猫との暮らしもセンスよく♡インテリアになじむ猫グッズ

猫との暮らしもセンスよく♡インテリアになじむ猫グッズ

猫との暮らしにはトイレや爪とぎ、他にもたくさんのアイテムが必要です。そんな猫グッズは、猫との暮らしを快適にしてくれて、インテリア性も兼ねたものを選びたいですよね。そこで今回は、こだわりのインテリアにもマッチする、シンプルで洗練されたデザインの猫グッズをご紹介したいと思います。

猫用トイレ

猫と暮らすにあたって必ず必要な「猫用トイレ」。猫が快適に使えて、お部屋の雰囲気にも合うものを選びたいですよね。たくさんの種類がある猫用トイレの中でも、愛猫と過ごす空間をセンスよく演出してくれるものをご紹介します。

ラグジュアリーな大理石柄

こちらは、ユニチャームの「デオトイレ」です。モダンな大理石柄が、海外インテリアのような洗練された空間を演出してくれます。スタイリッシュなDysonの空気清浄ファンの横に置いてあっても違和感がなく、インテリアのひとつとして映えますね。

かまくらのような猫トイレ

pidanのスノードーム型の猫トイレです。雪のような真っ白なカラーがスタイリッシュで、インテリアとしても目を引くデザインですね。ドーム型の形がニオイ・砂の飛散を防止してくれて、実用性も抜群です。

ピダンのドームトイレは匂いもしないし何より砂がこぼれないのでオススメです😻
kirakirarisa

カラーも形もスタイリッシュ

NYブルックリンのインテリアブランドmodkoの猫トイレです。ホワイト×グレーのシンプルでスタイリッシュなデザインが、インテリアに調和します。上から出入りする構造のため、ひょっこりと顔を出す猫ちゃんの姿も楽しめますね。

爪とぎ

爪とぎも、猫と暮らすためにはかかせないアイテムですよね。せっかくなら、こだわりのインテリアにもマッチするデザインのものを置いてみませんか?お部屋のテイストに合わせて選べば、空間をセンスアップしてくれるはずです。

洗練された無駄のないデザイン

シンプル&モダンなデザインが人気のtowerシリーズには、猫グッズもあるんです!こちらのtowerの爪とぎケースは、床置き・壁付けの2通りで使えるので、猫ちゃんの好みに合わせて選べます。ブラックのシンプルで美しいフォルムが、ユーザーさんのお宅のシックなドアにもよく合っていますね。

ベッドにも最適な丸いすり鉢型

丸いすり鉢型のpidanの爪とぎです。シンプルで洗練されたデザインが、モノトーンインテリアにもセンスよく溶け込みます。爪とぎだけとしてでなく、こちらの猫ちゃんのようにベッドとしても寝心地がよさそうです♪

気品あるソファーデザイン

猫の爪とぎソファー「カリカリーナ」です。にゃん工学によって設計された、どんな猫にもハマるフィット感で、ソファーとしての使い心地も◎です。クラシカルなソファーのデザインがレンガの壁にぴったりで、猫ちゃんにも気品が感じられますね。国産材料、国内生産というのもうれしいポイントです。

その他のアイテムもチェック!

他にも猫との暮らしを快適にしてくれる、インテリア性も兼ねたさまざまなアイテムをご紹介します。シンプルかつインテリアとしてもデザイン性の高いアイテムで、猫にも人間にもうれしいお部屋作りをしましょう♪

オブジェとしても飾れる猫じゃらし

こちらのディスプレイコーナーに置かれているのは、pidanの電動猫じゃらしです。バルーン風のデザインがかわいらしく、ひとつのオブジェのようでインテリア性も抜群ですね。ホワイトの他にもピンクとブルーがあり、インテリアに合わせて選べます。

このフォルムが可愛すぎて! インテリアにもなりますよね。 3色あって🤍💙💗悩みましたが ホワイトに! 3つ並んだらさらに可愛いだろうなぁ、、、
Emi

シンプルでスマートなフードボウル

こちらは、towerのペットフードボウルです。towerらしいシンプルでスマートなデザインが、どんなテイストのお部屋にもしっくりなじみます。床置きではなく高さもあるので、食べやすさも◎です。

フードボウルはしっかり重みがあって 当たっても全然倒れない◎ なによりシンプルなデザインがやっぱり素敵♡
mai_yam

無印良品の猫草

無印良品に猫草栽培セットがあるのをご存じですか?無印良品ならではのシンプルさで、見た目もスッキリコンパクトです。2個入りで190円のプチプラなのもうれしいですね!ユーザーさんの猫ちゃんは、食いつきもよくガツガツ食べてくれたそうですよ。

木の風合いがナチュラルなキャットステップ

ユーザーさんのお宅の壁に付けられているのは、MYZOOのキャットステップです。三日月と星の形がインテリアとしてもアクセントになり、猫ちゃんも喜ぶ楽しい空間です。木製のナチュラルな雰囲気が、壁紙のカラーに映えますね。


いかがでしたか?シンプルかつデザイン性抜群の猫グッズがたくさんありましたね。インテリアにもなじむデザインを選ぶことで、愛猫との暮らしもさらにセンスよく、楽しいものになるのではないでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「猫 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク