シックにもナチュラルにもなる。グレージュを取り入れた実例10選

シックにもナチュラルにもなる。グレージュを取り入れた実例10選

スタイリッシュでクールなイメージのグレーと、やわらかさやあたたかみを感じさせるベージュの中間色である「グレージュ」。今回は、落ち着いたシックな雰囲気にも、シンプルでナチュラルな空間にもマッチしてくれるグレージュを、インテリアに取り入れられている実例をご紹介します。

アクセントで取り入れる

中間色やニュアンスカラーを取り入れるのは、難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そんなときにおすすめなのは、小物やお部屋のアクセントとして取り入れることです。グレージュなら、ディスプレイや家具にも自然になじんでくれますよ。

グレージュのスプレーボトル

こちらは、ボトル部分がグレージュの除菌消臭スプレーとのことです。生活感が出やすいスプレーボトルも、グレージュならディスプレイの一部のように溶け込みますね。フレンチシックな空間にぴったりのアイテムです。

グレージュのバスマット

Boboさんは、バスマットにグレージュのものを選ばれたそうです。ドットとボーダーを組み合わせた北欧風の柄に、グレージュがナチュラルな雰囲気ですね。明るい色味のフローリングにも、マッチしています。

グレージュのチェアパッド

チェアパッドにグレージュを選ばれたという、shiho...さん。光沢のあるシャギータイプで、高級感もあるそうです。ナチュラルなテーブルと、ホワイトのイスとの相性もバツグンですね。

グレージュでペイント

Yokoさんは、グレージュの塗料でアイロンやお裁縫用のデスクとチェアをペイントされたそうです。好きな色が近くにあるだけで、家事も楽しむことができますよね。落ち着いて作業に集中できそうな空間です。

好きな色になっただけなんですが、アイロンがはかどりました笑
Yoko

壁紙で空間を演出

お部屋の印象に大きな影響を与える壁紙。グレージュなら、落ち着いた雰囲気でリラックスできる空間を演出してくれますよ。こちらでは、おうちの中のいろいろな場所で、壁紙にグレージュを選ばれた実例をご紹介します。

トイレの壁に

yunohaさんは、トイレの壁紙にグレージュを選ばれたそうです。デザインクロスとの相性もよく、とってもリラックスできそうな場所になっていますね。棚に並べられたナチュラルなアイテムにも、統一感を感じます。

1面をデザインクロスにして、残り3面はグレージュのクロスを。
yunoha

ダイニングテーブルの背景に

こちらでは、リビングダイニングのアクセントクロスにグレージュを選ばれています。明るいグレージュが、ホワイトでまとめられた空間になじんでいますね。飾られているモノトーンの絵の背景としても、センスを感じます。

ゲスト用のベッドルームに

こちらは、ゲスト用のベッドルームとのことです。グレージュの壁紙が、ベッド周りのフレンチシックな雰囲気を演出してくれていますね。まるで、フランスのB&Bの一室のような憧れのベッドルームです。

いろいろなインテリアに

最後にご紹介するのは、いろいろなテイストのインテリアにグレージュを取り入れられている実例です。中間色だからこそ相性のいい組み合わせや、グレージュを中心にしたインテリアなどをご覧ください。

モノトーンインテリアに

玄関のディスプレイで、ブラックが減りグレージュなどが増えてきたという_YURIA_さん。モノトーンインテリアにもなるグレージュは、スタイリッシュさと合わせて、あたたかみも感じさせてくれます。アート作品の展示のようなディスプレイです。

ブラックが減ってきてグレージュやベージュやブラウンが増えてきた
_YURIA_

ホワイトインテリアに

ホワイトシャビーな雰囲気のこちらは、グレージュのような落ち着いた色味と木目のキッチンです。キッチンのくすんだ色味が、ホワイトインテリアにマッチしていますね。ペンダントライトや並べられたキッチングッズひとつひとつに、こだわりを感じます。

グレージュインテリアに

雑誌の1ページのようなこちらは、グレージュなどの中間色でまとめられたハイセンスな空間です。エアプランツなどのナチュラルなアイテムと、モノトーンの小物類がバランスよく配置され、空間全体がグレージュのような雰囲気になっていますね。


今回は、グレージュを取り入れられたインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。落ち着いた雰囲気やナチュラルテイストにも合うグレージュは、とっても使いやすい中間色です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「グレージュ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク