愛着を持たずにはいられない♡scopeのアイテムがあるお部屋

愛着を持たずにはいられない♡scopeのアイテムがあるお部屋

主に北欧の雑貨や家具を取り扱うネットショップの「scope」。お店のこだわりを感じる商品は、どれもとっても魅力的なものばかりです。今回は、北欧好きにはたまらないラインナップのそろったscopeのアイテムを、インテリアに取り入れられているユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。

生活になじむファブリック

生活のさまざまな場面で使うファブリック。水分を拭き取ったり、汚れ防止に利用したりと機能性も大切です。最初にご紹介するのは、どんな空間にもなじんで、使い勝手もよいscopeのファブリックです。

タオル生地で洗えるバスマット

yukoさんは、scopeのバスマットを利用されているそうです。タオル生地で、他の洗濯物と一緒に洗えるところがお気に入りとのこと。人気のTwiggy柄が、さわやかな脱衣所の空間になじんでいますね。

買い足したくなるティータオル

こちらは、scopeで購入されたティータオルとのこと。yukochic0812さんは、気に入って買い足されたそうです。水切りカゴの下に敷いたり、食器を拭いたりと使い勝手がよさそうですね。

汚れ防止のテーブルクロス

scopeで購入された布を、テーブルクロスとして利用されているというこちら。無垢のダイニングテーブルの汚れ防止にされているそうです。気分転換に使えるところもいいですね。ウミウチワ柄が、ナチュラルな空間にぴったりです。

お客さんが来た時や、ホームパーティするときなどは気分も変わるし使おうと思ってます☆
aya.o

そろえたくなるガラスや陶器のアイテム

scopeでは、有名ブランドの人気シリーズの別注品や、こだわりのオリジナル商品なども多く取り扱われています。ついつい集めて並べたくなるような、ガラスや陶器のアイテムをご覧ください。

イッタラのタンブラー

シンプルなデザインで、色のバリエーションが豊富なイッタラの「カルティオ タンブラー」。こちらでは、scopeの別注カラーが仲間入りされたとのこと。それぞれの色に個性があり、見ているだけで引き込まれますね。

イッタラのマグカップ

イッタラのマグカップをscopeで購入されたという、maric323さん。元々持たれていたものと色違いで、3色そろえられたとのこと。カラフルな細かいドット柄で、カフェタイムを明るく彩ってくれそうです。

ホルムガードのフラワーベース

デンマーク王室御用達ブランドというホルムガードのフラワーベース「フローラ」。シンプルで繊細なデザインで、Kaneyukiさんがお庭で摘まれたというお花とも相性バッチリです。ホワイトインテリアに、透明なフラワーベースがなじんでいますね。

茎の細い花が似合うということで、庭の雑草を摘んできて活けてみました。
Kaneyuki

キッチンツールキャニスター

scopeにて、こだわられて作られたこちらのキッチンツールキャニスター。acoさんは、ブラウンも追加購入されたそうです。かさばりがちなキッチンツールも、スッキリと片付けることができますね。色違いを並べることで、見た目にもまとまりがあります。

取り入れたくなる小物からイスまで

ファブリックや食器などの他にも、scopeではモビールなどの飾る小物から名作イスの別注品まで、幅広いアイテムがそろっています。中には、scope便に同包されているというポスターを、フレームに入れてディスプレイされている方もいます。

ツバメのモビール

こちらで吊り下げられているツバメのモビールは、scopeで購入されたものとのこと。ツバサを広げて、自由に飛び回っているようなモビールが、お部屋のアクセントになっていますね。ナチュラルな空間にもマッチしています。

scope便同包のポスター

yukieさんは、scope便同包のポスターをトイレに飾られているそうです。お部屋の反対側が鏡に映っているかのような写真は、空間を広く見せてくれますね。ポスターの落ち着いた色味に、ブラックのフレームがぴったりです。

トイレにはscope便同包のポスターを飾っています。 定期的に変えられて新鮮だし、センスもさすがscopeさん♡
yukie

別注のドムスチェア

こちらは、アルテックのドムスチェアのscope別注品とのことです。ナチュラルなフレームに、ヴィンテージ感のある革の風合いがたまりませんね。北欧インテリアでまとめられたお部屋で、存在感を放っています。


今回は、北欧好きに人気のネットショップ「scope」のアイテムをご紹介しました。それぞれにストーリーを感じるアイテムを手にすれば、きっと愛着がわきますよね。ぜひ、ショップをのぞいてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「scope」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク