リラックス空間を演出♪便利な無印良品のベンチとスツール

リラックス空間を演出♪便利な無印良品のベンチとスツール

無印良品のベンチとスツールをご紹介します。無印良品らしいナチュラルな素材やシンプルなデザインは、ひとつ置くだけでリラックスした雰囲気を演出します。腰を掛けるのはもちろん、植物を飾ったり、サイドテーブルにしたり、便利な使い方とともに見てみましょう。

絵になる無垢材ベンチ

無印良品の無垢材ベンチは、シンプルな玄関をやさしげにコーディネートできるアイテム。お部屋を上質感のある、やさしい空間にしてくれます。サイズは大小2種類あり、用途やスペースによって選べるのもうれしいですね。

シンプルな玄関をやさしげに

シンプルな玄関をやさしげにコーディネートする、無印良品の無垢材ベンチ。ユーザーさんはお花を飾ったり、ベンチの下に靴を置いたり、便利に使われています。コンパクトなので玄関に置いてもすっきりですね。

窓辺に置いて植物をディスプレイ

こちらは大きいサイズの無垢材ベンチです。窓辺に置いて植物をディスプレイされています。ナチュラルな無垢材と花の枝の伸びやかな様子が、見ているだけでリラックスした気分になります。ちょっと腰掛けて窓からの風景も楽しめます。

無印のベンチかなり重宝してます!! 目の前の公園なんかベンチに座って眺めたり…持ち運びも楽でオススメです
mugi1123

ファーでリラックス感アップ

ナチュラルでかわいらしいテーブルスペース。無印良品の無垢材ベンチをサイドチェアとして使われています。ファーをのせれば、座り心地もリラックス感もアップした空間になりますね。

デザインいろいろなベンチ

他にもバリエーション豊富なベンチがそろいます。サイドテーブルにもなるコンパクトなものから、収納としても使えるものまで、デザインいろいろ。いずれもナチュラルな木製で、リラックス感たっぷりです。

枕元のサイドテーブルとして

布団の間に置かれたコンパクトなテーブル。こちらは無垢材サイドテーブルベンチです。シンプルで落ち着いたデザインが、和室の寝室になじみます。カピスシェルを貼ったランプと珊瑚のオブジェを組合わせた、テーマ性のあるコーディネートにセンスが光ります。

三角形がなごむ重なるベンチ

大小2つがセットになっていて、重ねられるテーブルベンチです。丸みを帯びた三角形がなごみます。必要に応じてひとつずつ使え、使わないときは重ねて省スペース。このように並べて置けば、少し広めのサイドテーブルとして重宝します。

収納も兼ねたナチュラルなベンチ

出窓の下に置かれているのは、無垢材テーブルベンチです。ベンチの下は収納としても便利で、ユーザーさんはプリンターを置かれています。丸いチェアパッドがダイニングの丸椅子と雰囲気が合っていて、統一感のあるコーディネートになっています。

コンパクトなテレビ台として

収納棚付きの無垢材ベンチをテレビ台として使われています。棚にはビデオデッキが置けて便利です。無印良品のベンチは、アイデアしだいで幅広く活用できますね。すっきりコンパクトなデザインは、シンプルなお部屋にぴったりです。

テレビボードは無印のベンチです。 掃き出し窓と間仕切り戸の幅に合う、気に入ったテレビボードがなかなか見つからなかった時、たまたまダイニングのベンチを置いてみた所からコレに決定しました。 スッキリのデザインと、ちょっとした棚の便利さが気に入っています☺︎
sweetcloud

フレキシブルなスツール

ベンチ同様にフレキシブルに使えるスツールもあります。和室にも似合う丸脚のオーク材スツール。軽やかな素材感がリラックスした雰囲気を作る、ポリプロピレンスツール。便利でインテリアをセンスアップしてくれるスツールをご覧ください。

和室にもなじむやさしいフォルム

丸脚が特徴のオーク材スツールです。やさしいデザインは、畳や和のコーディネートにもなじみます。ユーザーさんは和モダンな椅子に合わせて、テーブルとして活用されています。ライトの明かりも雰囲気良く、ほっとなごむ空間です。

軽やかなスタッキングスツール

ポリプロピレンスタッキングスツールをダイニングチェアとして置かれています。黒に近いダークグレーですが、カジュアルな素材感や柔らかい形が軽やかな印象を与えます。ネイビーのクッションやテーブルの黒い脚とともに、ナチュラルなインテリアをスタイリッシュに引き締めます。

収納にもテーブルにも活躍

サイドテーブルに使われているのは、収納機能を備えたポリプロピレンスツールです。座面がふたになっていて、中に物を入れられるのが便利。ユーザーさんはブランケットを収納されているそうです。取っ手付きで持ち運びしやすいのも魅力です。

サイドテーブル兼スツール兼ブランケット収納です。 持ち手が付いているので持ち運びやすく、掃除機がけもひょいっと持ち上げるだけなので楽チンです♪
rumi

無印良品のベンチとスツールをご紹介しました。リラックスできるお部屋作りに役立ち、便利に使える魅力的なアイテムがたくさんありましたね。雰囲気の良いスツールやベンチをお探しなら、無印良品をチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク