手軽にアウトドア気分!ベランダをもっと楽しもう

手軽にアウトドア気分!ベランダをもっと楽しもう

旅行やキャンプに出かけるのが難しい今、「おうちでできるアウトドア」が注目を集めています。お庭はもちろん、ベランダやテラスで楽しむアクティビティも!夏の日差しを浴びて、気分転換してみませんか?

陽のあたる場所でくつろぐ

「アウトドア」といっても、アクティブに動きまわる必要はありません。屋外用チェアに座ってただのんびりと過ごすだけでも、想像以上にリラックスできますよ。

折りたたんで収納できるローチェア

猫ちゃんと一緒に楽しむちょっとぜいたくな日向ぼっこには、グランピング風の木製ローチェアが活躍。ゆとりのあるサイズ感で、ゆったりくつろげます。

ティータイムにぴったりのテーブル&チェア

木製折りたたみテーブルにお茶とお菓子を用意して、のんびりティータイムを楽しむのも◎。さわやかなラウンドマルチカバーをテーブルクロス代わりに使っています。

グリーンを愛でる

ベランダガーデニングで、お気に入りのグリーンを育ててみるのも癒し効果大。「お世話が大変そう…」という人には、比較的手がかからないハーブ類がオススメです!

黒板付きのプランター台

3段の木製プランター台は、グリーンだけでなくオブジェや小物も置けるのが◎。トップが黒板になっているので、カフェ風にアレンジしても良いですね♪

グリーンを運ぶバイク型プランター

木製ローラックの上のキュートなバイク型プランターは、シート部分にポットをそのまま入れることができます。お花やグリーンをセットして、プレゼントにしても喜ばれそう!

夜時間を楽しむ

夜カフェやビアガーデンもおうちで楽しめます。ポイントは照明!太陽光で充電できるソーラーライトなら、コンセントから遠くても問題ありません。

ワイン片手に夕暮れを楽しむ

緑とお花がいっぱいのベランダガーデンで、夕暮れを楽しむ優雅な時間。ケージタイプやモザイクボウルタイプのソーラーライトが幻想的な空間を演出しています。

ベランダがあたたかみのある空間に

お手製のリースやハンギンググリーンを飾ったベランダは、隠れ家カフェのテラス席のよう!コンパクトな木製テーブルは約50cm四方で、ベランダにちょうど良いサイズ感です。


室内にこもりがちな生活では、ストレスが溜まってしまうもの。気分を切り替えるためにも、おうちの外空間をぜひ活用してみてくださいね♪ニトリのアウトドアグッズは、公式サイトでも購入できますよ。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク