こだわりアイテムで男前に!雰囲気満点なレトロリビング

こだわりアイテムで男前に!雰囲気満点なレトロリビング

無骨な感じに、どこか洗練されたカフェのような雰囲気も漂う男前インテリア。RoomClip上でも相変わらずの人気ですね♡今回は、レトロなアイテムをつかうことでそんな男前インテリアを実現しているリビングをご紹介したいと思います。ユーザーさんのこだわりが感じられる空間は必見ですよ。

こんなアイテムを置きたい

レトロな雰囲気をつくるうえで、雑貨が大活躍してくれます♪そこでまず最初に、ポスターやナンバープレートといったアイテムをつかって、リビングに男前インテリアを実現している実例を3つご紹介します。ユーザーさんそれぞれのセンスが感じられる実例は、必見ですよ。

ヴィンテージポスターで雰囲気を

Kiyoshiさんは、お部屋の壁にヴィンテージのポスターをたくさん飾って男前なムードを演出しています。1枚1枚にこだわりの感じられるポスターはどれもつい見入ってしまいそうですね。テーブルランプのあたたかい光も印象的です。

同じ、部屋でも、ライディングで、部屋の感じは、全然違います。これは、天井のダウンライトだけの光源で撮影。個人的には、天井からの光源より、テーブルランプの、光源が、落ち着きます。
Kiyoshi

ナンバープレートに注目

キッチンカウンターの壁にたくさんのナンバープレートを飾っているのがhiroichiさんのリビングです。アメリカンな雰囲気がユーザーさんならではのこだわりを感じさせますね。抑えめのライティングも魅力です。

素敵です(≧ω≦) まるでドラマにある オシャレなお部屋 に なってますね(*^^*)
Cheechan

こだわりの雑貨を配置

1つ1つの家具・雑貨がどれもセンスあふれるcookie.22さんのお部屋です。特に注目なのが、壁際に置かれた宝箱のようなアイテム。大きさの異なる2つを重ねて、まるでショップのディスプレイのように仕上がっています。

レトロなテーブルがおすすめ

男前なリビングに置くアイテムとして、特におすすめなのがテーブルです。小さなカフェテーブルから大きなダイニングテーブルまで、リビングの中心になるテーブルは雰囲気づくりのキーですよ☆質感の魅力的な天板やクールなアイアンの脚などは必見です。

大きなウィールがキュート

Manabuさんは、大きなブラックのウィールが印象的なカフェテーブルを使用しています。個性的なデザインに、なんだか物語を感じますね。隣に置かれたユニークなシルバーのチェアも、どことなくレトロな風情を醸し出しています☆

板の質感がたまらない

テレビに向かって斜め向きにテーブルとソファを設置しているtaiさん。色の濃淡が感じられるテーブルの天板は、木の質感がたまりませんね。テレビの周囲に置かれたスピーカーも、レトロな感じがして心惹かれます♡

大きなダイニングテーブルに

bigbridge10さんは、独特の木目が美しい大きなダイニングテーブルをつかっています。明るめの色合いでコーディネートされたお部屋に、ブラウンが優しく馴染みますね。カフェでくつろいでいるような、そんなリラックスタイムを過ごせそうです。

深いブラウンが魅力

一人暮らしだというNatsukaさん。ソファの前に置かれたテーブルは、深い色合いで品のあるブラウンが魅力的です。ブラックの脚もまさに男前インテリアといった印象で、落ち着いたお部屋に仕上がっています♪

こんな雰囲気にあこがれる

最後に、完成度抜群な男前リビングの実例を3つご紹介します。壁から家具まで、全体的にレトロで落ち着く雰囲気が魅力的で、あこがれずにはいられません♡バーや喫茶店を彷彿とさせる実例を見ていきましょう。

こだわりの古材パネルで

古材ウッドウォールパネルをテレビ裏の壁に貼っているyosukeさん。ユーズド加工されたパネルはそれだけでレトロなテイストを演出しています。あえて端をそろえず、壁の途中で終わらせている貼り方にも注目です。全体的に大人なブラウンの空間になっていて、居心地よく過ごせそうです。

男の隠れ家風に

Masakazuさんは、レンガ柄の壁や間接照明を駆使して男の隠れ家風インテリアを完成させています。まるでバーのようなお部屋にうっとりです♡家具は少なめにすっきりとまとめることで、クールな男前インテリアが実現しているんですね。

古風な喫茶店のよう

ディアウォールで壁面シェルフをつくっているamu55さんです。こだわりの古道具や楽器は、古き良き喫茶店を思わせるディスプレイですね。アンティーク雑貨・ヴィンテージ家具を取り入れて、風情ある空間が完成しています。


ヴィンテージな男前インテリアのリビングを見てきました。どれもユーザーさんそれぞれのこだわりが反映されていて、魅力あふれるお部屋でしたね。ご紹介した実例を参考に、ぜひレトロなお部屋を実現してください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「男前 レトロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク