どんなお部屋にもピッタリ!ニトリで選ぶコンパクトソファ

どんなお部屋にもピッタリ!ニトリで選ぶコンパクトソファ

ソファは欲しいけれど、ソファを置くと場所をとりそう、お部屋が窮屈になりそう……。そう思う方もいるのではないでしょうか。ニトリには、一人掛けのソファや、コンパクトなサイズ感で取り入れやすいソファがありますよ。今回はニトリのカジュアルソファに注目して、ユーザーさんたちの実例を見ていきたいと思います。

一人用ソファ

まずはじめに、一人用のソファをご紹介します。ソファが欲しいけれど、やっぱり大きさが気になるというときにおすすめなのが、ニトリの一人掛けソファです。しっかりとくつろげるけれど、場所を取りすぎずに比較的すっきりと置くことができそうです。ユーザーさんの実例をご覧ください。

ゆったり感がたまらないコンパクトソファ

こちらは、ハイバックで首や頭までゆったり包み込んでくれる一人掛けソファです。肉厚でフカフカとした感じが見ただけで伝わってくるようです。yume12さんのお宅では、ネイルルームで使用されているとのことです。座ればたちまちリラックスできそうなソファで、特別な時間を過ごせそうですね♡

お部屋をセンスアップしてくれる存在

丸いフォルムがすこしモダンな印象の一人掛けソファは、スツールをオットマン風に合わせて、ぐっと癒しの空間に仕上がっています。低めの背もたれで、圧迫感を感じにくいかもしれません。グレーをチョイスして、シンプルながらも優しい雰囲気のお部屋にコーディネートされています。

ニトリさんの一人がけの椅子にスツールです。 ソファとお揃いのスツールを探していましたが、なかったので似た感じの色目のものを探して置いてます。
chii_w35

シンプルなコンパクトソファ

次に見ていくのは、フレームがあるものやひじ掛けなどがないタイプのソファです。シンプルでコンパクトなソファなら取り入れやすかったり、おてごろ価格で手に入れられるようです。ニトリには、いろいろな素材のソファがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのがうれしいですね。

シンプルだから好みにアレンジしても◎

木製のフレームと、温かみのあるベージュの組み合わせがお部屋の雰囲気にピッタリ。juco96さんは、欲しい条件に合ったソファを見つけられたそうです♪大判のクロッシェを背もたれの部分にかけたことで、ガラッと印象が変わりますね。ナチュラルムード満載のすてきな眺めがうらやましいです。

インテリアのバランスを整えてくれる質感

白い板目の壁や、サーフボード型のディスプレイ小物などから西海岸を感じるインテリアに、艶のある合皮のソファーを合わせたコーディネートです。エジソンランプの灯りやグリーンからも癒しを感じられるようです。ソファの暗めの色合いと落ち着いた質感が、カジュアルすぎず大人っぽいインテリアを作り上げています。

使い勝手がいいソファベッドも

こちらは装飾が少なく、とてもシンプルなデザインのソファベッドです。一人暮らしのお部屋にちょうどいいサイズ感で、ご使用中のnakachikaさんも気に入っているそうです。軽くて移動しやすいそうで、その時の状況に合わせて動かしたりできるのは、とても助かりそうですね。

しっかりくつろぎたいコンパクトソファ

最後に、小さめサイズですが、しっかりと存在感のあるソファを集めてみました。ユーザーさんたちのお部屋での配置や、コーディネートの仕方はお手本になりそうです。ぜひチェックしてみてください。

座り心地も満足できそう

ふんわりとした布張りのソファも、二人用ならすっきりと置けるのではないでしょうか。ベーシックなデザインで、どんなインテリアにもなじんでくれます。ご紹介してくれたasuさんもおっしゃるように、コンパクトな見た目なのに、しっかりと二人が座れるサイズ感が人気の秘密かもしれません。

重厚感を感じるソファ

ダークカラーでまとめられたお部屋に、シックで大人っぽい黒のソファを合わせているコーディネート実例です。高めの背もたれが何とも座り心地がよさそうで、一度座ったら動きたくなくなってしまいそう。リラックスタイムにピッタリのソファです。

リラックス効果ばっちり

ぬいぐるみやブランケットで飾られた、かわいらしい印象のソファ周り。くすんだピンクとグレーで、フェミニンで上品さも感じるお部屋です。ふわっとしたソファに肌触りのよさそうなファブリックを取り入れるなど、上手なコーディネートです。自分だけのお気に入り空間がうらやましいです。

やっとソファとラグが届いて 段々部屋っぽくなってきました✨
mii

すっきりを演出する組み合わせ

整った印象のリビングが魅力的なtamachanさんのお家のインテリア。コンパクトなソファと、ガラスのセンターテーブルでとてもすっきりと感じられますね。ごちゃごちゃっと見えない家具の配置や、コーディネートは、とても参考になります♪


ニトリの一人~二人掛けのソファを取り入れたお部屋の実例をご覧いただきました。ソファを選ぶ際には、ご紹介したコーディネートを参考にして、ニトリのコンパクトソファをチェックしてみてはいかかでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ コンパクトソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク