ニトリで見つけた♡暮らしがもっと快適になるアイテム10選

ニトリで見つけた♡暮らしがもっと快適になるアイテム10選

手ごろな価格と豊富な品ぞろえで暮らしに欠かせないのがニトリ。次々に生まれる製品には、生活を豊かにしてくれるアイテムがいっぱいです。ここではユーザーさんが見つけた快適な暮らしに役立つものをご紹介します。「あったらいいな」をカタチにしたそれぞれの魅力をご覧ください♡

キッチン

忙しい日々を送る中で、スムーズに行いたいもののひとつが家事です。使いやすくてデザイン性にも富んだアイテムから選ぶ楽しみもあるニトリで、キッチンに役立つ製品を見つけてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんが活用する、ニトリの優れた発想のアイテムを参考にしてくださいね。

液だれしないオイルポット

料理をするとき、オイルが容器からもれてイラっとしてしまうことがありますよね。使うたびに油でべとついたり、そのたびにふき取る手間を省いたのが、NAO0314さんが使用しているニトリのオイルポットです。注ぎ口が傾斜になっているのでオイルもれを防ぎ、プチストレスを解消してくれる製品です。

使いやすくて衛生的な油引き

タコ焼き器やホットプレートに油を塗る際、刷毛では均一に塗れなかったり綺麗に洗えなかったり。keiさんが見つけたニトリの「ワンプッシュ油引きボトル式」は必要な量だけワンプッシュするだけ、上から補充するので手を汚す心配もありません。シリコン刷毛は洗いやすく、一度使ったら手放せなくなりそうです。

ニトリで見つけた油引き。 ハケがシリコンになっていて、油も底に入れるのではなく、持ち手のところに入れて、必要なだけ押して出す仕組み! 分解して全部洗えるし、油も汚れないし、すごく画期的だと思いました😳✨
kei
繊維のハケだと洗うのも大変だし、キッチンペーパーに頼ってましたけど、塗りにくいんですよね。。 これはニトリ行かにゃいかん!
HAMUSUKE

テーブルを優雅に彩るトリベット

熱々の鍋やポットを置くときに必要となる鍋敷きですが、テーブルコーディネートを考えたらデザイン性にもこだわりたいもの。ray55さんがニトリで見つけたトリベット タイルはさわやかな色彩とアンティークなテイストが食卓をシックに彩ります。爽やかな朝のコーヒータイムを優雅に演出してくれる逸品です。

リビング

お気に入りのスタイルでまとめたリビングに、新たに購入するアイテムは雰囲気をさらにアップしてくれるものを探したい。そんな希望を叶えてくれるのもニトリです。ここでご紹介するユーザーさんが見つけたものは、どれも買って良かった!と思うものばかり。気になるアイテムがあったら、さっそくチェックしてみましょう♪

キュートでコンパクトな豆型のこたつ

冬の定番であるこたつ、圧迫感を感じるサイズが気になるという方に見て頂きたいのがsuzuさんが活用しているニトリのリビングこたつビンズN 9060 WWです。キュートな豆型のフォルムと遠赤外線でぬくぬくと暖かい実力派。コンパクトな大きさも魅力です。冬以外にも使えるデザインなのもうれしいポイントです。

リビングでも使えるガーデニングチェア

おしゃれなデザインが多いガーデンファニチャーは、室内で使いたくなるものもありますよね。Rindaさんが購入されたニトリのガーデニングチェアは、木のぬくもりを感じるアカシア素材のフレームが印象的でリビングにもぴったりです。ロータイプのフォルムは座ればゆったりとくつろぐことができそうです。

柔らかな印象のバスケット

おもちゃの収納がインテリアに合わないと悩む方におすすめなのが、Paulさんの収納法です。使用しているニトリのヒヤシンスバスケットはざっくりと編まれた風合いと天然素材の質感がお部屋に柔らかな印象をもたらしてくれるアイテムです。パイン無垢材の床とも好相性で、室内はナチュラルな空気感でいっぱいです。

ニトリのヒヤシンスシリーズの第2弾💡 大きめのカゴも買って、子供のおもちゃ入れとして使っています🍀 子供のおもちゃも可愛く整頓です👌 それにしても、ニトリは本当に安くて助かります✨これからも愛用してしていきます😊✋
Paul
カゴかなり大きいですね、沢山入りそう😃 ヒヤシンスなんですね!可愛い💕 カゴがあるのはわかっていたのですが、今度よくチェックしてみます!
krkr

寝室

寝室は睡眠をとるためだけでなく、収納や快適に過ごすことにも考慮すべき場所でもあります。今のベッドルームをさらに居心地良くするために、ニトリのアイテムを活用してみませんか?最後にユーザーさんが使用されているおすすめ製品をご紹介します。どれもすぐに取り入れたくなるものばかりです♪

天然素材の香りに包まれて

morasanさんが作り上げたのは、いつも心地良い睡眠を得ることができそうな寝室です。ベッド周りの印象的なディスプレイコーナーで、グラスに入れてあるのはニトリのシダーボールです。クローゼットで使用するものにオイルをプラスするという秀逸なアイデアで、良い香りに包まれて眠りにつくことができそうです。

プラすのこで収納の湿気対策に

寝起きのときしか出入りしないことも多い寝室は、空気のこもりやすい場所。常に締め切ったタンスや押入れといった収納個所では湿気によるカビも気になります。niko3さんがニトリで購入されたプラすのこは収納個所に合わせて連結できて、プラスチック製だから掃除もスムーズ。湿気対策におすすめのアイテムです。

◉連結出来るプラすのこ◉ 軽い!安い!便利! 連結出来るすのこ。 やっと納得いくすのこに辿りつきました。 これで湿気対策もノープロブレム(^_−)−☆
niko3

場所を取らないエキストラベッド

ゲストが来たときにあると便利なエキストラベッドは場所を取るのが難点ですが、yumiさんが活用されているのはニトリの画期的なアイテムです。ベッドの下にエキストラベッドを配置するという優れたアイデアで、さらに収納としても使えます。場所を取らずに使用しなくなったときのことまで考えられた製品です。


「こんなものが欲しかった!」そんな願いを叶えてくれるニトリでは、今の暮らしをもっと快適にしてくれるアイテムがたくさん見つかります。ご紹介したユーザーさんのチョイスを参考に、自宅にぴったりなお気に入りを見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク