小さいスペースもこだわりたい♡インターホンカバーのDIY

小さいスペースもこだわりたい♡インターホンカバーのDIY

インテリアにこだわるRoomClipのユーザーさんなら、おうちのどんな小さなスペースにも気を遣いたいと思っているのではないでしょうか?例えば、壁に取り付けられたインターホンが気になる…… なんてことも多いはず。そこで今回は、インターホンカバーをDIYしているユーザーさんの実例をご紹介したいと思います♪

100均素材を活用してDIY

まずご紹介したいのは、100均で手に入る素材を取り入れてインターホンカバーをDIYしている実例です。手軽に始められるDIYプロジェクトとして、参考になりそうですよ♪

インテリアボードで

最初にご紹介するこちらの実例では、セリアのインテリアボードと木枠でインターフォンカバーをプチDIYされたそう。ブラックを基調にした、ブルックリン風な見た目が素敵です。プチプラでここまで完成度の高い作品ができるなんて、すごいですね!

100均でアレンジ

100均でアレンジ用の素材を集めたのが、こちらのユーザーさんです。写真フレーム、蝶番、カフェカーテン、切手シート、ディスプレイ押しピンはセリア、木の枠はダイソーで購入されたそう。プチプラ素材で、カントリー風味の優しいカバーに仕上がっていますね。

すごく可愛いらしいカバーです(*´艸`) 本当完璧な仕上がり素晴らしい(´◡`๑)
Ai

すのこを活用

インターホンカバーを、なんとセリアのすのこで作ったというユーザーさんが、こちらです。こだわりを感じるカラーリングは、コーヒーで染めているそう。まさかの素材を賢くアレンジして、魅力あふれるナチュラルなカバーができあがっています。

シンプルめデザインで

次にご紹介する4つの実例は、素材の美しさをそのまま活かした、シンプルめのデザインが魅力的なインターホンカバーです。インテリアに自然に馴染むデザインは、どれも素敵です。ひとつひとつ見ていきましょう♪

木のぬくもりが〇

木の質感が感じられる木目の美しい素材を使い、インターホンカバーにしている実例です。自然のぬくもりが溢れる壁のデコレーションにもなっていて、見栄えばっちりですね。他のスイッチ類も一気に隠すことができるところも◎です。

中が透けるデザインに

すりガラス風の素材を使い、中のインターホンが透けて見えるようにアレンジされているユーザーさんが、こちら。明るめのウッドカラーは、柔らかなナチュラルインテリアによく合います☆

上品なデザインも

こちらのユーザーさんは、ダークカラーの木材を使ってインターホンカバーを作成。品のある外観は、なんだかホテルにあってもおかしくなさそうです。加えて、ルーバーの細かな板の組み合わせに高級な印象がうかがえますね。

これ作ったのですか⁈ とっても素敵!!色もデザインも♡ルーバー私も挑戦してみたいです。難しいですか??
asami
ありがとうございます♡嬉しい^o^ 寸法間違えたりしながらも、なんとか完成しました^_^;ルーバーはサイズが小ぶりだったのと、軽くて扱い易い木を使ったので、案外楽に出来ました^ ^是非やってみてください♡
nao

真っ白でナチュラルに

真っ白な板材を使って、インターホンカバーを作ったユーザーさんがこちらです。柔らかなナチュラルインテリアにぴったりのカバーになっていますね。上からグリーンも被せて、魅力的なアクセントになっています。

デザイン性の高いカバーも

最後にご紹介したい3つの実例は、ユーザーさんの個性がにじむデザイン性の高い作品たちです。DIYならではのオリジナルなインターホンカバーは、どれも力作!インスピレーションを与えてくれそうですよ。早速見ていきましょう。

ブック型に

ブック型のインターホンカバーを作ったというユーザーさんが、こちらです。カバーとして便利に使えるばかりでなく、見栄えばっちりのディスプレイにもなっています。中にインターホンが入っているとは思えないような出来栄えです☆

アンティーク電話風に

アンティークショップかと見紛うような、壁に設置されたレトロな電話機。なんと、これもインターホンカバーなんです。完成度が高く、ウォールディスプレイにしか見えないですね!細かなこだわりが存分に感じられる作品です。

窓枠風に

インターホンがニッチに取り付けられているのをうまく活用して、フェイク窓枠を作成しているユーザーさんがこちらです。窓枠としての見栄えがばっちりで、中にあるのがインターホンだとはなかなか気づけません。おうちが優しい雰囲気になりそうな作品です。

わ〜〜(*´︶`*)❤めっちゃ可愛いルーバーの窓枠なんて初めて見たかも〜♡
mii-tan

インターフォンカバーのDIY実例をご紹介してきました。ユーザーさんそれぞれの個性やこだわりがあふれていて、どれも見ごたえ抜群の作品ばかりでしたね。これを機に、ぜひインターフォンカバーのDIYに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY インターホンカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク