定番から主役級まで☆デザイン豊富なニトリの掛け時計

定番から主役級まで☆デザイン豊富なニトリの掛け時計

ニトリには、生活に欠かせない実用的なアイテムが、お手ごろ価格でそろいます。今回は、そんなニトリから掛け時計をご紹介します。シンプルでどんなインテリアにも合うのものから、存在感があってお部屋の主役になりそうなものまで、さまざまなアイテムがそろいます。きっとお気に入りが見つかりますよ♪

シンプルでお部屋になじむデザイン

まずは定番デザインのシンプルな掛け時計です。ほかのインテリアにも合わせやすく、お部屋にしっくりなじむので、最初の1つとして選ぶのにピッタリです。ナチュラルなもの、スタイリッシュなものなど、好みに合わせて選んでください。

温かみのある木目の掛け時計

charlapiさんが選んだのは、木目がやさしい印象の掛け時計です。数字や針はマットな黒で落ち着きつつ、数字に丸みを帯びたフォントを使って、かわいらしくなっています。レンガシートやフェイクグリーンでナチュラルにかざられたスペースに、ピッタリのデザインですね。

ポイントを使いたくてニトリをブラブラしていたら素敵な電波時計を発見!シンプルで使いやすそうなので即購入してしまいました☆(笑) こうやって写真を撮ってみるとすごく良い!このアングルが1番お気に入りです♡
charlapi

白い木目調でナチュラルインテリアに

snowbearさん宅のキッチンの天井付近にかけてあるのは、白い掛け時計です。縁や文字盤にほんのりと木目をほどこしていて、ナチュラルなインテリアに合うデザインになっています。手作りのハリネズミやお家モチーフのアイテムなど、一緒にかざられたインテリアとも相性がピッタリですね。

モノトーンで見やすいデザイン

お子さんが小学生になるため、時計をアナログタイプのものに替えたというkyananさん。こちらの掛け時計は、はっきりしたモノトーンで数字や目盛りが読みやすくなっています。時計の読み方を勉強し始めるお子さんにも、わかりやすそうですね。

シルバー×白でスタイリッシュに

スチールの輝きが目を引く、minteaさんの掛け時計です。シルバーと白でデザインされた本体や、細めにデザインされた数字が、スタイリッシュな印象ですね。リメイクシートを貼ったという長押のデザインと、ピッタリ合っています。見せる収納にしたアイテムの雰囲気を、まとめてくれていますね。

寝室の壁のスチール製の時計です ニトリで買ったお気に入り♡ 長押に上につけてるので、身支度の時に目に付きやすいです👀
mintea

イラストや色使いが目を引くデザイン

次はかわいらしいイラストや、特徴的な色使いが目を引く掛け時計をご紹介します。形はシンプルな円形でも、文字盤や数字などのデザインによって、個性的な印象になりますね。お部屋のアクセントに、子ども部屋をかわいらしくするために、ユーザーさんはどのような掛け時計を取り入れたのでしょうか。

くまのイラストがほほえましい

kotamamaさんは、寝室用にこちらの掛け時計を買いました。文字盤の中にくまさんが描かれた、ユニークなデザインです。周囲の白い壁やシンプルな文字盤の中で、くまさんがアクセントになっていますね。お子さんも喜んでくれそうです♪

アジアンテイストに合う木目×カラフル

木の板を貼ったような文字盤に、赤や青、黄色などカラフルな数字をほどこした、こちらの掛け時計。まわりには、流木のオブジェやフェイクグリーン、太陽モチーフのオブジェをかざっています。アジアンテイストで統一したスペースに、掛け時計の文字や色味がアクセントになっていますね。

ニトリの時計の両脇セリアの木の板にペイントした流木をワイヤーで固定し、ダイソーのフェイクグリーンを引っ掛けてます。 優しく微笑む太陽のオブジェ。
airuhina

お姫様のようなお部屋にピッタリ

ピンクのアイテムや天蓋つきベッドにうっとりする、marimoさんの子ども部屋です。まるで物語に出てくるお姫様のお部屋のようですね。壁には、ガーリーな掛け時計を取りつけています。縁に濃いピンク、数字にもピンクや赤、緑を使ったかわいらしいデザインで、気分も上がりそうです♪

形が特徴的で主役になるデザイン

掛け時計というと円形デザインのアイテムが多くありますが、ニトリには変わった形の掛け時計もたくさんあります。時計としての機能だけでなく、お部屋のアクセントにもなりますよ。最後に、動物モチーフのアイテムや、彫刻のようなデザインのアイテムをご紹介します。

飼いネコと並べたくなる振り子時計

壁にミケネコが?と思ったら、なんと掛け時計。こちらは、しっぽがユラユラ揺れる振り子タイプの時計です。ネコがちょこんと座ったデザインが、愛らしいですね。k.さんのようにネコを飼っている方もそうでない方も、思わず手に取りたくなりそうです。ほかに黒猫のタイプもありますよ。

彫刻のようなデザイン

Shokichiさんが選んだのは、こちらの掛け時計です。抽象的なオブジェのようですね。白黒交互に配置された数字が大きく立体的で、まるで彫刻のようにも見えます。こちらの掛け時計をかざれば、まちがいなくお部屋の主役になることでしょう。

北欧インテリアに溶け込むゾウのモチーフ

グリーンのカーペットと白い収納アイテムでまとめた、ttmcyさんのさわやかなリビング。上部には、ニトリのゾウさんの掛け時計をかざっています。北欧風のインテリアに、ナチュラルな掛け時計が溶け込んでいますね。思わず顔がほころぶデザインです。


いかがでしたか?ユーザーさんはお部屋のインテリアに合わせて、ニトリの掛け時計を取り入れていました。ニトリにはご紹介したもの以外にも、掛け時計を数多く扱っています。店舗だけでなくネット通販も充実しているので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 掛け時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク