思わず食べたくなっちゃう♡完成度の高いフェイクスイーツ

思わず食べたくなっちゃう♡完成度の高いフェイクスイーツ

甘いスイーツは、味だけではなくその見た目でも心をときめかせてくれますよね。見た目の良いスイーツは、食べるのがもったいなく飾りたくなってしまう……ということもあるかと思います。今回は、「飾れるスイーツ」としても人気の「フェイクスイーツ」を手作りした実例をご紹介。あま~い作品を、ぜひご覧ください♡

ディスプレイ欲も上がる洋菓子

まずご紹介するのは、サクサク・しっとり・ふわふわ……などさまざまな食感が楽しめそうな洋菓子系のフェイクスイーツです。こんがりとキツネ色になった焼き菓子や、美しくデコレーションされたスイーツは、見ているだけで幸せ気分になれちゃいます。

ガラス瓶に入れて

手作りのフェイククッキーを、ガラスジャーに入れている実例です。ジャーに入れてタグをつけることで、クッキー屋さんのような雰囲気になっていますね。材料はすべて100円ショップの紙粘土や絵の具やデコソースを使っているのだそう。香ばしい匂いがしてきそうなお写真です。

リボンでプチアレンジを

こちらのユーザーさんは、紙粘土でマカロンを作り、それを重ねてリボンでアレンジしています。美しいティファニーブルーが、ディスプレイコーナーをぐっと格上げしていますね。左右対称に置くことで、より華やかな雰囲気を演出しています。

ハンドメイドの紙粘土マカロン ティファニー風(♡ˊ艸ˋ)♬* ホワイトのミニドアに ブルーのリースと ティファニーのポストカードに 合わせて飾ってみました
muguet

ツヤツヤのチョコレートが美味しそう

こちらは直径4㎝程というミニサイズのフェイクケーキです。ツヤツヤのチョコレートコーティングやさりげない金粉使いは、高級店のお品のよう。薔薇も良いアクセントになっています。

便利アイテムに

こちらのユーザーさんは、市販のフックを粘土でリメイク。ビスケット風に仕上げています。きれいなキツネ色のビスケットは、サクサクとした食感を味わえそう。「GOODLUCK」のロゴもアクセントになっています。

甘い味を堪能できそう☆フェイクアイス

続いてご紹介するのは、ひんやり美味しいアイス系のスイーツです。本物であればすぐに溶けてしまうひんやりスイーツも、フェイクならいつまでも飾っておけるのがうれしいところ。大人も子どもも大好きなアイス系スイーツの実例をご紹介します。

カラフルで選ぶのも楽しい

「今日はどの味を食べよう?」と見ているだけで楽しい気持ちになれそうな、フェイクのアイスクリームです。アイスカップやスプーンを準備すると、よりおままごとも盛り上がりそうですね。

ぬくもり感のあるソフトクリーム

こちらは、編み物で作ったソフトクリームです。ほっこりとした編み物雑貨で作ると、冷たいソフトクリームにもぬくもりを感じますね。柔らかい質感のフェイクスイーツには、癒されそうです。

YouTubeのみーたんぐさんの動画を見ながらソフトクリームを編みました♡牛乳パックでアイススタンドも作ってみました♡年少さんの次女とおままごとをしたい私w
orin
編み編みのおままごとは踏んでも痛くないところが最高♡
orin

とろーり溶けたジェラートが美味しそう

こちらのユーザーさんは、缶をリメイクしてフェイクスイーツを作っています。こちらのジェラートは、鉢として使う予定なのだそう。とろりと溶けたジェラートが、とってもキュートです。

のんびりティータイム☆フェイクドリンク

最後にご紹介するのは、フェイクのドリンクです。思わずストローに口をつけたくなるようなドリンクは、カフェ風インテリアにもよく似合いそうです。本物と違ってこぼれる心配もないので、おままごとにもいいですね。

フェイクだからいろいろな飾り方が楽しめる

こちらのユーザーさんがサボテンに添えて飾っているのは、フェイクのカフェラテです。本物であれば斜めに置くことはできませんが、フェイクならこんなこなれ感のあるディスプレイも可能になります。カフェ風のインテリアにもよく似合いますね。

カラフルジュースにワクワク

本物そっくりのカラフルなジュースは、ホビーキャストという材料で作っているのだそう。鮮やかな色のジュースは、見ているだけでワクワクしてきますね。氷は、100円ショップで売られているものを利用しているそうです。

これはホビーキャストです! 高温になるので気を付けて下さいね♪( ´▽`)
moyashi
レジンより安価なんです(^O^) でも、湿気に弱く、場合によっては泡だらけになったり、溢れだします! でも数秒で固まるのでせっかちな私には十分でした♪( ´▽`) 炭酸じゃないドリンクを作るならレジンの方が良いです❤️
moyashi

どれにする?バラエティ豊かなドリンク

何とも美味しそうなフラペチーノが、ずらりと並んでいる実例です。どれも本物そっくりで、見惚れてしまいますね。スターバックスのコップを使えば、より完成度が増します。ちょこんと添えられたクッキーも愛らしいですね。


フェイクとは思えない、完成度の高いフェイクスイーツの手作り実例をご紹介しました。どれも美味しそうで、口の中に甘い味が広がってくるようでしたね。ぜひご紹介した実例を参考に、フェイクスイーツ作りにチャレンジしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェイクスイーツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク