空いた空間をもっと有効活用♡廊下のおすすめディスプレイ

空いた空間をもっと有効活用♡廊下のおすすめディスプレイ

家の中の各部屋をつなぐ通路である廊下。ただとおり過ぎるだけだから……と、この空間を使わずにいるのはもったいない!雑貨を飾ったり壁紙を利用したりと、自分らしいスタイルで廊下のスペースをもっと楽しんでみませんか。ここではお手本となるユーザーさんの廊下のおすすめディスプレイをご紹介します。

フレームを使ってディスプレイ

廊下のスペースをディスプレイするときに、真っ先に思い浮かぶのはフレームを利用する方法かもしれません。額縁のサイズや色、中に入れる写真や絵など、チョイスも豊富で飾り方もアレンジ自在です。ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、バランスの良いフレームのディスプレイ法を学んでみませんか?

ブラックで大人のディスプレイに

フレームに、室内の随所に使われているメリハリの利いたブラックをチョイスし、廊下を彩っているIchiさん。フレームの高さを交互にディスプレイすることでリズムが生まれ、印象的な空間となっています。白い壁に映えるカラーリングと、ライトの効果も抜群で、ギャラリーのような大人のコーナーが完成しています。

アートのある部屋という言葉が本当にぴったりのIchi さんち🤗❤️ 飾り方もセンス溢れる〜😍💕素敵なおうちに溶け込んでいる感じがますます素敵です🤤✨
murakamihiroko

モノトーンで作るホテルライクな空間

スタイリッシュなホワイトカラーを基調に廊下をまとめているharuharuさん。余分なものを省いたシンプルな空間では、白いフレームが効果的に使われています。カラーを厳選したことで、清潔感ただようホテルライクな洗練されたスペースに。シックなモノトーンがきらりと光るコーディネートです。

フレームと床の質感を合わせて

フレームのカラーや素材を選ぶ際に、気を付けたいのが周囲との調和です。aggie さんは壁に飾るフレームを、床の質感に合わせてナチュラルなウッディ調のタイプを選び、廊下は美しくまとまりのあるものに。視線の先に見える洗面エリアとの統一性もバッチリで、空間の柔らかなアクセントとなっています。

廊下の壁を大きくチェンジ♪

廊下をディスプレイする方法は、雑貨やアートを飾るだけではありません。アクセントクロスやウォールステッカーを使い、壁の印象を大きく変えるのもおすすめです。今まで真っ白でちょっともの足りない雰囲気だった廊下が、一気に華やかに。ここでは廊下の壁を大きくイメージチェンジしたユーザーさんをご紹介します。

カッコ良さが際立つスペースに

ホワイトカラーをベースにしたKMTさんの寝室へ続く廊下は、とても解放感に満ちたスペースです。ウォールステッカーを使ってスタイリッシュな印象に仕上げ、スワッグをフレームに合わせてディスプレイ。クールさとナチュラルさが見事にブレンドされた、オリジナリティあふれる空間です。

洗練されたコントラストを描いて

yurin さんのエントランスから続く廊下は、個性豊かな感性が感じられる空間です。こだわりを持って選ばれた絵皿や時計、パネルやフレームなどが飾られて、まるで海外のアートギャラリーのよう。カラーリングや配置バランスなど、ディスプレイのテクニックがたくさん詰まっているスペースです。

廊下で感じる圧倒的な存在感

圧倒的な存在感を放っているのが、nikkori さんの玄関エリアです。廊下の壁一面にインパクトのあるアクセントクロスを利用し完成したのは、和とモダンが融合したアートな空間。ハードルが高く感じられる大胆なデザインの壁紙も独創的な室内にしっくりと馴染み、唯一無二の個性が光るエリアとなっています。

やっぱり、この柄素敵です‼︎ 壁紙効果ってすごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
wai

収納家具と一緒にディスプレイ

廊下で空いているスペースは壁だけではありません。ちょっとした収納アイテムを置く空間があるのなら、これも活用してみましょう。一緒にディスプレイも楽しめば、便利性だけでなく、見ても心弾むエリアが完成します。ここでは廊下に収納&ディスプレイのふたつを楽しむユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

ランドリーグッズをシンプルにまとめて

1か所にまとめておくと使いやすいランドリーグッズを、廊下のコーナーに収納しているhanaさん。上品な床の色やラインの美しいブラインドと馴染む、スッキリとしたシェルフにシンプルなランドリーグッズをまとめ、とてもシックな雰囲気に。使いやすさとビジュアル面、どちらも優れたコーディネートとなっています。

廊下をパントリー代わりに

zuii さんは廊下にベンチを置き、そこに野菜や果実が保管できるパントリーとして使用しています。キッチンのすぐ近くの廊下なので、料理をするときにとっても便利。味わい深いテイストのかごや、クラシカルなタッチで野菜が描かれたフレームが、エリアを柔らかくナチュラルな雰囲気に仕上げています。

トータルバランスを意識してディスプレイ

思わずため息が出てしまうほどカッコ良いbluestoneさんの廊下のエリア。オーク材でできた棚をディスプレイし、洋書から抜け出てきたようなシーンが完成しています。棚のフォルムや木の質感、ヴィンテージ感あふれるトランクや洋書など、選りすぐりのアイテムたちの存在感が光るスペースとなっています。

どこから眺めても抜かりなく素敵なおウチだな〜〜😍 この棚の感じも、奥に見えるお部屋も😍 このままスタスタ歩いて部屋を覗きたいーー!!
kf

場所を取らずにナチュラルにディスプレイ

廊下に収納家具を置くスペースがなくて……という方に見ていただきたいのがfukoさんのアイデアです。細身のタイプのラダーを置いてスッキリ収納。上部では鹿の角にドライフラワーを飾り、ナチュラルな雰囲気にまとめています。ポスターを床置きにして解放感を出しているのもお手本にしたいポイントです。


大きくはない空間だから、とその存在が忘れられがちな廊下のスペース。けれどアイデアとセンスしだいでコーディネートしてみれば、雰囲気は大きく変わります。ご紹介したユーザーさんを参考に、廊下のディスプレイをもう一度見直してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「廊下 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク