みんなどんなもの使ってる?愛用のキッチンツール&グッズ

みんなどんなもの使ってる?愛用のキッチンツール&グッズ

たくさんの種類が販売されているキッチングッズ。お気に入りのアイテムがあるだけでテンションが上がりますよね。皆さんがどんなアイテムを使用されているか気になりませんか?今回は、デザインや使い勝手が良いアイテムを愛用されているユーザーさんの実例を10点ご紹介します。

素材や色でそろえるキッチンツール

まずはお玉やフライ返し、ヘラやトングなどのキッチンツールを同じ素材や色のメーカーでそろえているユーザーさんをご紹介します。ごちゃつきがちな小物をそろえることで、インテリアとして楽しむことができますよ!

studio CLIP×ホワイト

satomiさんのホワイトでそろえられたキッチン。こちらのキッチンツールはstudio CLIPで購入されたそうです。持ち手までホワイトなのは珍しいですね。ナチュラルかつ清潔感いっぱいなキッチンです!

柳宗理×ステンレス

柳宗理のステンレスツールを見せる収納にされているのはmiyaさんです。ブラックのレンジフードフックがステンレスの美しさを引き立てています。お気に入りのツールで、料理のモチベーションもアップしますね!

GLANYOMI×ライトブルー

珍しいライトブルーに、ウッド調の持ち手がついたキッチンツールをそろえたluccaさん。GLANYOMIという海外ブランドのアイテムだそうです。リゾート感満載で、見ているだけでうれしくなるデザインですね!

JosephJoseph×カラフル

fu-mufumuさんはJosephJosephのキッチンツールを愛用されています。カラフルなビタミンカラーで元気が出ますね!色で種類がわかるので、取り出す時にも便利です。

キッチンツール… JosephJosephエレベート… カルーセルセット ヘッドが台につかず衛生的です! 手前には空き箱で細々したものを… キッチンがオープンなので キッチン用品ほとんどしまってます!
fu-mufumu

使うたびに味が出る天然木

次に、木目が美しい天然木を使ったキッチングッズをご紹介します。使うたびに味わいが増すので愛着がわきますね。購入する際に、自分好みの木目や色を選ぶのも楽しみの一つです。

鍋敷き

それぞれ素材が異なる木材で作られたHeart-Box Factoryの天然木鍋敷き。collonさんは3種類の鍋敷きを組み合わせて使用されています。それぞれ色味が異なり、キッチンのアクセントになっていますね!職人さん手作りのアイテムなので、一つ一つ木の表情が違って癒されます。

木べら

asami1130さんのオリーブウッドの木べらはジョイフル本田で購入されたとのこと。独特の木目がとても美しいです。使うたびにお手入れをして木の味わいが増すと、より愛着がわきますね。お気に入りのキッチンツールが一つでもあると、料理の時間が楽しみになります。

カッティングボード

こちらのオリーブウッドでできたカッティングボードを愛用されているのはmamimamipockyさんです。Arte Legno(アルテレニョ)というブランドの物で楽天市場でも購入できます。野菜の色が引き立ち、より美味しそうに見えますね!一期一会でお気に入りの木目を探すのも楽しそうです。

好きなもので楽しくお料理♥️ オリーブウッドのカッティングボードは、抗菌作用もあるみたいで好きですq(^-^q) 毎朝、オクラ水仕込んで飲んでいるのでちょうどいいサイズのカッティングボードなのも使いやすいです(^-^)
mamimamipocky

デザインの良さだけじゃない役立ちアイテム

最後に、見た目がおしゃれなだけじゃなく、「こんな使い方があるんだ」と驚く役立ちアイテムをご紹介します。いろいろなアイテムがあるので、皆さんもお気に入りのものを見つけてみてください!

一つで何役にも使える

usamaruさんのこちらの菜箸置きはお玉や鍋蓋が置けて、すり下ろし器やジューサーもセットになっているtowerのアイテムです。ブラックに合わせたステンレスのツールがスタイリッシュです。何とおりにも使えるアイテムは重宝しますね。

菜箸置きはtowerのお玉置き、鍋蓋置き、すりおろし、ジューサーがセットになってる物を。 使わない時は全部重ねて仕舞えるので四角い箱状態になります。でも蓋置きとお玉&菜箸置きは毎日使うので、この2つはほぼ出しっ放しになってます。
usamaru

一台二役のブレッドボックス

ku-kaiさんの愛用品、ステルトンのブレッドボックスはなんと、蓋がカッティングボードにもなる優れもの。使いたいものがセットになっているので、効率よく食事の準備ができます。ホワイトのブレッドボックスが、ナチュラルな雰囲気のキッチンにお似合いですね!

ステンレスフィルターのドリッパー

ノスタルジックな雰囲気にお似合いなaiaiさんのコーヒーサーバーは、紙のフィルターが必要ないKINTOのステンレスフィルターです。フィルターを買う必要がなくエコで、コーヒーのオイルやアロマがダイレクトに楽しめるアイテムです。


いかがでしたか?今回はユーザーさんこだわりのキッチンツール&グッズをご紹介しました。たくさんのアイテムの中から自分好みのグッズが見つかると良いですね。使うごとに愛着がわき、さらにキッチンでの時間が楽しめるでしょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチンツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク