プラバンを使った作品100選!キャラクターを使ったデザインやアクセサリーなど

プラバンを使った作品100選!キャラクターを使ったデザインやアクセサリーなど

プラバンと聞くと、子どものころを思い出して懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?昔はプラバンといえば、文房具店で購入していましたが、今ではより手軽に100均で購入できるようなり、最近は子供ばかりではなく大人も楽しむ方が増えています。そんな盛り上がりを見せているプラバンの作品をご紹介します!

プラバンと聞くと、子どものころを思い出して懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?昔はプラバンといえば、文房具店で購入していましたが、今ではより手軽に100均で購入できるようなり、最近は子供ばかりではなく大人も楽しむ方が増えています。そんな盛り上がりを見せているプラバンの作品をご紹介します!

目次

レジンを使った作品集

英語で「樹脂」を意味するレジン。レジン加工は、手作りアクセサリーを作る方には大人気!透明感のある艶やかな質感が魅力です。簡単にチャレンジできる作り方もあるので、初心者の方もワンランク上のプラバン作りに活かしてみてはどうでしょうか?

オリーブオイル用タグ

キッチンなどの水回りでも使える、レジン加工したオリーブオイルボトル用のタグ。丁寧な加工でプロ並みのきれいな仕上がりです。こちらのユーザーさんは、たくさんの工程が必要な難しい作業を器用にこなして、素敵な作品を作り上げています。

スノードーム

ちょこんと座っている猫ちゃんがチャームポイントのプラバンで作ったスノードーム。立体的なスノードームを平面のプラバンで上手に再現できています。プラバンならではの素朴さとぬくもりを感じられるとっても可愛らしい作品ですね。

シャンプーボトル用ネームタグ

と〜っても愛くるしい手書きイラストのプラバンネームタグ。描かれているカエルくんが楽しそうです。文字での表記に加え、「シャンプー」は頭部に泡を、「ボディーソープ」は胴体に泡を描いているのでぜったい間違いません!

宅配ボックス案内

宅配業者さんに親切な宅配ボックスの存在を教える案内タグ。水に強いプラバンで作っています。さらに!プラバン表面をレジンで強化!気合入ってます!きっと、ドライバーさんも宅配ボックスの存在に気づいてくれますね♪

ピアノ、ネームタグ

ユーザーさんが娘さんと一緒にレジン&プラバンで作った作品。初めて挑戦した作品とは思えないクオリティーです。カラフルでキラキラしていて、とても華やかですね。アクセントとしてキーホルダーにつけてみたいです。

ピアス

見た目がグミみたいでかわいいプラバン&レジンの春色ピアスをご紹介♪実はこれ100均のピアスを元にして作っているんです!アイデア次第でこんなに素敵なアクセサリーを作れるんですね。光が差し込むとさらに華やかな色彩になります。

歯ブラシネームタグ

こちらのアイテムは、プラバンで作ったネームタグに吸盤とクリップを取りつけた歯ブラシ下げ。見た目のおしゃれ感に加えて、コップに立てておくよりも、水気が取れやすくて衛生的!ユーザーさんが考案したこのアイテムはぜひ参考にしたいアイデアが詰まっています。

アクセサリー

プラバンとレジンを使用した色とりどりでカラフルな手作りのアクセサリー。プラバンの上からレジン加工を施すと高級感をアップさせることができるんですね。これを利用していろいろなアイデアをどんどん試してみたくなっちゃいます♪

洗剤&柔軟剤タグ

日常生活でいろいろな場面で活躍するネームタグ。ユーザーさんが作成したネームタグは、ただのネームタグではありません!プラバンとUVレジンを使用しているから、頑丈で長期間使えるタフでスペシャルなネームタグなんです!

アイスクリーム

カラフルでおいしそうなスイーツ&香水のプラバン。表面をレジンで加工してあります。袋に入った熊さんもとってもキュート♪にぎやかなラインナップで、ユーザーさんのように上手に作れたら、プラバン作りは楽しそうですね。

キャラクターの作品集

ブラバンは自由な発想でさまざまなデザインのものを作ることができる点が最大の魅力です。大好きなアニメのキャラクターを描いてお部屋に飾ったり、バッチにしてバッグにつけたり、いろいろ楽しめます。キャラクターを題材にすると、楽しみ方が一気に広がりますよ。

スヌーピーなど

世界中で愛されているスヌーピーを中心としたキャラクターのプラバン。子供のころ、好きな漫画のワンシーンをコピーして、プラバン作りをしていた方も多いのではないでしょうか?プラバン作りって楽しいんですよね。

スヌーピー

大人気キャラクターのスヌーピーのプラバン。漫画の中の印象的なワンシーンを切り取ってプラバンにして残しておくと、いつでも好きな時に見ることができて便利です。昔作ったものが久しぶりに出てくるとなつかしいんですよね。

スヌーピー

プラバンを使用したモチーフとして定番のスヌーピーに出てくるキャラクターたち。うしろにマグネットをつけているので簡単に玄関のドアにくっつきます。キャラクターたちが玄関ののぞき穴の周りに散りばめられ、にぎやかにデコレーションしています。

ゴマちゃん

こちらは、ゴマちゃんのキュートなプラバンを表札に貼りつけたユーザーさんの作品です。人気の高いキャラクターを使ったプラバンは、アイデア次第でおうちの中のさまざまな場所で使えそう。より楽しみが広がります♪

ムーミン

世代を問わず世界中で愛されているフィンランドのキャラクター、ムーミンの愛くるしいプラバンです。イラストを絵の具で着色しています。赤いフレームの額縁に入れて壁に飾ったら、とっても素敵なインテリアになりますね。

ヨッシー

ポケモンのモンスターボールとヨッシーの卵の中に、手作りのプラバンキャラクターが入ってます。ヨッシーの卵の手作り感がなんとも愛らしく、卵を割るととってもキュートなヨッシーが中に入ってる!お子さんも大喜びでしょうね。

タモさん

有名タレントタモリさんのたいへんインパクトのあるプラバン。デフォルメされたタモリさんの顔のアップがこんなにたくさん並んでいると、おしゃれなアートのように見えてきます。ユーザーさんのタモリ愛を感じる作品です!

ポケモン、トトロ

こちらは、幅広い世代に人気のあるスタジオジブリの作品に出てくるトトロやポケモンのキャラクターを描いたプラバンです。この手書きのイラストは、ユーザーさんの娘さんの作品ですが、とっても絵が上手に描けてますね。

コウペンちゃん、ポケモン

ポケモンやコウペンちゃんのかわいいプラバン作品。ユーザーさんのイニシャル入りのコウペンちゃんはとってもキュート♪こちらの作品は、フロストタイプと呼ばれるプラバンを使用して作られています。フロスト状なのでクレヨンや色鉛筆で絵が描けるんです!

ムーミン

植木鉢にプラバンで作ったニョロニョロが刺さっています。そして、なんと!目の部分がグリグリ動くというギミックつき!ユーザーさんの手の込んだ力作です。それにしても、植木鉢とニョロニョロの相性は抜群ですね!

ポテトヘッド

と〜ってもカラフルでにぎやかなプラバンで作ったガーデンピックの数々。こんなにぎやかなお庭があったら見てるだけで元気になれます!プラバンを使用したガーデンピック作りは、親子で気軽に楽しめる点が魅力です。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリスをモチーフにしたたくさんのプラバン。ブラックの油性ペンでシンプル&上手にイラストが描かれています。アリス好きの人にはたまらない作品です!表面をレジン加工してぷっくりさせたらかわいく仕上がりそう。

ミニー

とってもキュートなミニーちゃんのプラバン。プロ級のクオティーのイラストにびっくり!こんなに上手にプラバンを作ることができたら楽しいでしょうね。名前入りだからプレゼントとしてもらったら最高にうれしい〜。

ニコちゃん

笑顔があふれてる!プラバンで作ったニコちゃんマークのガーデンピックです。ガーデンピックとニコちゃんマークは相性抜群ですね!実際に土に刺さっているニコちゃんたちを見学してみたいッ!キュンキュンしちゃいそう。

鬼滅の刃

こちらはフロストタイプのプラバンで作成された鬼滅の刃のキャラクターたち。フロストタイプだから楽に着色できるので、とてもカラフルな仕上がりになっていますね。家にいる時間が長くなる時など、プラバン作りは親子で楽しくできるからおすすめですッ!

ミニオンズ

大人にも子供にも大人気のミニオンズのプラバン。鮮やかなカラーリングでとても上手に描かれていますね。穴があるのでお気に入りのキーホルダーにつけやすい点も魅力です。うしろにマグネットをつけて、家電にぺたぺたくっつけるのもいいアイデアです。

キーホルダーの作品集

スマホやバッグなど毎日使うアイテムにキーホルダーをつけている人もいるのではないでしょうか。そんなキーホルダーにハンドメイドのお気に入りのブラバンアイテムを取りつけたら、気分は盛り上がりますね。そんな素敵なキーホルダーを作っているユーザーさんの作品をご紹介します。

スヌーピー

アクセサリーやストラップとしてプラバンを上手に活用している作品です。どのキャラクターも愛くるしくてかわいい♪プラバンにこんな使い方があったんですね。みなさんもユーザーさんのアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか?

子供の似顔絵

息子さんの顔をモチーフにしたプラバン製のキーホルダー。ハンドメイドならではの魅力がつまった作品です。壁にかかっているタペストリーの絵をプラバンに写したそうですが、キーホルダーにすると、よりアーティスティック性が増します。

スプラトゥーン

プラバンならではの魅力の詰まったキーホルダー。ポスタカラーで色をつけているので、色がくっきりとしていて発色がきれいですね。特にチャムスの作品は実際にお店で売られていてもおかしくないほど完成度が高い仕上がりです。

鬼滅の刃

ユーザーさんがお子さんと一緒に作成したキーホルダー用の鬼滅の刃のプラバンです。子供たちに大人気の鬼滅の刃はプラバン作りのモチーフとしても人気が高いですね。親子でのプラバン作りは楽しいのでみなさんにもおすすめです♪

鬼滅の刃、名探偵コナン

プラバン製の鬼滅の刃と名探偵コナンのキーホルダー。ランドセルの左右にバランス良く取りつけられていておさまりがグッドです。小学生のお子さんは、大好きなアニメキャラクターの手作りプラバンに大喜びでしょうね。

ハンバーガー、ソフトクリーム

ユーザーさんがバザーの出品用にお子さんと一緒に作ったプラバンのストラップ。マイメロのキャラクターやソフトクリーム、ハンバーガーなどバラエティに富んでいて、見た目にも楽しいですね。こんなに素敵なハンドメイドのストラップを作ってみたいものです。

レトロポップ

ねこちゃんやくまさんをモチーフにしたかわいいプラバン製のキーホルダー。まず、作品の完成度の高さに驚かされますが、さらに、ひとつずつ丁寧にパッケージされていて、まるで市販品のような高いクオリティーですね。

ゴールデンレトリバー

愛くるしいゴールデンレトリバーのお手製プラパンキーホルダーたち。よ〜く見るとそれぞれのワンちゃんの名前が入っていて芸がこまかいです!プレゼント用ということですが、受けとった人はとっても喜ぶことでしょう。

文字

ユーザーさんがお子さんのためにカスタマイズしたバッグに手作りのプラバンのキーホルダーがセンスの良さを感じます。モノトーンで統一され、印刷された英字がベリークール!ブラパンキーホルダーの使い方の良いお手本ですね。

ハムスター

ユーザーさんが自宅で飼っているハムスターのプラバンキーホルダー。ハンドメイドの魅力が感じられる作品に仕上がっています。みなさんもご自分で飼われているペットをモチーフにプラバンキーホルダー作りをしてみては?きっと楽しいですよ♪

チャムス、コールマン、LINE

身近にある企業やブランドを題材にして作ったプラバン製のキーホルダー。プラバンは制約がなく、自由に絵を描いたり色を塗ったりできるので、作業をしていると楽しくて時間が経つのも忘れてしまう魅力があるんですよね。

ハロウィン

こちらはハロウィン用のかぼちゃをモチーフにしたプラバンストラップです。表面をレジン加工しているので、ぷっくり立体的にワンランク上のクオリティに仕上がっています。これをもらったお子さまは嬉しくて絶対いたずらしませんね。

ハロウィン

とってもかわいらしいハロウィン仕様のプラバンチャーム。オレンジとイエローのカラーがきれいに出ていますね。イラストはかわいさがしっかり表現されていて上手に描けています。ユーザーさんのセンスの良さを感じる作品です。

ミニオンズ

お絵かきが好きな人におすすなのがプラバン!こちらのユーザーさんのように大好きなミノオンズのイラストを描いて、オープンで加熱処理をするだけ!最後に色を塗ると、世界に一つだけのオリジナルプラバン作品の完成です!

ハローキティ

こちらのユーザーさんがお子さんのバッグの飾り用に作ってあげたキティちゃんのプラバンキーホルダー。右側の加熱処理前の大きさのものが、こんなに小さく出来上がるんですね。仕上げに色を塗ってかわいく仕上がりました。

ポテト、ハンバーガー

お子さま用のネームタグをプラバンでかわいく作っていますね。名前の上には、ハンバーガーやポテトのイラストなどが描かれていてお子さまが喜びそう♪お子さまへの深い愛情が感じられます。ユーザーさんのセンスと器用さが羨ましい!

アクセサリーの作品集

プラバンとアクセサリーは相性抜群です!100均で売っているプラバンで作ったものとは思えないプロの芸術家のような作品からびっくりするようなアイデアを盛り込んだ作品まで、奥深いプラバンの世界をお楽しみください。

ピアス

鮮やかなカラーリングのこちらのピアス。実はこれ、100圴でも売られているあのプラバンで作ったピアスなんです!クオリティが高すぎて、とてもプラバン製だとは思わないですよね。ユーザーさんのスキルとセンスに感服です!

ピアス

100圴でも売られているプラバンを使った、夏らしい爽やかなカラーが特徴のハンドメイドのピアス。これは、まさにプロ並み!プラバンとは思えないほど造形も自由自在なんですね!ユーザーさんの作品をもっと見てみたくなります。

クロス

どうみても金属製のアンティークに見えるクロスのオーナメントは、こちらのユーザーさんが20年ほど前に制作したプラバンのアクセサリー。落ち着いた大人の雰囲気の飾りつけの中で、ひときわ存在感を放っています。

ヘアピン

幼稚園のお祭りで出品するために制作したというアクセサリー類。ひとつひとつハンドメイドのプラバン飾りがついていて、と〜っても素敵に仕上がってます♪これ、欲しくなりませんか?お祭りで見つけられた方はラッキーですね。

ヘアゴム

プラバンを使ってひまわりとヒトデ、そして貝殻をモチーフに作られたヘアゴム用の飾り。夏を感じる素敵な飾りですね。色の塗り方がとても上手で、グラデーション のつけかたやヒトデのキラキラ感の表現に上級者の技を感じます。

イヤリング

バラエティ豊富なプラバンで作られたアクセサリー類。こちらのイラストは油性ペンを使用してフリーハンドで描かれたもの。細部までしっかりカラーリングもされています。こんなに上手に作れたらきっと楽しいでしょうね。

ブレスレット

春を感じさせるカラーリングが特徴のプラバンを使用したブレスレット。淡いピンク色と桜の花が爽やかさを演出しています。こんな素敵なブレスレットがあったら、春の陽気に誘われてついつい外出したくなっちゃいそう。

ブローチ

ユーザーさんのお気に入りのニット帽に飾りとしてつけられているブローチ。これは、パステルカラーのグラデーションがポイントのプラバンで作成したキリンさんのブローチです。表面をレジンで加工しているのでぷっくり立体感がありますね。

ブローチ

こちらはトートバッグのアクセントとしてユーザーさんが作成したプラバンのサボテンです。最終工程としてUVレジンで表面をコーティングして立体加工する予定なので、より完成度の上がったサボテンちゃんが楽しみです♪

ブローチ

プラバンを使って作られたお花柄のシンプルなブローチ。フリーマーケットなどでハンドメイドのブローチを見つけると、ついつい購入してしまいます。やっぱり、プラバンを使った手作りブローチの魅力には勝てません!

ブローチ

アーティスティックなリバティー柄の鳥が3羽。すごい強烈なインパクトを放っています!この作品は、ユーザーさんがブローチとしてプラバンで作った鳥の裏にリバティー柄の布を貼って作りました。芸術作品に仕上がってますね。

バレリーナのブローチ

トートバッグの上で圧倒的な存在感を放つシルエットのバレリーナ。これは、ユーザーさんがプラバンで作成したハンドメイドのブローチです。シンプルなデザインがおしゃれ感とセンスの良さをより一層際立たせていますね。

タピオカドリンク風ブローチ

プラバン製のタピオカドリンクのブローチ。袋の小窓からのぞくタピオカドリンクがとってもキュート!プレゼント用に作成されたこちらの作品をもらった人は、とっても喜んでいるでしょうね。袋ごと飾っておきたくなります♪

バッチ

バッグにアクセサリーとしてついている飾りは、こちらのユーザーさんのお子さんがプラバンを使用して作った作品。とってもチャーミングなキャラクターが描かれていて、親御さんとしては宝物ですね。羨ましい限りです。

ヘアピン

ユーザーさんが娘さんと共同で作成したプラパン製のヘアピン&ストラップ&ブローチです。描かれている形に合わせて丁寧に切り抜きされています。ユーザーさんの熟練のスキルを堪能できる作品に仕上がっていますね。

イヤリング

こちらは、ユーザーさんがお子さんたちのために購入したプラバンを使って作られた作品たちです。プラバン作りは幼い頃を思い出して懐かしさを感じますよね。プラバンで作ったものは、イヤリングでも飾りでも使い方は無限大です!

キノコ&鳥のブローチ

「市販品ですか?」と聞きたくなるような非常に完成度の高い写実的なプラバン製のブローチです。アートな作品に仕上がっています。みなさんも100均でも購入できるプラバンを使って、気軽にアートに挑戦してみませんか?

シャネルロゴのチョーカー

動物さんたちがかわいいシャネルロゴのチョーカーをつけておめかししています。こちらのチョーカーはプラバン製のハンドメイドです。プラバンを使ってこういう楽しみ方もできるんですね。ユーザーさんのアイデアはとても参考になります。

プラバンデザイン集

おうちの中や日用品など、いろいろな場所でプラバン作品を上手に取り入れているユーザーさんたち。インテリアやイベントのデコレーションなど、こういう使い方があったんだ!と、目が点になるようなすばらしいアイデア盛り沢山です♪

シャンプー&トリートメントボトル用タグ

調味料や洗剤などの身の回り品って同じ入れ物だと、けっこう間違えるんですよね。そんな時、ユーザーさんが作成したこのようなネームタグがあるとすごく便利です。しかもこれ、プラバンで作っているんです。いろいろなタグを自由に作れるのもプラバンの魅力です。

収納用ネームプレート

野菜の種類ごとにワイヤーバスケットに分けてネームプレートをつければ、料理の際にとても効率的です。プラバンで作成されたこちらのネームプレートのように、かわいいイラストも入れてあげると、小さなお子さまにもわかりやすいですね。

フラッグ

パステルカラーが見た目に心地いいフラッグガーランドです。100圴でも売られているプラバンで作られています。アイデア次第でプラバンはいろいろな使い方ができるんですね。ユーザーさんのアイデアは参考になります。

プラントハンガータグ

消しゴムはんこで押されたワンちゃんがとってもかわいい、プラントハンガーに取りつけられたタグ。プラバンを使うと、生活のあらゆるシーンで自由にさまざまな使い方ができるんですね。発想しだいで可能性は無限大です。

キャンドルホルダー

どこか西洋的な雰囲気のあるステンドグラス風キャンドルホルダーです。こちらの作品もプラバン製なんです!プラスチックの板を筒状にして、中にキャンドルを入れるなんて、すごいアイデアですよね?プロ顔負けの作品です。

双子

かわいらしい女の子が描かれたプラバンマグネット。イラストを描いたのはユーザーさんの娘さん。とっても上手ですね!こうやって日常生活の中で使うマグネットとして残しておくと、5年後、10年後もなつかしく感じられていいですね。

収納用ネームタグ

こちらの写真のように、同じ形のお布団があると見分けがつかないですよね?そんな時、ネームタグがあるとたいへん便利ッ!しかも、100均でも買うことのできるプラバンだとお手軽に自由なデザインで作れるのでおすすめです!

収納用ネームタグ

脱衣所に家族それぞれの分のソフトボックスが置かれています。位置で覚えることもできますが、ネームタグがあればさらに便利ですよね?プラバンを使えばサクッと手軽にネームタグを作れるので、みなさんも挑戦してみてはいかが?

サーフボード

夏をテーマにしたミニチュアのサーフボード。こちらの作品は、プラバンを使用したハンドメイドのもの。背景の木目や周りのヒトデともぴったりマッチしています!ユーザーさんの抜群の美的センスを感じられる作品ですね。

目隠し

意外なプラバンの使い方をご紹介します。こちらは、玄関先の傘立て。すのこの奥に目隠しとして使われている半透明のものがプラバンなんです!プラバンを含めて材料はすべて100均で揃えたもの。とても賢い使い方の紹介でした。

階段蹴り込み板リメイク

こちらのお宅の階段はとってもおしゃれですね。実はこれ、プラバンとリメイクシートを利用して作られているんです。ユーザーさんのDIY力には感心します。プロの建築業者が作ったのかと思うくらい完成度の高い仕上がりにびっくり!

ウェルカムボード

とてもおしゃれな結婚式のウェルカムボード。プラバンで作成したメッセージをイラストに貼りつけて、ヒトデや貝殻などが散りばめられたフレームで飾ってあります。大切なお客さんを迎えるには最高のウェルカムボードです。

Tシャツ、ストロベリージャム

食料品や身近にある日用品のネームプレートなどはプラバンを使えばサクッと作れます。ユーザーさんの作品のようにポップ感のあるネームタグを上手に作るには経験とセンスが必要ですが、子どもからお年寄りまで幅広く楽しめるのがプラバンの魅力ですね。

リビングインテリア

プラバンを上手に使ったアイデアのご紹介。リビングに置いてあるカラーボックスの裏側を、壁紙を貼りつけたプラバンでおしゃれに飾りつけています。カラーボックスが素敵なインテリアに早変わり!とても参考になります。

カフェ風

素敵なお部屋の壁にハンドメイドのガーランドが掛けられています。プラバンで手作りした素朴さが出ていて親しみが持てます。プラバンを使うとこのようなインテリアを手軽に作ることができますので、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

オイルネームタグ

こちらは調理油用のネームタグです。同じ容器だと区別がつけづらいですよね?そんな時はプラバンを利用してサクッとネームタグを作れるんです!調理油以外にも家の中にある日用品などいろいろ使えるアイデアでした。

ボトルネームタグ

浴室で使うボトル用のネームタグ。プラバンで作ったネームタグは濡れても平気ですし、簡単につけ替え可能。さらに、見た目のおしゃれ感もアップ!一石二鳥の便利アイテムです。とても参考になる使い方のご紹介でした。

ボトルネームタグ

プラバンで制作したバス・サニタリー用のボトルタグ。切り抜きは丁寧で完璧な上、オリジナルの凝ったデザインと合わせて完成度が高く魅力的です!販売もしているということなので、見かけた方はマストバイアイテムです!

手書き文字

こちらはユーザーさんがプラバンで作ったかわいい作品です。プラバン作りって子供のころを思い出して懐かしいですよね?楽しくてついつい時間が経つのも忘れて夢中になってしまいます。ひもを通してガーランドとして飾ったら最高のインテリアですね。

カブトムシ

こちらの作品は、プラバンで昆虫の標本作りに挑戦した意欲作です!プラバンで作ったとは思えない完成度の高さです。お子さまの夏休みの工作として作るには、とてもいい題材ですね。みなさんも挑戦してみてはいかが?

フルーツ柄

ウィリアム・モリスのフルーツ柄をプラバンで作った作品です。きれいに色が出ています。こちらのユーザーさんは色の塗り方が上手で完璧ですね。アーティスティックな香りがして、プラバンの奥深さを感じる作品です。

星形

表札をゴージャスに飾りつける星形ガーランド。こちらはプラバンで作られています。晴れた日は、白い星が太陽の光でキラキラ輝いて、きっときれいでしょうね。プラバンで作ったものは、おうちのいろいろな場所でアクセントとして利用できそうです。

アルファベットネーム

プラバンで作ったアルファベットのネームタグ。シンプルなデザインなので、使う場所を選ばずいろんなシーンで幅広く利用できそうです。プラスチックなのでおうちの中だけではなく、外でも安心して使えるのもポイントです。

調味料容器タグ

キッチン周りの調味料と料理油用のネームタグです。容器の中に何が入っているのか、ひと目で分かりますね。こちらのネームタグはプラバンで作られたもの。キッチンで使うものなので汚れた時でもサッと洗えるのが魅力です。

ハート、雫

こちらはプラバンで作成したインテリア飾りです。小物屋さんで売っていそうな、カラフルでとってもキュートな飾りですね。プラバンは光をよく反射させるので、窓際にぶら下げていると、太陽の光でキラキラ輝いて、きっときれいでしょうね。

鯉のぼり

ユーザーさんのこちらの作品は、とってもかわいいですね〜。こどもの日用にお子さまのために作られたとのこと。鯉を上手くデフォルメして、ハンドメイドの魅力に溢れたキュートな作品に仕上がっています。お子さまの気分も盛り上がること間違いなし!

愛らしいハウス型のプランターにプラバンで作成したワンちゃんのかわいいイラストが飾られています。こちらの作品はユーザーさんが飼っているワンちゃんたちがモデルになっています。訪れた人が思わずほっこりする素敵な作品ですね。

飲料ネームタグ

飲みかけの飲料用のネームタグです。家族がたくさんいると、どの飲み物が自分のものか、分からなくなる時ってありますよね?そんな時、ネームタグがあると便利です。しかも、こちらのネームタグはプラバン製なので、自由にデザインして、自分だけのオリジナルネームタグがお手軽に作れるんです!

おもちゃ収納ネームタグ

こちらはプラバンで作ったかわいいデザインのおもちゃ収納用ネームタグです。子どものおもちゃってたくさんあると、いろんなところに散らばって、お目当てのものを探すのに苦労するんですよね。ネームタグがあれば分かりやすく収納できて便利です。

猫たち

3匹の猫ちゃんたちとってもかわいいですね♪こちらの猫ちゃんたちは、プラバンを使って作られたものです。タイルに貼っておくと、キッチンで料理をするたびに会えるので、猫好きにとっては目の保養になります。料理も楽しくなりそう♪

ハンドソープネームラベル

プラバンで作ったハンドソープのネームラベル。名前が書いてあるとお客さんが来た時も分かりやすくて親切ですね。プラバンを利用したハンドメイドのおしゃれなネームタグなら、きっとお客さんにも高評価でしょうね。

熱帯魚

きれいなグラデーションがポイントのハンドメイドのプラバン熱帯魚。色が上手に塗られていますね。玄関に飾ってあったら思わず魅入ってしまいそう。もっとたくさんのプラバン熱帯魚が玄関で泳いでいるのを見てみたいです!

三日月が描かれた絵が壁に飾られています。実はこれプラバンで換気扇を隠しているんです。プラバンの間にイラストが描かれた紙を挟んで、縁をマスキングテープでとめています。アイデアしだいで立派なインテリアに変身!

ダイヤモンド

グラデーションカラーがきれいなプラバンのダイヤモンド。このきれいなグラデーションはどうやったら出せるんでしょうか。こちらのユーザーさんのセンスとスキルに感心してしまいます!他の作品も見てみたくなりますね。

ハロウィン

ハロウィンの楽しそうな空間が見事に構築されていますね。プラバンで作ったキャラクターたちがところ狭しと大活躍しています。プラバンの表面をレジン加工しているので、ぷっくり感が加わってかわいさ2割増しです♪

コーラ瓶

チェーンでつながった星とコカコーラのボトルが絶妙にマッチしている、とってもナイスなガーランド。コカコーラはプラバン製のハンドメイド。ハンドメイドとは思えないクオリティです。ベッドにガーランド。非常に参考になる飾り付けです。

タイル版

玄関横のスペースにカラフルなタイル板を敷いて、その上に植物が飾ってあります。このタイル版は、プラバンでカラフルな矩形を作って目地剤で接着して作ったものなんです!とてもレベルの高いハンドメイド作品ですね。

ガーデンピック

こちらはプラバンで作ったネームタグを取りつけたガーデンピックです。ガーデンピックは水に濡れる場所に置くものなので、水に濡れても大丈夫なプラバンは便利ですよね。植えてある植物によってイラストを変えるのも◎♪

クリスマス

とっても素敵なクリスマスのデコレーションですね。プラバンで作ったブラックとホワイトのオーナメントは、全体にシックで落ち着いた印象を与えています。こちらのユーザーさんのプラバンの使い方はベリーグッドです。

ステンドグラス風

プラバンで作成したステンドグラス風のサンキャッチャー。きれいに色塗りされていて、プラバンで作成したものとは思えないような完成度の高さです。晴れた日なんか太陽の光にあたるとキラキラ輝いてきれいでしょうね。

いかがでしたでしょうか?お子さまの作ったかわいらしい作品も、大人の方が作った完成度の高い作品も、どれも魅力がいっぱい詰まった素敵な作品ばかりでしたね。みなさんもあらためてプラバン作りの楽しさを感じられたのではないでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プラバン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク