お手ごろ価格でお部屋をピカピカに☆セリアのお掃除グッズ

お手ごろ価格でお部屋をピカピカに☆セリアのお掃除グッズ

自慢のインテリアを保つのに欠かせないこまめなお掃除。でも水回りやコンロ周りなど、家の中には頑固な汚れがたくさん!そんな天敵たちと戦うためには、便利なお掃除グッズが欠かせませんし、それをお手ごろ価格の100均で用意できたら文句なしです。そこで今回は、セリアで購入できる便利な掃除グッズをご紹介します。

使い勝手抜群のブラシたち

まずご紹介するのは、セリアで販売されているさまざまなブラシたちです。収納に便利なものから、頑固汚れに強いアイテムまで、用途に合わせた充実のラインナップですよ♪

簡単につかえるペットボトルブラシ

サッシの掃除に大活躍なのが、こちらのペットボトルブラシです。空いているペットボトルに水を入れてブラシを装着するだけで、ちょうどよく汚れた部分を濡らしてくれるブラシが完成するんですよ♡手軽さがうれしいアイテムです。

100均のペットボトルブラシがサッシの掃除にとても便利でした。スピーディーに綺麗になります。
bun

収納に便利なブラシ

こちらのユーザーさんがセリアで購入されたのは、立てて置けるミニブラシ。ブラシの汚れた面を下に付けたくないし、かといって上に向けたくもない……なんてときにうれしいですね。

セリアの立つミニブラシ✨ずっと欲しかった~✨😍✨ 昨日やっと出会えました(笑) 2つ買っちゃった♪
puritan_r

静電気パワーで!

細かいホコリなど、大きいブラシでは取りにくい汚れはストレスがたまりますよね。そこでおすすめなのがこちらの実例の右端にある、セリアの静電気吸着ブラシです。静電気でホコリをくっつけてくれるので、直接手で触ることなく、小さなホコリを掃除できます☆

クリーナーの品ぞろえが豊富

次にご紹介するセリアのお掃除アイテムは、ずばりクリーナーです。一つ常備しておくだけで、さっと気になる汚れをふき取れるのがうれしいですよね。どんな種類が販売されているのか、早速見ていきましょう。

レンジ&冷蔵庫に電解水クリーナー

こちらのユーザーさんが購入されたのは、レンジや冷蔵庫といった洗浄剤がつかいにくい場所で大活躍のクリーナーです。食品がそばにあっても、さっと汚れをふき取れる便利アイテムですよ♪

カビ取りクリーナーでピカピカに

お風呂場の掃除をメインとして、カビ取りに便利なクリーナーがこちらです。頑固なカビ、クリーナーで取れたら本当にうれしいですよね。こちらのユーザーさんは、エアコンのフィルター掃除に活用されているそうです。お風呂場以外でもいろいろな場所でつかえそうですね。

コンロ周りは油汚れクリーナーで

コンロ周りの天敵、油汚れ。料理するたびに頭を悩ませている方にはこちらのクリーナーがおすすめです。気になったときにさっとつかえるのがいいですね。日ごろからふき取りを心がければ、大掃除の負担も減りそうです。

セリアでみっけた油汚れクリーナー。 いかにも油汚れとれそうなちょっとリッチなパッケージ。
Sato

お掃除の味方がこんなにも♡

最後に、ブラシやクリーナー以外のアイテムでお掃除に便利なセリア商品をご紹介します。クレンザーからおしゃれなゴム手袋まで、100円とは思えないハイクオリティなアイテムたちに注目です!

話題の多目的クレンザー

ピカピカに磨けると話題の多目的クレンザー。シンクなど水回りで困っている方は要注目ですよ♪こちらの実例のビフォー&アフターの写真を見ると、本来の輝きを取り戻していてびっくりです。こんなにきれいになるなら、毎回わくわくしながら掃除ができそうですね。

毎日お風呂掃除してるのに、ここだけ忘れていたようで水垢が凄かった( ̄▽ ̄;)! セリアで前に買った多目的クレンザーを使ってみたところ、すごい綺麗になりました\(^^)/ 鏡やタオルバーもピカピカに(´∀`) 100均だからあまり期待はしてなかったけど、これは使える~!!
Miyuki

用途いっぱいのオキシウォッシュ

食べこぼしから黄ばみまで、困った汚れを酸素の力で落としてくれるのがこちらのオキシウォッシュ。漂白作用があるので、色素の沈着などでお悩みの方におすすめです。衣類から水回りまで、幅広い用途に使えるのがポイントです。

手荒れを防ぐゴム手袋

一生懸命お掃除をすると、ついてまわるのが手荒れの問題です。そんなときはセリアのゴム手袋で手を保護しましょう。直接触りたくない箇所を掃除するときもつかえますよ♪チェック柄のキュートなデザインで、気持ちよく楽しくお掃除できそうです。


セリアで買える便利なお掃除グッズをご紹介してきました。いかがだったでしょうか?プチプラなので、ぜひいろいろな種類を試して、用途に合ったアイテムを見つけてくださいね。お家をピカピカにしましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク