くだけで楽ちんです♡

これ!いいですね!ホコリ防止にももってこいだ( ੭ ˃̶͈̀꒳˂̶͈́​ )੭⁾⁾私も買いに行こう!
BOSTON

いかがでしたか?コード・コンセントの悩みを解決してくれる、100円で手に入るのがびっくりな便利アイテムがたくさんありましたね。ご紹介した実例が、コード・コンセント収納を改善するヒントになればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コード 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク