魅力がいっぱい♡ベランダやテラスのコーディネート実例

魅力がいっぱい♡ベランダやテラスのコーディネート実例

家の中にいても、外を感じられるサンルームや、ガーデニングなどを楽しめるテラスやベランダ。今回注目したのはそんな、外とのつながりを感じられる空間のコーディネートのアイデアです。心地いい雰囲気がいっぱいの空間づくりや、使い方のお手本としてみたくなるすてきな実例がたくさん見られますよ。

カフェタイムやリラックスタイムを

ベランダやテラスなどに家具やキャンプ用品を取り入れて、リビングのようなアレンジをして楽しんでいる実例です。お外の空気を感じるひと時は、室内とはまた違った特別な趣がありますよね。いろいろなテイストのコーディネートを集めてみました。

特別感が味わえる演出

キャンプ用品を使ったお座敷風のコーディネートを紹介されているyukinkoさん。ラグやクッションも添えて、居心地の良さが伝わってきます。少しの工夫で、非日常感を演出できるアイデアは、真似してみたくなりますね。いつもの食事タイムもランクアップ間違いなしです。

ベランダでアウトドア気分を

こちらは、ティピーテントをベランダに出しているコーディネート実例です。気分が盛り上がるようなテントなどのアウトドアアイテムを取り入れることで、お家のベランダに居ながらキャンプやグランピングの雰囲気を満喫できるのではないでしょうか。ウッドデッキも相性抜群です。

上品な家具で至福の時間

ラタン調のガーデンファニチャーを置いて、上品な印象のベランダを演出しているnagatrboshiさん。ガラスになっているテーブル天板や、ガラスのティーセットもとても雰囲気良く、絵になります。ゆったりとした時間を過ごす風景が目に浮かんでくるようです。

ソファがあればいつでもくつろげる

ベランダにソファを置いてくつろぎの空間としているponpomさん。視界が開けているベランダは、家具を置いてとっておきの景色を楽しむというのもいいですよね。天気が悪い日はソファを窓側に寄せる対応をしているとのことです。動かしやすい家具を選ぶのもポイントです。

ガーデン

続いてご紹介するのは、ベランダやテラスをガーデンとして楽しんでいるユーザーさんの実例です。大きなお庭がなくても、お花などの植物を楽しめるヒントとなるような実例を集めてみました。上手にアイテムを取り入れて、センスあふれるベランダガーデンをご覧ください。

バランス良いグリーンコーナ

テラスのコーナーに植木や鉢を置いて、プチガーデンのようにアレンジされています。木製の壁やこのようなグリーンで程よく自然を感じられながらも、モダンなムードのテラスがとても魅力的ですね。ライトアップした様子にも癒されます。お手本にしたくなるコーディネートです。

余韻を感じる空間でめっちゃ素敵です😍
kami

すっきり清々しいベランダガーデンに

ベランダガーデンを楽しんでいるkorokkoroさん。ホワイトのウッドフェンスとフロアタイルで明るく爽やかな景色が広がります。フェンスにシェルフをプラスして壁面を上手に使うなどすることで、ベランダでもお花や野菜などの菜園を楽しむことが可能となりそうですね。

小物で個性をプラス

ベランダの壁に木製の柵をプラスして、無機質だった空間をナチュラルなガーデンとしてコーディネートされているjuco96さん。バランスよく植物や小物を配置して、センスを感じますね。お家の中からベランダを眺めるのが楽しくなるのではないでしょうか♪

いろいろ使えるサンルーム・インナーテラス

最後にご紹介したいのは、サンルーム・インナーテラスを取り入れているユーザーさんのお家です。空間的な広がりを感じられたり、太陽の光を取り入れたりできるメリットもあります。また、外気や天候を気にせず屋外の雰囲気を楽しめるのも魅力ですね。良さが伝わってくる実例をピックアップしました。

お部屋の延長として活用

インナーテラスのようなサンルームが賃貸のお部屋にあるというwarashibeさんのお家です。明るい光が入り、飾られたグリーンも生き生きとして見えます。植物などのスペースとしてだけでなく、ユーティリティー的な使い方ができるという点も気に入っているそうですよ。

明るいサンルームでお洗濯も

洗濯物を干すスペースとしても、サンルームはピッタリなのではないでしょうか。kico.kwdさんはここに除湿器もプラスして、洗濯物が乾きにくい時期でも快適に家事ができるように工夫されています。白をメインにしたカラーコーディネートで、清潔感いっぱいの空間です。

雨の日でも楽しめる

asmaさんのサンルームでのカフェタイムの様子です。外は雨が降っていますが、インナーテラスのようになっているので、開放感がありますね。テーブルを置いて、お気に入りのディスプレイなどで飾り、お部屋にいるようにくつろげるなんてうらやましい!真似したくなります。

雨でもインナーテラスだとそれもまたいいなぁ(´♡ω♡`) 羨ましいです〜💕
yukimaru
雨の日でも緑を楽しめるのはインナーテラスの醍醐味ですね♪
asma

魅力いっぱいの使い方やコーディネートアイデアをご覧いただきました!今あるベランダやテラスをもっと充実させて、お家時間を満喫するヒントが見つかったのでないでしょうか。お家づくりにもぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランダ テラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク