2way使いができて年中大活躍☆ニトリのこたつがある暮らし

2way使いができて年中大活躍☆ニトリのこたつがある暮らし

今回は、テーブルとしても使えるニトリのこたつを3つご紹介します。どのこたつも2way使いできるので、季節関係なく活用できますよ。ユーザーさんは、ニトリのこたつをどのようにコーディネイトしているのでしょうか。掛け布団によっても雰囲気が変わるので、その点にも注目して見てくださいね。

優しい雰囲気にぴったりのライトブラウン

はじめに、ニトリのリビングこたつ「アーチS 105 LBR」を愛用しているユーザーさんの実例をご紹介します。ライトブラウンのテーブルなので、北欧やナチュラルインテリアなど、優しい雰囲気のお部屋にぴったりですよ。

北欧インテリア雑貨との相性抜群

北欧インテリア雑貨をお部屋のポイントにしているYUKKIさんのお部屋です。ライトブラウンのこたつテーブルが、YUKKIさんのお部屋の雰囲気と相性抜群ですね。こちらのテーブル、天板下にコード収納スペースがあるので、夏場もすっきりとした状態を保てます。

暖色系のこたつ布団で見た目も暖かく

ニトリには、こたつ布団や敷布団などの種類も充実しています。mimiさんのように、暖色系のキリム柄のこたつ布団を合わせれば、見た目も暖かくなりますね。レストクッションもあるので、使い勝手も良さそうです◎

グレーのこたつ布団でナチュラルな印象に

淡いグレーでお部屋をコーディネイトしているpiさん。こたつ布団の色も合わせることで、調和の取れたナチュラルなお部屋になっています。日当たり良好で、居心地も良さそうですね。

渋いお部屋に合うビンテージ加工

次に、「フロットN 105 ビンテージBR」の実例をご紹介します。こちらのこたつテーブルは、ヴィンテージ加工された天板に、アイアンっぽい脚が特徴です。塩系や男前インテリアなど、渋いお部屋と相性抜群です。

デザイン性の高いテーブル

観葉植物が多く、見ているだけでも癒されるRURULOVEさんのお部屋です。ビンテージ加工された天板にアイアン風の脚、テーブルとして使っても見栄えが良いですね。お子さんがプレゼントしてくれたというグラデーションのラグともぴったりです。

可愛らしさもある男前インテリア

男前インテリアに、女性らしい雰囲気もあるyuriyanaさんのお部屋です。ホワイトとネイビーのこたつ布団が、ニュートラルなyuriyanaさんのお部屋にぴったりです。こちらの布団はNウォームとこの事ですが、スイッチを入れてないのに暖かいとは驚きですね。

布団がNウォームだからスイッチ入れてないのに、 家族の体温だけでぬくぬく暖かい✨ これには家族一同ビックリです😲
yuriyana

締め色のネイビーブランケット

Minaさんは、こたつ布団にネイビーのブランケットを重ねてコーディネイトしています。ネイビーが締め色になっていますね。白色のソファが良い感じに映えて見えます。

BOHOインテリアにもぴったり

BOHOインテリアにこたつを合わせているKaneyukiさん。こたつ布団を白色にする事で、抜け感のあるお部屋になっています。アフリカンバスケットや観葉植物など、インテリア小物の合わせ方も参考になりますね。

豆の形をした小ぶりのこたつ

最後に、「ビンズN 9060 WW」をご紹介します。天板が、豆のような形をしていて可愛らしいですよね。白色なので、先にご紹介したこたつ2つとは違った雰囲気がありますよ。最後までご覧くださいね。

圧迫感のないサイズ

角のない豆の形のテーブルが、とっても可愛らしいですね。サイズ感も小ぶりで、圧迫感がありません。suzuさんは、こちらのこたつテーブルに合わせてTVボートを購入したとの事。ホワイトとライトブラウンとの組みわせが絶妙です◎

この豆の形がとっても気に入り、季節を問わず使用しています。こたつテーブルのイメージをガラッと変えてくれてオシャレなテーブルです。 お気に入りすぎて、このテーブルに合わせてTVボードの色を決めて購入したほどです。 これからも末長く大切に使いたいです。
suzu

キュートなこたつ布団

こたつ布団の猫柄が、とってもキュートですね。unichanさんのシックなリビングに可愛らしさがプラスされ、バランスの良い空間になっています。吹き抜けのお部屋は温まりにくいですが、こたつがあればこちらの問題も解決ですね!

白のキリム柄で大人な雰囲気に

白のキリム柄のこたつ布団を合わせているyukichi.wanwaさん。合わせる布団のデザインで印象がガラリとかわりますね。yukichi.wanwaさんのセンスがひかる大人な和室にぴったりです。


今回は、テーブルとしても使えるニトリのこたつをご紹介しました。どのこたつも、デザイン性の高い商品でしたね。こたつ布団もデザインの種類が豊富でした。使い勝手の良いニトリのこたつ、皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ こたつ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク