いろんな野菜を整理整頓♪冷蔵庫の野菜室のわかりやすい収納アイディア

いろんな野菜を整理整頓♪冷蔵庫の野菜室のわかりやすい収納アイディア

冷蔵庫の野菜室は、そのまま野菜を放り込んでしまうと、ごちゃごちゃしてしまうことも。袋やケースなどを活用することで野菜室内の空間を上手に活用することができますよ。また、野菜室には野菜を収納する方が多いと思いますが、お米を野菜室で保管されている方もいらっしゃいました。早速、収納方法を見てみましょう。

「袋」で整理整頓収納

大きさも形もさまざまな野菜は、「袋」に分類して収納してあげるとわかりやすくなります。野菜を袋に入れるだけなので、簡単に実践できますね。袋に入れれば野菜室内も汚れにくくなり、清潔に保つことも可能です。

キャンドゥの水切り袋

キャンドゥの水切り袋は、何かと便利だと人気の商品です。そのキャンドゥの水切り袋に、野菜を種類別に収納されています。サイズ感もちょうどよく、スッキリ整頓されて見えますね。汚れたら新しい袋にすればいいだけなので、衛生的です。

キッチンの水切り以外に、こんな使い方があったんですね! しかも、柄付きでオシャレですね!(*^.^*)✨
sakura_tukiyo_sh

キャンドゥの紙袋

100均の紙袋はおしゃれなデザインが多く、人気の商品ですね。こちらの野菜室では、キャンドゥの紙袋を使って野菜を仕分け収納されています。紙という素材は保温効果が期待できるので、野菜が長持ちしますよ。

ダイソーの文庫本バック

ダイソーの文庫本収納袋は、本の整理整頓をするアイテム。そのダイソーの文庫本収納袋に、なんとここでは玉ねぎやじゃがいもを収納されていますよ。フタが透明なので、中身が見やすいですね。不織布素材なので、耐水性も高いのがポイントです。

「ケース」で仕分け収納

野菜室内をケースでキッチリ仕切ると、空間を無駄なく活用しやすくなります。ケースで仕分けたあとは、その中に野菜を入れていくだけなのでとても簡単です。汚れたらケースを洗えばいいので、お手入れも楽ちんですね。

セリアのフリーバケット

セリアのグレーのソフトバケットはとても柔らかく形が柔軟なので、ものを入れやすいようです。調理時には、そのままバケットごと持ち出せます。野菜を使ったらまた洗って使えるので、衛生的ですね。

セリアの木箱

セリアの木箱(ウッドボックス)は、収納に人気の商品です。こちらの野菜室では、セリアの木箱を敷き詰めて野菜を収納されています。ペーパークッションを敷いてから野菜を入れると、お店のような雰囲気になりますね。

お店のディスプレイみたいに素敵な野菜室ですね! ✧(✪д✪)✧ ホント開ける度にワクワクするの分かります! ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
odeko

お米の整理収納

お米を野菜室で保管されている方もいらっしゃるようです。実は、お米は常温だと虫が付きやすく、湿気が多いとカビが発生しやすくなってしまうそう。そこで、一番保存に適している場所が、冷蔵庫の野菜室だそうです。

ペットボトル

お米をペットボトルに入れて、野菜室に保存しているそうです。ペットボトルは飲みきったものを使えば、お金をかけることなく収納に再利用できます。立てて並べておけるので、出し入れもしやすいですね。

100均の米びつ

100均の米びつごと野菜室に収納されています。この形の米びつなら、野菜室に入れたままの状態でお米をすくって取り出せるというのも魅力的。そのまま炊飯器の内釜に入れられるので、すぐにお米が洗えて便利ですね。

VOSS水容器

VOSSのガラス容器は、おしゃれなデザインのボトルが人気の飲料水です。その容器を水筒として使ったり、インテリアに活用されている方も多いそう。こちらの野菜室では、VOSSのボトルをお米の収納として活用されていますね。

セリア インデックス付きフリーザーバッグ

セリアのインデックス付きフリーザーバッグはデザイン性が高く、人気の商品です。こちらの野菜室では、お米を収納されています。お米は、フリーザバッグに書かれている数字と同じ分量を入れているそうです。わかりやすくていいアイデアですね。


いかがでしたでしょうか。みなさん野菜室の中を上手に仕切ってきれいに収納されていましたね。収納したいものに合わせて、袋やケースなどを活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「野菜室 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活応援!暮らしのハンドブック2022

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべて方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2022」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク