ニトリで気軽に “グリーンのある暮らし” デビュー!種類も豊富、リアルで可愛いフェイクグリーンまとめ

ニトリで気軽に “グリーンのある暮らし” デビュー!種類も豊富、リアルで可愛いフェイクグリーンまとめ

提供:株式会社ニトリ

パッと見では本物と見分けがつかないぐらいに、リアルなニトリのフェイクグリーン。お手入れ不要で、気軽に “グリーンのある暮らし” が始められる優秀アイテムです。並べて飾りたくなるミニサイズから存在感抜群の大きな鉢植えまで、バリエーションも豊富。毎日の暮らしにグリーンを取り入れてみませんか?

フェイクグリーンを使った、5つのインテリアスタイル

どんなスタイルのインテリアでも、ぴったりのフェイクグリーンが選べるニトリ。実際にグリーンを取り入れたRoomClipユーザーさんのお部屋を、5つのスタイル別にご紹介します。

① “男前” な雰囲気のクールなインテリア

人気の「男前インテリア」をはじめ、塗装や素材でかっこいい雰囲気に仕上げるクールなインテリアには、存在感のある個性派フェイクグリーンが相性バツグンです。

カリフォルニアスタイルでまとめたmaiさんのリビングでは、ソファ横にモンステラのフェイクグリーンを配置。差し込む光を浴びて、さわやかな雰囲気に。

yuka0527さんは、ハンギングのフェイクグリーンを窓際に。ロープの素材感とポットのグレーが男前インテリアにマッチしています。

こちらは窓のカーテンのところにぶら下げてみました〜!
窓辺にグリーンを飾ると良いですよね〜!
こちらもボリュームがあって垂れているハーブが可愛い😆
yuka0527

②シンプルからカントリーまで、さまざまなナチュラルスタイル

さわやかで明るい「ナチュラルスタイル」には、アクセントになるグリーンが欠かせません!すっきりシンプルなスタイルも、温かみのあるカントリー風も実現できちゃうんです♪

まるでセレクトショップのようなpokoさんのオープンクローゼット。グレーの壁紙の前のフェイクグリーンが、空間のアクセントになっています。棚の上にはさりげなくエアープランツも!

さっそくオープンクローゼットにモンテスラとエアプランツを配置して撮ってみました。

リアルな造りで、メンテナンス不要なのが嬉しいです。
poko

hiyoさんのリビングでは、フィカスのフェイクグリーンを愛用のカゴに入れてアレンジ。本物そっくりだから、大きいサイズに挑戦しやすいのも嬉しいですね♪

ニトリさんのフェイクグリーン、フィカスです💕
良く目に入るし、ここが定位置になりそう♬
今回は一緒に頂いた鉢カバー(ウィーブL)から出して、我が家で良く登場するカゴに入れてみました♡

これはこれでナチュラルで好み✨
hiyo

Sakura_Ayumiさんは、玄関の“見せる収納”を可動棚とフェイクグリーンで実現!鉢植えを高い位置に置けるのは、お世話いらずのフェイクグリーンならでは。

③夏っぽさをプラス!“ちょい足し”でリゾート風

南国感漂うシダやソテツなどのフェイクグリーンをプラスすれば、簡単にリゾートのような雰囲気を演出できますよ♪

ガラス容器に水が入っているように見える工夫に驚いたというlinu.a.a.aさん。リアルさが増すだけでなく、容器が倒れてもこぼれないから安心ですね♡

これは、
シダ ガラス容器入り
って商品で〜♡
ガラス容器の中…水が入ってるように工夫されてるのー!!
これにはビックリしました😁✨

うちでは、シダ植物を育ててるんだけど…
本物と同じで、なんなら植物ポロポロ落ちる事が無いからフェイクグリーンが良い〜😍
linu.a.a.a

和室にグリーンを組み合わせて、日差しに負けない涼しげな雰囲気に仕上げたrookuさん。リゾート感を演出し、夏にぴったりなコーディネートです。窓際の大きめフェイクグリーンに加え、テーブルやチェアにも大小さまざまなグリーンを配置。和室の楽しみ方が広がりますね♪

夜のライトとのグリーンたちも雰囲気素敵ですが、朝の光が当たった感じもガラリと変わり気持ちの良い清々しい空間に♪

この部屋は朝しか日が当たらないからか、観葉植物を色々置いてますがダメになってしまうことが多くて移動させたりしながら育てるのは大変でしたがこれだけリアルなフェイクグリーンなら、お手入れがいらないし大きなモンステラの鉢の模様替えの時の移動も楽だしホントに素晴らしいと思います!
rooku

④華やかアイテムで空間を彩る「大人フェミニン」

ニトリにはフェイクグリーンの他にも、リアルなアートフラワー(造花)がそろっています。ブーケやアレンジメントのほか、ベース付きのものも。

白を基調としたコーナーをアートフラワーで華やかに飾ったlala.waltzさん。お花にも白が使われているので存在感が強すぎず、ふんわりと優しくなじんでいます。

こちらは「フラワーベースボトル」、「ブーケ ローズMIX」そして「ラナンキュラスアレンジメント ベース付き」です(❁´ω`❁)

ラナンキュラスやローズ✧*。
春のお花が大好きなので嬉しいです\( *´ω`* )/
本物のお花を飾ったように、とっても華やかになりました✧*。
そして綺麗なお色のフラワーベースボトル✧*。この色大好きです!
こういうの欲しかった(*´艸`*)♡ 我が家は白が基調になっているので、可愛いお花が華やかさをプラスしてくれて嬉しいです゚・*:.。❁
lala.waltz

⑤直線的なシルエットでつくる「モダンスタイル」

空間にグリーンを取り入れる変化球として、存在感抜群の“枝もの”も。和洋を問わず、モダンな雰囲気を演出してくれますよ。

akeさんはヴィンテージ感のある籐椅子の横に、枝ものとドライブーケを配置。白い漆喰壁のコントラストが効いています。

ガラス製フラワーベースに枝ものやフェイクフラワーなどをミックスしてみました。

透明なベースに枝ものは、存在感✨大人感がありとっても良いです(^^)/。
ake

フェイクグリーンにして良かった!ユーザーさんが実感した嬉しいポイント

お世話いらずで楽ちんなフェイクグリーンですが、そのほかにもたくさんの嬉しいポイントが◎ユーザーさんが実感したフェイクならではの良さをご紹介します。

【ポイント1】子どもやペットのいたずらも心配無用

鉢植えの観葉植物や花瓶は、お子さんやペットがひっくり返してしまいそうで心配ですよね。フェイクグリーンは土や水を使わないので、お子さんの手が届きやすい低い場所でも、ペットがよく動き回る部屋でも大丈夫!割れる心配のないブリキやスチールのベース付きフェイクグリーンもあるから、「子供部屋に飾りたい」という場合でも安心です♪

土が無いから安心!

morasanさんは寝室に鉢植えのフェイクグリーンを設置。本物のグリーンからフェイクグリーンに変えて良かったとのコメントも♪

本物の観葉植物は
忙しくて中々世話ができなかったのと
娘がイタズラで砂とってばら撒いたりもあって
模様替えするにあたってフェイクグリーンが欲しくて♡♡

フェイクグリーンだから土は固まっているので娘が触ろうとしてて
イタズラが出来てないからめちゃくちゃ首かしげてました。

お子様いる家庭とかはフェイクグリーンいいなぁって思いました♡
morasan

水がこぼれる心配がない

mamiさんは、娘さんのお部屋をフェイクフラワーのブーケで華やかに。お部屋にお花があることを娘さんも喜んでくれたようです♡水やり不要だから「水がこぼれちゃった…」ということもありません。

こちらの可愛いピンク系のフェイクフラワーを娘の部屋の窓のとこに飾ってみました♪
可愛いらしい色合いなので子ども部屋にもあうなぁって感じました(о´∀`о)
子ども部屋には割れたら怖いので花瓶やお花は飾ったことなかったですが、フェイクフラワーなら水もいらないし安心です♪さらにこのフラワーベースは割れる心配もないのでなおさら安心です(*^^*)
娘も自分の部屋にお花がある事をすごく喜んでました(*´艸`)
mami

【ポイント2】日当たりも風通しも気にしてなくてOK!どこでも置ける♪

本物の植物はデリケートなので、毎日の水やりの他にも日当たりや通気性などの条件を整える必要があります。「日当たりが悪いから、グリーンを取り入れるのは無理」とあきらめていた人も、気軽に“グリーンのある暮らし”が始められますよ。 エアコンを使う時と使わない時など、室内の温度差が気になる場合でも、本物と違って「時間帯によって場所を変える」という手間がかかりません!

空気がこもりがちなトイレも、フェイクグリーンでさわやかに♪

cloverさんは、フェイクグリーンを取り入れてトイレがやさしい雰囲気になったそう♪枯れてしまう心配がないのは嬉しいですよね。

フェイクグリーンは、当たり前だけど枯れることがありません(笑)
すぐに植物を枯らしてしまう女の私にピッタリのフェイクグリーン。
グレーが多くて寒々しい雰囲気だったのでグリーンを合わしたら優しい感じになったよーな気がします。
タイムのフェイクは、セメントで作られたのポットに入っていてどんな空間でも主張し過ぎなくていいですね。
clover

温度や湿度、エアコンの風当たりも気にしなくて大丈夫

atkさんは、植物がなかなか育たなかったお部屋にニトリのフェイクグリーンを置いてみて、そのクオリティに驚いたそう。季節問わず色々な種類を取り入れることができますよ。

暑かったり寒かったりするとエアコンの風量を強めにしがちなのが原因なのか、植物がなかなか育たなく弱ってしまう事ばかりで。
結局置くとなったらフェイクグリーンしかないのかな、なんてぼんやり思っていました。

ニトリさんのフェイクグリーンと対面した時のクオリティの違いと素晴らしさにビックリしました。
atk

【ポイント3】1m超の“大きいサイズ”も気軽に取り入れられる

モンステラやフィカス、ドラセナなど、存在感のあるグリーンに憧れている人も多いはず。でも枯らせてしまうことを考えると、ハードルが高いですよね。そんな方こそ、フェイクグリーンで大きいサイズのグリーンを取り入れてみませんか?

ニトリのフェイクグリーンは、「本物?」と思ってしまうほどリアルだから、フェイクっぽさが気になることもありません。linu.a.a.aさんの白を基調にしたリビングには、150cmという大きさのフェイクグリーンを配置。縦長のシルエットが存在感を発揮しています。

植物を育てるのに、ここまで大きい物はハードルが高いけど…
フェイクなら枯らす心配も無いので、ずーっと楽しめそうです!!!
linu.a.a.a

ニトリのフェイクグリーンで、もっと自分らしい空間に♪

これまでフェイクグリーンに対して「素材がチープな気がする」という印象があり、なかなかチャレンジできずにいた人も、本物そっくりにつくられたニトリのフェイクグリーンならきっと満足できるはず!大きさも種類も豊富だから、「こんな雰囲気にしたい」というイメージにぴったりのグリーンに出会えますよ。RoomClipユーザーさんのフェイクグリーンを使ったインテリアも、ぜひ参考にしてみてくださいね♪