デザインも機能性も大事にしたい!ニトリでおすすめのファブリック10選

デザインも機能性も大事にしたい!ニトリでおすすめのファブリック10選

空間の中心にもなるカーテンやアクセントになるクッションなど、インテリアコーディネートに欠かせないファブリック。幅広いインテリアアイテムがそろうニトリなら、きっとお気に入りが見つかります。ニトリのファブリックは、機能性があるものにも注目。デザイン性も機能性もあるニトリのファブリックをご紹介します。

色や柄で楽しめるクッションカバー

種類が豊富なニトリのクッションカバー。シンプルな無地からアニマル柄まで、幅広い色や柄からお好みのデザインがきっと見つかりますよ。

落ち着いた色味のクッションカバー

ソファのクッションを秋冬用に替えられたという、yuriireeenさん。落ち着いた色味のクッションカバーは、ニトリのものということです。ソファの上のクッションを替えることで、季節感を楽しむことができますね。

モノトーンでクールなクッションカバー

AiAiさんは、クレーンゲームで取った白黒のミッフィーのぬいぐるみをソファに置かれています。横に並べられたクールなクッションは、ニトリのクッションカバーとのこと。キュートなぬいぐるみが、モノトーンインテリアになじんでいます。

ブルドッグ柄のクッションカバー

新しくニトリのクッションカバーが仲間入りしたという、mi-ya.hymさん。線で描かれたブルドッグ柄が、とってもスタイリッシュですね。やさしい色合いでまとめられた空間を、目を引くクッションカバーが引き締めてくれています。

ウサギのしっぽ付きクッションカバー

クッションカバーをニトリのデコホームのものに変えられた、maruさん。もこもこのうさぎがデザインされたクッションカバーは、ふわふわのしっぽ付きです。あわいピンクとグレーの組み合わせも、相性バツグンですね。

機能性もバツグンの布団カバー

快適な睡眠には、布団カバー選びも大切な要素ですね。ニトリの布団カバーは、デザインだけでなく機能性もあります。気温や湿度の変化に合わせて、ぴったりを探しましょう。

ひんやり冷感のNクール布団カバー

kojikojiさんは、暑い夏にニトリの布団カバーを使われているそうです。接触冷感のNクールは、さわると冷んやりとして気持ちよく眠れそうですね。白くまの柄もかわいらしく、見た目からも涼しくなれそうです。

ふわふわもこもこの布団カバー

布団カバーを新調されたという、micaさん。冬の布団として、ニトリの毛布にもなる布団カバーを選んだそうです。ふわふわもこもこの肌触りで、お子さんも気に入っているとのこと。寝心地もとってもよさそうですね。

フワフワモコモコで、子供がとっても気に入ってます。
mica

レオパード柄のあったか布団カバー

ニトリの布団カバーと枕カバーを使われているという、reeさん。ベージュのレオパード柄が、ベージュでまとめられたお部屋になじんでいます。あたたかみのあるベッド周りで、リラックスして眠ることができそうな空間です。

いろいろな役割のあるカーテン

最後にご紹介するのは、ニトリで見つかるいろいろな役割のあるカーテンです。インテリアとしてはもちろん、目隠しや防音にもるカーテンをご覧ください。

目隠しカーテンになるビーチタペストリー

koko_hikaさんは、ニトリのビーチタペストリーを目隠しカーテンとして使われているそうです。取り付けは、つっぱり棒で簡単にできるとのこと。さわやかなビーチの柄が、洗面台や洗濯機のある水回りにマッチしていますね。

ニトリのビーチタペストリー。上部が突っ張り棒に通せるようになっていて、簡単に目隠しカーテンが設置できます
koko_hika

ベージュインテリアをつくるカーテン

ベージュインテリアがお好きだという、puritan_rさん。ニトリのカーテンにすることで、寝室がお好みの雰囲気になったそうです。同じトーンの色味でそろえられた空間に、スタイリッシュな家電がなじんでいます。

道路の音を和らげる防音カーテン

道路沿いで車どおりも多いという、YUさんのお家。ニトリの防音カーテンにしたところ、音が和らいだとのことです。インテリアとしてだけでなく、機能性もあるカーテンがうれしいですね。高さのある窓は、開放感を感じさせます。


今回は、ニトリでおすすめのファブリックをご紹介しました。手軽に気分転換できるクッションカバーから、季節に合わせて選べる機能性のある布団カバーまでさまざまですね。ぜひ参考にして、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ファブリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク