シンプルさが魅力☆どのスタイルにも合う無印良品の冷蔵庫

シンプルさが魅力☆どのスタイルにも合う無印良品の冷蔵庫

シンプルでスタイリッシュなデザインの雑貨や家具が人気の、無印良品。そんな無印良品から発売されている冷蔵庫も、どんなインテリアスタイルにも似合う魅力があります。今回は、無印良品の冷蔵庫をご紹介します。実際にキッチンで使われている様子などを見ていきたいと思います。

無印良品の冷蔵庫ラインナップ

最初に、無印良品の冷蔵庫にはどんなものがあるのか、代表的な商品を見ていきましょう。キッチンがどのくらいの広さなのか、また、一人暮らしなのかそれとも家族暮らしなのかなどによって、選んでいきたいですね。

ミニマムなキッチンに合う冷蔵庫

一番小さいサイズの冷蔵庫が、こちらの157リットルタイプ。冷蔵室を上に冷凍室を下に配置した小ぶりな冷蔵庫は、上に置いた電子レンジも楽々使えますね。ユーザーさんはセカンドリビングのミニキッチンで、こちらの冷蔵庫を使用されているそうですよ。ミニマムなキッチンはとても使いやすそうです。

ちょうど使いやすい冷蔵庫

冷蔵室・冷凍室そして野菜室がそろっている冷蔵庫は、オーソドックスで使いやすさもGOODです。一人暮らしにも家族暮らしにも、どちらにも対応できるサイズ感も魅力ですね。男前な雰囲気もあるこなれ感抜群の空間に、スマートな印象を受ける冷蔵庫はぴったりです。

冷凍室が2段で使いやすい

映画に出てきそうな、どこかレトロ感のあるキッチンに取り入れられているのは、一番大きなサイズの冷蔵庫。たっぷり収納できるのはもちろん、こちらは冷凍室が2段に別れていて便利。たくさんのものを保存しても、冷凍庫がごちゃごちゃしないのがうれしいですね。

クールなステンレス製

無印良品の一番大きなサイズの冷蔵庫には、ステンレス製のものもあります。インダストリアルなかっこよさのある冷蔵庫は、とってもクール。同じ無印良品のステンレス製のユニットシェルフと合わせることで、まるでカフェのキッチンのような空間となっています。

無印良品の冷蔵庫の特徴

次に、無印良品の冷蔵庫ならではの見た目や特徴を活かした使い方をしている実例をご紹介していきたいと思います。ユーザーさんたちのアイディア、参考にしてみてくださいね。

取っ手を布巾かけに活用

無印良品の冷蔵庫の大きな特徴である、シンプルな丸棒のハンドル。こちらのユーザーさんは、形を活かして布巾かけとして活用されています。布巾以外にもエプロンをかけたり、フックなどを使って小さめの鍋つかみを吊り下げ収納したりと、いろいろな使い方ができそうですね。

奥行きの広さが魅力

こちらのユーザーさんは、無印良品の冷蔵庫の奥行きが広いと感じているそうですよ。高さは抑え目なのに大鍋も楽々と入るというサイズ感は、使い勝手も抜群ですね。大人の落ち着きが感じられるナチュラルな空間に、スタイリッシュな見た目はよく似合っています。

〜我が家の冷蔵庫は150㎝サイズ(o^^o)だから冷蔵庫上の藤籠に入れているトレイは余裕のよっちゃんで届きます♪(´ε` )でも!かな〜り奥行きがある無印良品の冷蔵庫は大鍋も入ってしまう優れものさ♪もちろんビールもたくさん❤︎ムフフ
moco

シンプルだからこそ個性を楽しめる

直線的でシンプルな冷蔵庫は、アイディアしだいでより自分好みにすることができます。こちらの実例では、ユーザーさんがアクリル絵の具で、美しいデザインを冷蔵庫に描かれていますよ。マグネットやウォールステッカーなどでオリジナリティーを出すのもおすすめです。

冷蔵庫にお絵かき✨無印の冷蔵庫にアクリル絵の具で描いてみました✨飽きたら除光液で消せますよ(*´ω`*)
cocoa-winter

さまざまなスタイルに合わせて

最後に、無印良品の冷蔵庫を取り入れているキッチンを、モダン、インダストリアル、ポップのスタイル別にご紹介していきます。どのようなスタイルにもマッチする無印良品の冷蔵庫のデザイン性の高さが、よく分かります。

モダンなキッチンにはステンレス製を

色味を抑えた北欧モダンなキッチンには、無印良品のステンレス製冷蔵庫が取り入れられています。落ち着いた雰囲気にマットな輝きがマッチしていて、洗練された印象となっていますね。すっきりと整った空間の使い方も勉強になります。

カラフルポップなキッチンにも

イエローが差し色として取り入れられている、ポップでカラフルなキッチンは、とってもキュートな温もりも感じられます。そこで使われているのが、無印良品の冷蔵庫。ほどよい生活感のあるキッチンに、シンプルでどこか柔らかな印象の冷蔵庫がしっくりとなじんでいますね。


無印良品の冷蔵庫は、見た目も機能もシンプルだからこそ取り入れやすく使いやすいというのが魅力です。新しく冷蔵庫を買う予定ができたときには、ぜひ無印良品のものも検討してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 冷蔵庫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク