お部屋をセンスよく格上げ♡セリアの木箱で作るディスプレイ実例集

お部屋をセンスよく格上げ♡セリアの木箱で作るディスプレイ実例集

ハイセンスなお部屋づくりに欠かせない雑貨が数多くそろう、セリア。その中でも人気の一つである木箱は、取り入れるだけで絵になる空間が完成します。デザインもさることながら、プチプラなのもうれしいポイント。そこで今回は、セリアの木箱を使ったユーザーさんのディスプレイ実例をご紹介します。

仕切りのある木箱

仕切りのついている木箱は、マスの大きさに合わせた雑貨を入れて飾ると好バランスに。ユーザーさんの素敵な飾り方のアイディアに、見ているだけでもワクワクしますよ♪

ミニカーをディスプレイ

こちらのユーザーさんは、木箱の中にお子さんのミニカーを入れて見せる収納にされています。収納力も兼ね備えながら、インテリアの一部としての機能も◎。木箱を10個使ったそうですが、いっぱいそろえてもリーズナブルなのがうれしいですね。お子さんも楽しみながら、お片付けができそうです。

ショップのようにディスプレイ

こちらのユーザーさんは、仕切りケースにブリキトレイを組み合わせて活用されています。トレイには、ごちゃつきがちな細かい小物を収納するのがおすすめ。ユーザーさんのように色味を統一すれば、まるでアクセサリーショップのようなディスプレイが完成します。

アトリエのようなディスプレイ

セリアの2マスボックスを接着剤でくっつけて、壁面収納を完成させたユーザーさん。木箱のマスにガラス瓶がぴったりシンデレラフィットしていて、美しいですね。味のある木箱収納のおかげで、アトリエのようなムード漂う空間に。

お菓子屋さんのごっこ遊びに

こちらのユーザーさんは、3マスボックスを組み合わせてお菓子屋さん風に。お子さんのお勉強用に作られたそうです。甘い香りが漂ってきそうなお菓子も、なんと粘土製!これなら、お子さんも楽しく数遊びができますね。

粘土で新たにチョコチップ&チョコハート&しぼり出しクッキーを作りました♪ お店屋さんごっこしながら 子供と数の勉強になるかな♪と全種類10個づつ作ったけど 下の子が口に入れる為 ラッピングσ^_^; 前作と合わせて セリアの3マスボックスを重ねて作った棚に飾ってみました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
mari

コレクションケース

シンプルなコレクションケースも、ユーザーさんの手にかかればハイセンスなディスプレイに変身します。「こんな使い方もあったのか!」と、驚くこと間違いなしです♪

記念手形を飾る

こちらのユーザーさんは、お子さんの手形をコレクションケースに入れて飾られています。お子さんの成長をいつも感じることができる、素晴らしいアイディアです。お部屋の雰囲気に合わせて、ペンキでリメイクするのもおすすめ。ケースのホワイトと中のペールトーンのカラーが、見事にマッチしていますね。

フラワーボックスで華やかに

フェイクフラワーをコレクションケースに入れて、フラワーボックスを作られたユーザーさん。色とりどりのポップな雑貨と相まって、華やかなディスプレイに仕上がっています。見ているだけで、乙女心がくすぐられますね。

セリアのコレクションケースでフラワーボックス作ったよ。♪(/ω\*)
cherrycherry
可愛いぁぃーッ(*☻-☻*)
juz

カフェ風インターホンカバーに

こちらのユーザーさんは、コレクションケースでインターホンカバーを作られたそう。生活感の出やすいインターホンを、センスよく隠されています。カバーとしての機能もありながら、メニュー表やオブジェでカフェのようなディスプレイに♪

大きめ木箱

セリアの木箱は、サイズ展開も豊富。少し大きめのサイズの木箱は、収納ボックスとして使うのもおすすめです。収納として使えるうえ、置いているだけでインテリアの一部になる木箱は、使い勝手抜群ですよ♪

モデムとルーター収納

ルーターやモデムのコードが、ごちゃごちゃして困っている方も多いですよね。こちらのユーザーさんは、セリアの大きめ木箱を3段重ねてお悩み解決。板の隙間からコードを出し、英字新聞で生活感を隠しています。無造作に重ねるのが、ハイセンスに見せるポイントです。

木箱をただ積み重ねてるだけに見えますが実はモデムとルーターを収納してあります。インテリアの邪魔になるので隠しましたw向かって右の壁にコンセントと電話のジャックがあるので、そちら側に寄せて設置。木箱がスノコ状になっているので、隙間にコードを通したりして綺麗に積み重ねてあります。中が見えないように手前側に英字新聞を差し込んで目隠しに。木箱はセリアのものに色付きニスを塗っただけ♡
mayumi.

クールな野菜ストッカーに

こちらのユーザーさんは、野菜ストッカーをDIYされています。野菜を収納しているのは、セリアの木箱。すき間が空いていて通気性もよいので、根菜類を入れるのに最適です。便利さはもちろん、出しっぱなしでもインテリアをクールに格上げしてくれますよ。

横向きで重ねて棚風に

キッチンでも、セリアの木箱は大活躍♪ こちらのユーザーさんは、かごと合わせてナチュラルな雰囲気に仕上げています。木箱を横向きに重ねて使えば、棚としての役目も◎。キッチン用品がたくさんありながらも、すっきりと整っていますね。


セリアには、インテリアを彩るさまざまな種類の木箱がたくさんあります。雑貨を入れて飾るのはもちろん、味のある木の風合いでそのまま飾っても絵になります。お気に入りの雑貨を飾るのに活用してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 木箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク