雰囲気溢れるお部屋に♪クリスマスパーティー向けインテリア

雰囲気溢れるお部屋に♪クリスマスパーティー向けインテリア

クリスマスが近づくと、お家のなかも華やかな雰囲気いっぱいな空間にしたくなりますよね。特にパーティーをする前には、楽しさ溢れる飾りつけをしているユーザーさんもたくさん。そこで今回は、そんなクリスマスパーティーにぴったりなインテリアをご紹介します。

クリスマスディナー

まずご紹介する4つの実例は、クリスマスディナーの食卓です。パーティーがあるなら、お部屋の飾りつけに加え、テーブルコーディネートもエレガントで季節感のあるものにして楽しみたいですね。そこで参考になりそうな実例を見ていきましょう。

ブラックで大人な印象に

ブラックのテーブルクロスのに、赤い上品なテーブルランナーをのせて大人なクリスマスのテーブルコーディネートをされているユーザーさん。壁には風船でさりげないデコレーションもされていて、色の統一感が魅力です。モノトーンなテイストによく合っていますね。

レッド×ホワイトで上品に

壁やテーブルクロス、ソファなどホワイトをメインにコーディネートされている、こちらのお部屋。アクセントには赤を取り入れていて、上品な印象になっていますね。ところどころに置かれたグリーンもクリスマスらしくてポイントです。

木のぬくもりが魅力

続いては壁やフロアから、木のぬくもりがいっぱいに感じられる実例です。テーブルの横にはクリスマスツリーが飾られていて、キラキラした雰囲気がとても心躍りますね♪楽しいクリスマスディナーの光景が目に浮かぶようです。

ヘクセンハウスで楽しく

無印良品でヘクセンハウスを購入したというこちらのユーザーさん。テーブルの上がさらに華やかになりますね。真っ赤なテーブルクロスに、テーブル上の照明や花瓶のフラワー、クリスマスツリーと季節感あふれるきらびやかなデコレーションに目をひかれます♡

初めてのヘクセンハウス。無印のキットを購入して1日かけて完成しました✨
mai2yua

リビング・ダイニングのデコレーション

次にご紹介するのはパーティにぴったりなリビング・ダイニングのクリスマスデコレーションです。定番のレッドやゴールドはもちろん、グレーやブルーといったややコーディネートで大人なクリスマスを演出しているユーザーさんもいますよ♪さっそく見ていきましょう。

グレーやブルーでクールに

ブルーグレーの壁がとても魅力的なこちらのお部屋。クールな印象を活かして、クリスマスの静謐な雰囲気を演出しています。大きなシルバーのスターやクリアー・ホワイトの風船は、部屋にぴったりマッチしていて魅力的ですね☆

ゴールドやレッドで華やかに

クリスマスらしいゴールドやレッドといった華やかなカラーを使ってお部屋をデコレーションしているユーザーさん。コーディネートの土台になっているのが、ソファやツリーのホワイトです。元々のインテリアと相まって、ポップでキラキラしたお部屋になっていますね。

ホワイトのツリー🎄でホワイト基調のリビング素敵ですね(*´︶`*) 癒されます♡♡
tomo

暖炉といっしょに

クリスマスを思わせる暖炉風飾り棚とクリスマスツリーの組み合わせです。ツリーの飾りつけはきらびやかでユーザーさんのセンスの高さがうかがえます。飾り棚の上には大きなリース、周辺はキャラクターアイテムもたくさん置かれていて、見ているだけでうきうきします♪

こんなパーティの飾りつけがおすすめ

最後に、クリスマスパーティに向けたお部屋全体の飾りつけを見ていきましょう。フロアに加えて壁面や天井を活用した飾りは、見ているだけで気分が盛り上がってくるような実例ばかりですよ♪きらきら輝く実例をご紹介します。

壁面を活用

お部屋の壁に壁面クリスマスツリーを飾り、さらにモールやオーナメントをミックスさせて楽しいクリスマスの雰囲気を演出しているユーザーさんです。壁や天井をつかったデコレーションなので小さなお子さんがいても安心ですね。きらきらした飾りはパーティにぴったりです☆

キッズパーティにおすすめ

こちらのユーザーさんは小さなお子さんも合わせた16人のパーティを開催されたようです♪バルーンやモールをつかったデコレーションは季節感のあるゴールドを混ぜつつもカラフルな仕上がりで、楽しそうな感じが伝わってきます。

もう先週のことになってしまいますが、我が家で初めてクリスマス会を開きました。 大人・子供合わせて総勢16名が10畳の部屋に集結(笑) しっちゃかめっちゃかでしたが、とっても楽しい1日でした^^
TOM

パーティの楽しい雰囲気を

パーティのわくわくする雰囲気が感じられる実例です。ツリーはフロアとテーブルの上の2つを用意、天井や柱を活用してオーナメントやガーランドをいっぱいに飾り上も下もきらきらしたアイテムであふれています♪テーブルの上のキャンドルもロマンチックで魅力です。


クリスマスパーティーのインテリアをご紹介してきました。華やかなものから落ち着いたものまで、ユーザーさんの好みに応じていろいろな飾りつけをしていましたね。これらの実例を参考に、ぜひ素敵なホリデーシーズンを過ごしてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク