仕事しやすい!デスクワークがはかどるIKEAのアイテム

仕事しやすい!デスクワークがはかどるIKEAのアイテム

IKEAは、北欧インテリア好きなら避けては通れないお店ですね。大型家具が人気のIKEAですが、デスクで活躍しそうな機能的なアイテムも手に入ることをご存知ですか?この記事では、デスクで活躍するIKEAの文房具や小物、収納グッズをご紹介します。機能的なデスクもご紹介しますので、参考にしてみてください!

おすすめなIKEAの文房具や小物

デスクワークで活躍するIKEAの文房具や小物をご紹介します。IKEAならではのシンプルさが、文房具や小物でも光っています。デスク向けということで、機能性にも着目してみましょう。

スタイリッシュなノートとハサミ

こちらはIKEAのノートとハサミです。ノートは3冊セットだそうですよ。中身は無地なので自由度が高いです。持ち手がユニークな形のハサミは、持ち手と刃の部分が同じ色でスタイリッシュですね。ノートもハサミもモダンなデザインで、高級感を感じさせます。

えー😰IKEAにノートとかありましたっけ?! インテリアばかりチェックして わからなかった ノートなのにカッコイイ~!! ノートがモノトーンってお洒落ですね~(⑉• •⑉)❤︎ ブラックのハサミもスタイリッシュで素敵だわ~
umiumi

多機能さが光るミニ時計

右にある四角い時計がIKEAのものです。文字がいっさいなく、イラストのみで各機能を表しています。日付や温湿度がわかったりアラーム機能もありますよ。色展開がいくつもある中で、ユーザーさんは黒をチョイスしています。デスクの上の色味を抑えているため、整って見えますね。

男前で機能的なワークランプ

黒い色が男前な、IKEAのワークランプです。文房具からパソコンのデスクトップまで黒を活かして、カッチリさせていますね。一方で、昔の学校で使われていたような椅子と机には温かみを感じます。固くなりすぎないお部屋で、落ち着いてデスクワークできそうですね。

デスクまわりの収納もIKEAで

IKEAには大型の家具だけでなく、デスクワークに適した小型の収納グッズも充実していますよ。IKEAのデスク向け収納グッズは、シンプルさが特徴です。カラフルで細かい小物をスッキリ収納してくれますよ。

中身がわかるマグネットケース

IKEAのマグネットケースに細かい文房具をいれ、壁面収納しています。デスクの上を広く使えて、どこになにがあるか一目でわかります。こちらはIKEAのロフトベッドの下のスペースだそう。ベッドの裏の格子をうまく使って収納していますね。書類から単語帳、ケーブルまでとても見やすくつり下げてあります。

大きな引き出しにおすすめのインサート

大きなデスクの中に、IKEAのインサートを入れています。ユーザーさんは、白いインサートを背景にカラフルな文房具や雑貨を、見栄え良く収納していますね。ぎっしり詰め込まないで、白い空間を残しているところが見ていて気持ちがいいです。引き出しを開け閉めしても、インサートのおかげで収納が崩れません。

場所をとらずに書類整理できる新聞ラック

IKEAの新聞ラックは、場所を取らずに書類を収納できますね。ユーザーさんは、モノトーンのクリアファイルと組み合わせて収納しており、それぞれのクリアファイルにラベリングをしてさらに使いやすくしています。黒い縁取りのラベルは存在感があり、モノトーンの中でも見つけやすく工夫されています。

IKEAウォールラックで書類整理
chibi58

簡単に壁面収納ができるペグボード

IKEAのペグボードを使って壁面収納しています。こちらの木目が美しいデスクは無印良品だそうですよ。メーカーが違ってもとりつけられるところがうれしいですね。木目とグリーンがナチュラルなデスクです。あまりに整っているため、ペグボードの穴の部分までモダンなデザインに見えてきますね。

作業がはかどるIKEAのシンプルデスク

カラフルで個性的な印象が強いIKEAですが、デスクにはシンプルなものが多いです。シンプルなデスクであれば、お部屋のインテリアに馴染みやすいですね。余計なものがないと作業に集中でき、整理整頓もしやすそうです。

きれいをキープしたくなる白いデスク

パステルカラーのお部屋に白いIKEAのデスクを置いています。白い天板は、いつもきれいに保っておきたくなるでしょう。こちらはお子さんのお部屋だそう。お片付けの習慣まで身に付きそうです。動物のお面や黒が効いたアイテムが、ふんわりしたお部屋をひきしめていますね。

取り外し可能な追加ユニットを使ったデスク

赤が効いた北欧チックなお部屋です。デスクの追加ユニットの部分にも赤を意識した雑貨を飾っていて、白いデスクが浮かないように工夫されていますね。追加ユニットは取り外すこともできますよ。お子さんの成長に合わせてカスタマイズできるのはうれしいですね。

角を機能的に使えるコーナーデスク

お部屋の角にフィットするIKEAのコーナーデスクは、広く使えて収納力も抜群です。四角形の対角線を奥行にしているため、パソコンと本を縦に並べても広々使えていますね。ユーザーさんは、棚の部分をカスタマイズしてより自分仕様にアレンジしているそうですよ。作業に没頭したい人におすすめのデスクです。

とにかく使い勝手がいいのでオススメです。パソコンの手前に教材など、余裕で置けるスペースがあるのがポイント。コーナーデスクなので足も伸ばしたい放題デス。IKEAのデスクをちょっとだけ(棚の部分)改造してます。
mamezooo

デスクワークがはかどりそうなIKEAのアイテムがたくさん見つかりましたね。機能性もさることながら、シンプルでスタイリッシュなデザインもIKEAの強みです。ユーザーさんの実例を参考に、IKEAのアイテムをチェックしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デスク IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク