理想のインテリアを叶える!見た目も性能も充実したニトリのソファ

理想のインテリアを叶える!見た目も性能も充実したニトリのソファ

リビングや自室など、ゆっくりくつろぐ空間に欠かせないソファ。ニトリにはお手ごろな価格で、さまざまな色やデザイン、性能のソファが取りそろえられています。そこで今回は、ユーザーさんの投稿から、好みのインテリアや家族との過ごし方にあった実例をご紹介していきます。

シンプル好きはモノトーンのソファで落ち着いた空間に

落ち着くリビングコーディネートには、モノトーン系のソファがぴったり。ひとくちにモノトーンと言えど、ニトリならカラー展開が豊富なようです!大きさや背もたれにもこだわった、ユーザーさんのモノトーンソファをご紹介します。

ホワイトでナチュラルな雰囲気

グリーンをアクセントにしたインテリアがすてきな、kane4さんのお部屋。ホワイトで背もたれが高めの、ハイバックソファを購入されました。この形と座り心地が、お気に入りなのだそう!背中や頭をしっかりと支えてくれるので、ゆったりとくつろげそうですね。

グレーでまとめてスタイリッシュに

Kanaさんのお部屋はグレーで統一されつつも、濃淡の違いを活かしたスタイリッシュな空間。大きなL字型のソファが目を引きます!ご家族4人が一緒に座れて、大人2人が横になれるほどの大きさなのだとか。家族だんらんにぴったりなソファですね。

家族4人がみんなで座れるように大き目を探しました! 座り心地、寝心地もいいのでとってもお気に入り❤︎
Kana

白×チャコールグレーはクッション使いが鍵

モノトーンのソファを探していたというErenaさんは、こちらのソファを大絶賛!キングダムサイズというだけあって、ふかふかのベッドのような感覚になるそう。クッションが背もたれの代わりをしていて、自由に動かせるので好みの配置にできるのも、うれしいポイントです。

こだわり重視派はカラーソファで存在感をプラス

家具の中でもカラー展開が豊富で、お部屋の印象をガラッと変えられるのもソファの魅力ですよね。インテリアにこだわりのテーマがあったり、ポップな雰囲気にしたい方はカラーソファを置いてみてはいかがでしょうか。お部屋になじみつつも、存在感を出している実例をご紹介します!

なつかしさを感じさせるグリーン

外国映画に出てくるような、レトロ感ある空間づくりをされているhimenekoさん。お部屋になじむようグリーンのソファをチョイスしました。ソファは存在感がありつつも落ち着いた色味で、ビンテージ輸入壁紙との相性もぴったり!クッションやまわりの小物が引き立っていますね。

水色が爽やかなアクセントに

Shooowkoさんは、店頭で一目惚れした水色のソファを愛用!北欧風のローソファで、お部屋に圧迫感を与えないデザインです。爽やかな水色のソファに、グリーンや切り株風スツールが見事にマッチ!主役になる家具を決めてインテリアを考えてみると、お部屋に統一感が出せそうですね。

ニトリの店頭でこのソファに一目惚れ❤️ 家具やカーテンを購入する時、このソファに合うかどうか考えて選ぶようにしました。
Shooowko

ターコイズブルーで鮮やかなダイニングを実現

cherryさんのダイニングは、鮮やかなターコイズブルーのソファが目を引きます。スツールをベンチのようにして、うまく活用していますね!インテリアがウッド調とブルー系で統一されていて、清潔感と華やかさが両立されているのもマネしたいポイントです。

レッドは他アイテムとの調和で個性を出して

色遣いとデザイン性にセンスが光る、Yukariさんのお部屋。カジュアルなレッドのソファが、カーテンやラグといった他のアイテムともうまくなじんでいますね!こちらのソファはカラー展開が豊富なので、鮮やかな色の家具に挑戦したい方におすすめです。

高級感を出すなら素材や性能にこだわって

カラー展開だけでなく、素材や性能も多種多様なニトリ。お手ごろ価格で高級感溢れるソファも見つかるようです!ここではお部屋を一気に格上げしてくれるソファを見ていきましょう。

味わいを楽しむレザーソファ

uneyuさんが使い続けているのは、ブラウンのレザーソファ。だんだんと味わい深い色味に変化しているそうで、これぞレザーならではの魅力ですよね!また、レザーなのでダニの心配がなく、アレルギーがあるご家族でも安心して使える点もお気に入りなのだそうですよ。

足が付いてるので、お部屋が広く見える効果と、お掃除ができるので重宝しています☺️
uneyu

高級感と使いやすさを兼ね備えたレザーテックス素材

seriさんは、本革のような生地感ながらも強度が高い、レザーテックス素材のソファを愛用。お部屋にあるだけで、インテリアの男前度がアップしますね!撥水性があって引き裂きにも強い素材なので、小さいお子さんやペットのいるご家族におすすめです。

癒しのひとときにはリクライニングソファ

puritan_rさんが買ってよかったと絶賛するのは、電動のリクライニングソファ。3人用ですが、真ん中の背もたれを倒すとテーブルに早変わりします!さらに、ソファのサイドにはUSB電源も付いていて、スマートフォンの充電もできる優れもの。至福のリラックスタイムが過ごせそうなソファですね。


さまざまなニトリのソファをご紹介していきました。色や形で好きなものを選んだり、ご家庭の用途にあった素材や性能で選んだりと、ユーザーさんのこだわりが見えましたね。幅広いニーズに応えられるラインナップを、ぜひニトリの店頭でも感じてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク