サニタリーをDIYでハイセンスに♪洗面所の魅せ方10選

サニタリーをDIYでハイセンスに♪洗面所の魅せ方10選

家族だけのスペースだからとインテリアを後回しにしてしまいがちなサニタリー。しかしスペースが限られているサニタリーは、少しの工夫でハイセンスな空間が叶います。今回はそんなサニタリーの中でも、洗面所にスポットを当ててユーザーさんの実例を集めてみました。

棚を上手く使う

棚は収納に役立つだけでなく、使い方によって洗面所の雰囲気がガラリと変化します。見せる収納にしたり、かごを使って隠す収納にしたりと自分好みに活用してみましょう。

洗剤類を見せる収納に

ホワイトをベースにした清潔感あふれる洗面所です。ユーザーさんは、壁にストリングポケットというラックを設置したそう。洗剤のパッケージがシンプルなものをチョイスし、ディスプレイのように見せて収納しています。

100均ワイヤーでラックをDIY

こちらのユーザーさんは、100均のワイヤーを使って洗剤ラックをDIYされています。ブラックのワイヤーを選べば、アイアン風ラックで男前な雰囲気に。グリーンが随所に飾られていて、クールながらもナチュラル感のある洗面所になっています。

すっきりシンプルで、明るいですね! ワイヤーのラックがアクセントになってて とってもいいなぁ❤(ӦvӦ。) 100均リメイクには見えない!!
mcN59

手の届くところに棚を取り付ける

鏡の横の壁面に棚をつけて、収納スペースを追加されたユーザーさん。口をゆすぐコップなど、頻繁に使う物は手の届きやすい位置に棚を設置して収納すると便利ですよ。コップはS字フックで吊るせば、乾きやすく底面の汚れも気になりません。

オリジナリティあふれる洗面所

洗面所はシンプルなアイテムでまとめる方が多いですよね。しかし少し変わったデザインのアイテムを取り入れるだけで、周りと差がつく洗面所に仕上がりますよ。さっそく、ユーザーさんの実例をチェックしましょう。

洗練されたキュートさが魅力

こちらのユーザーさんは洗面台扉やクッションフロアの張り替え、壁面に有効ボードの設置でこだわりの洗面所に。モノトーンでまとめられていて洗練されたインテリアに仕上がっています。シンプルながらもフロアの花柄がよく映え、明るくキュートな洗面所に毎日が楽しくなりそうです。

ステッカーを貼って男前に

こちらは、クールで男前な雰囲気ただよう洗面所です。ガラス戸や洗濯機にステッカーを貼るだけでスタイリッシュな空間に早変わり。ハードルが高くなりがちなDIYですが、手軽にイメージチェンジできるので真似したくなりますね。

水回りにはタイルが最適

こちらのユーザーさんは、水はね防止にタイルを貼られています。水に強いタイルを貼れば機能面はもちろん、こだわりのインテリアが叶います。個性的なランタンデザインでシンプルな洗面台周りをオリエンタルな空間に。ユーザーさんの色選びのセンスも光っています。

水はね防止に、タイル貼りました(❁´ `❁)♡ この蛇口に合ってて嬉しい♡
smiley
わー!!またおしゃれになってる٩(๑>∀<๑)و♡ これは1枚1枚貼るのかな? 色の合わせ方も上手(^O^)
romi

本格的DIYで魅せる

最後にご紹介するのは、本格的DIYで洗面所のインテリアをガラリとチェンジさせたユーザーさんの洗面所。非日常的な空間に圧倒されること間違いなしです♪

モダンテイストにセルフリノベーション

こちらのユーザーさんは、洗面所をセルフリノベーション。壁や床の無機質なカラーに、ユーザーさんがDIYされたオープンラックの木の質感がよく映えています。棚に置いている大きさや形が異なるアイテムも、うまくまとまっていますね。

ナチュラルテイストな洗面所

ナチュラルな雰囲気で癒される空間の洗面所。こちらのユーザーさんもセルフリノベーションを実現されています。セルフリノベーションは、自分好みのインテリアを作ることができるのが魅力。100均などのプチプラアイテムも多く使っているそうで、驚きの仕上がりです!

洗面台を大改造

既製品の洗面台をリメイクされたユーザーさんです。鏡部分を取り外し、IKEAのミラーと棚板を設置。コットンや綿棒などを入れる収納容器にもこだわれば、雑貨いらずで華やかさをプラスできます。またすっきりと整えられているので、とても使いやすそうです。

洗濯機カバーをDIY

こちらのユーザーさんは、洗濯機カバーをDIYされたそう。生活感が出る洗濯機を木のカバーで隠してしまうというナイスアイディアです!本来隠したくなるような洗面所ですが、自慢したくなるようなかっこいい空間に仕上がっていますね。

久々の洗面所。うっかり靴下とか落としてしまったり、掃除をする時に洗濯機カバーのドアを開けます(笑)(*´∇`*)
slow-life
素敵やね〜❤️いいな〜いいな〜こんな素敵な洗面所ぉ〜(≧∇≦)❤️うち生活感丸出しでヤダー(笑)
Sato

いかがでしたか?どのユーザーさん宅もセンスの良い洗面所に仕上がっていましたね。DIYで少し手を加えてあげるだけで、グッとハイセンスな洗面所に変化します。ユーザーさんの実例を参考に、みなさんもこだわりの洗面所を作ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サニタリー 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク