明るい雰囲気が心地いい♡ナチュラルテイストのリビング

明るい雰囲気が心地いい♡ナチュラルテイストのリビング

どこか温かみのあって、快適なおうちをコーディネートしてくれるナチュラルテイスト。自然で優しい雰囲気のスタイルは、お部屋を明るい雰囲気にしたいときにもぴったりなんです。RoomClipのユーザーさん実例から、ナチュラルテイストのリビングをまとめてみました。

彩りを取り入れて

彩りのあるカラーは、ナチュラルテイストのコーディネートとも好相性ですね。ポイント的に取り入れてみることで、お部屋をセンス良く見せる効果も期待できますよ。まずは、彩りを取り入れたナチュラルテイストのリビングの実例をご紹介します。

ファブリックで取り入れる

シンプルなナチュラルテイストにしている、kazuさんのリビングです。ラグやクッションなどのファブリックには、きれいな色味のアイテムを取り入れてあります。ホワイトでそろえた中に、ほどよいアクセントのあるお部屋になっていますね。

淡いグリーンのカーテンで

北欧風のナチュラルテイストにコーディネートしている、Ceciliaさんのリビングです。淡いグリーンのカーテンやお花で、明るい色をお部屋にプラスしています。モダンな家具を取り入れたリビング全体を、心地良い雰囲気にできていますね。

すっきりした中にカラーを

シンプルなナチュラルテイストの、woodstockさんのリビングです。すっきりと整えたお部屋に、ブルーのワゴンや黄色いクッションが映えていますね。一つ一つのアイテムの選び方や置き方に、こだわりを感じさせてくれるお部屋です。

清潔感で心地良く

清潔感のあるお部屋は、さわやかな雰囲気でリラックスして快適に過ごさせてくれますね。ホワイトインテリアを取り入れたりと、心地の良い空間作りを目指してみましょう。続いて、清潔感あるナチュラルテイストのリビングの実例をご紹介します。

開放感が気持ち良い

テレビ前にあるタイル壁が印象的な、mekichinさんのリビングです。天井は吹き抜けになっていて、開放感が目にも気持ち良いですね。お部屋全体をすっきりとさせつつ、北欧デザインのアイテムをバランス良く取り入れられています。

ホワイトを際立たせて

ホワイトインテリアにコーディネートしている、sawaさんのリビングです。窓際にはブルーのソファや、グリーンを配置してあります。色味のあるアイテムがホワイトの清潔感を際立たせて、さらに心地良さを感じさせてくれていますね。

さわやかなカフェ風に

カフェ風のナチュラルテイストにしている、rikaさんのリビングです。三連のシーリングライトが印象的で、お部屋を引き締めて見せていますね。リビング全体のトーンがそろえられていて、さわやかでありつつ落ち着く雰囲気にできています。

いつかのリビング 模様替えが趣味だから同じ時がないけれど この配置もなかなか良かったな🙆🏻‍♀️
rika

温かみを感じさせて

ナチュラルテイストならではの温かみにも、お部屋を明るく見せてくれる効果があります。グレーで落ち着いた雰囲気をプラスしたりと、ほっこりした空間作りをしてみましょう。次に、温かみを感じるナチュラルテイストのリビングの実例をご紹介します。

木目×グレーの組み合わせ

グレーのアクセントウォールが印象的な、kino021さんのリビングです。テレビの両側の壁にはディスプレイ棚があって、雑貨がバランス良く飾られています。木目模様との組み合わせで、温かみのあるグレーインテリアになっていますね。

ほっこりとかわいらしく

かわいらしさのあるナチュラルテイストの、n.homeさんのリビングです。アーチ壁や天井の梁などが、カフェのようなおうち作りのこだわりを感じさせますね。すっきりとさせた中にも、ほっこりとした温かみのあるお部屋にできています。

DIYで統一感のある空間を

北欧風のナチュラルテイストな、natsumiさんのリビングです。カーテンボックスもDIYで作られていて、お部屋全体に統一感がありますね。自分で作るハンドメイドやDIYで、うらやましくなるような理想のインテリアを実現されています。

テッドは息子のお気に入りです❤️
natsumi

アンティーク風の雰囲気に

木目模様の床が印象的な、green.green.greenさんのリビングです。古道具を取り入れたインテリアで、アンティーク感のあるコーディネートです。ラックも見せる収納を意識されていて、生活感をうまく隠せるように工夫してありますね。


どれも明るい雰囲気で、心地良く毎日を過ごせそうなお部屋でしたね。すっきりと、暮らしやすくなるように工夫されているのも印象的でした。みなさんのおうちも、ナチュラルテイストでもっと魅力的にしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラルテイスト リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク