デザインの良いマステはこうして使う♡目から鱗の活用術

デザインの良いマステはこうして使う♡目から鱗の活用術

キュートなマスキングテープは、ついついコレクションしてしまうもの。そんなマスキングテープは、お部屋で使うのがおすすめです。今回はお部屋でマスキングテープを使うアイディアを10個、ご紹介します。いつでもマスキングテープのデザインが堪能できれば、コレクションのモチベーションももっとアップしそうですね。

見た目も機能性も抜群

まずご紹介するのは、汚れが溜まりがちな部分にマスキングテープを貼り付けた実例です。見た目の良いマスキングテープを使えば、見栄えも抜群。お掃除も楽になるアイディアをご紹介します。

キッチンをかっこよく

ダイソーのストライプ柄のマスキングテープを、IHのクッキングヒーターの隙間に貼り付けている実例です。モノトーンのかっこいいマスキングテープが、キッチンを格調高く見せてくれそうですね。

サッシを見栄えよく

汚れが溜まりがちなサッシに、マスキングテープを貼っている実例です。シックなチェック柄が、イマドキですね。サッシと同色のマスキングテープを使えば、インテリア馴染みも抜群です。

タイル柄も魅力

タイル柄のマスキングテープを、キッチンのゴムパッキン部分に貼り付けている実例です。清潔感のあるタイル柄は、キッチンなどの水回りにぴったり。こちらのマスキングテープは100円ショップのものだそうです。

雑貨に貼って

続いてご紹介するのは、雑貨にマスキングテープを貼った実例です。おうちにあるものもマスキングテープでアレンジをすると、よりお気に入りのものになりそうですね。気軽にオリジナル雑貨が作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

ランダムにつけて

100円ショップのアルファベットオブジェに、マスキングテープを貼り付けている実例です。ペイントをするよりも気楽に楽しめるのも、マスキングテープDIYの良さ。ランダムに張り付けられたマスキングテープが、カラフルで楽しげです。

色塗るのは面倒くさいけど、これ良いね 可愛い(*'∀'人)♥︎
kaorin

ボトルをリメイク

お掃除用のスプレーボトルのパッケージを剥がして、マスキングテープでリメイクしている実例です。生活感もカットできる素晴らしいアイディアですね。ぺたぺた貼ると世界に1つだけのボトルを作ることができます。

マグネットをリメイク

こちらのユーザーさんは、シンプルなホワイトマグネットにマスキングテープを貼って、リメイクしています。高級感あふれるマグネットは、お部屋を格調高く見せてくれそうです。

おうちにペタペタ♡

最後にお届けするのは、壁などおうちにマスキングテープを貼って模様替えをしている実例です。貼ったり剥がしたりが自在なマスキングテープは、模様替えも楽々。お部屋が華やぐアイディアをご紹介します。

階段をリメイク

階段の蹴りこみ部分にマスキングテープを貼って、おうちをリメイクしている実例です。シンプルで上品なミナペルホネンのマスキングテープは、見栄えも抜群。階段を上るたび幸せ気分になれそうです。

ポストカードもディスプレイ

お気に入りのポストカードを、マスキングテープでディスプレイしている実例です。ゴールドカラーの美しいマスキングテープが、繊細なポストカードのイラストを引き立てていますね。

ニッチ部分に

ニッチのフチ部分に、華やかなマスキングテープを貼っているユーザーさん。空間が大人っぽい雰囲気になりますね。飾られた雑貨も引き立つ、ハイセンスで素晴らしいアイディアです。

電話台ニッチ周り。 六花亭の包装紙柄のマステを貼って、春らしくしてみました☆
shimoam

壁一面に

こちらのユーザーさんは、玄関の壁をマスキングテープでアレンジしています。さまざまな柄のマスキングテープが並ぶさまは、見ているだけでうっとりとしてしまいますね。カラフルな壁は、お客様からも注目されそうです。

我が家の玄関☻ 白い壁を大スキなマステで♡ カラフルボーダー♫ 色んな柄のマステは見ているだけで幸せになれる٩( ᐛ )و 部屋中マステだらけー♡♡
aikodonchan

さまざまなマスキングテープの活用術をご紹介しました。真似したくなるアイディアが見つかったという方も多かったかと思います。お気に入りのデザイン性の高いマスキングテープは、ぜひおうちに取り入れてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マスキングテープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク