インテリアに自然に馴染む!おすすめのふた付きゴミ箱10選

インテリアに自然に馴染む!おすすめのふた付きゴミ箱10選

どんなお家にもあるアイテム、ゴミ箱。フタ付きのものを選んで、中身を隠したいと思う方も多いですよね。そこで今回は、おすすめのフタ付きゴミ箱を10点ご紹介します。ゴミ箱のイメージを覆す、洗練されたデザイン・システムのアイテムたちを見ていきましょう。

シルバーでかっこいい

まずご紹介する4つのフタ付きゴミ箱は、シルバーの外見が魅力的なアイテムたちです。見た目に加え、自動開閉やワンプッシュなどつかい勝手も抜群でおすすめですよ。美しくコーディネートされたお部屋と合わせてご紹介します。

自動開閉がうれしい

サブウェイタイルを背景にしたシンプルなキッチンです。ZitAのゴミ箱を棚の下に置いています。45リットルの大容量で、手をかざすと自動で開くフタがうれしいですね。サブウェイタイルとシルバーの相性も抜群です。

インダストリアルな空間に

ブラックやブラウンなど、濃い色合いの家具でコーディネートされたインダストリアルなキッチンです。奥にはGalvaのスクエアダストボックスを2つ並べています。シルバーカラーが空間のテイストとばっちり合っていますね♪ホワイト&ブラックもあるそうです。

ワンプッシュで開く♪

シンプルナチュラルなこちらのキッチンでは、simplehumanのレクタンギュラータッチバーカンがつかわれています。カウンターの隣にきれいに収まっていていいですね。フタはワンプッシュで開くそうで、作業しながらでもつかいやすそうです♪

シンプルヒューマンのタッチバーカン。 ダストボックスのお値段としては勇気が入りましたが、キッチンの雰囲気とも上手くあっている気がします。
Sakuramochi

2つのインナーボックスがうれしい

自然のぬくもりが感じられる北欧風のお部屋です。キッチンカウンター脇にシンプルヒューマンのバタフライカン・リサイクラーを置いています。中には2つのインナーボックスが入っているそうで、分別したいときに活躍してくれますね。

ゴミ箱に見えない!

次に、ゴミ箱には見えない工夫されたデザインのアイテムを3つ見ていきましょう。普通のシェルフと見間違えてしまうような洗練された見た目で、インテリアにも自然と馴染んでいますよ。そんな注目のアイテムをご紹介します。

薄くてつかいやすい

ホワイトの美しいこちらの空間。カウンター脇にアビライトの薄型ダストボックスを設置しています。壁と同じ色合いかつ薄いデザインなので、そこにゴミ箱があるとは思えないような空間ですね。中は4分別になっていてつかい勝手もよさそうです。

見せたくなるゴミ箱

キッチンにスタックストーのペリカンシリーズ、Garbeeを置いているユーザーさんです。3段重なっていてゴミの分別にも役立ちますね。普通のシェルフと見分けのつかないデザインで、真っ白な色合いも魅力です。フタの部分には分別しやすくラベルが貼られています♡隣の白い棚とも相性抜群です。

キッチンスッキリしてていいですね♫ ゴミ箱もぴったり入っていい感じ😊💕
kuma

収納エリアにぴたっと収まる

こちらのユーザーさんは、キッチンの棚と棚の間にアスベルのゴミ箱を置いています。3段あるので分別も完璧です♡ジャストサイズがうれしいばかりか、キャスター付きで移動も楽ちんです。周りの家具と色合いも同じで馴染んでいるので、言われないとゴミ箱とはわかりませんね☆

ナチュラルな見た目がたまらない

最後に、ナチュラルテイストが魅力的な3つのフタ付きゴミ箱をご紹介します。清潔感のあるシンプルな見た目は、キッチンやリビングで大活躍してくれそうですよ。お部屋に自然と溶け込んでくれるゴミ箱たちを見ていきましょう。

スリムでうれしい

キッチンシンクと冷蔵庫の間の隙間スペースにライクイットの密閉ダストボックスを置いている実例です。デッドスペースを上手に活用していて参考になります。スリムで真っ白なデザインはシンプルなキッチンにも自然と馴染みますね。

幅17cmでスリムだけど容量しっかり。ワンプッシュで蓋が開いてそのまま留まってくれるところが料理中に使いやすくてお気に入りです。
mm.musica

ナチュラルな色合いで

お部屋の壁際に収納棚を設け、一番下にアスベルの資源ごみ横型3分別ワゴンを置いているユーザーさんです。フタの色が柔らかい印象で、正面のプリントも淡い色合いがいいですね。上の棚にも淡い色のボックスが載っていて統一感があります。ワゴンになっているので運びやすいのも注目です。

プッシュ&ペダルで2WAY

3色のユニードのダストボックスをつかっているユーザーさんがこちらです。上の部分にはゴミ分別シールを貼ってわかりやすく工夫されていますよ。上からプッシュしても下からペダルを踏んでもゴミを捨てられるうれしいシステムになっています。


おすすめしたいフタ付きゴミ箱を10選ご紹介してきました。どのアイテムも、ゴミ箱に対する先入観をひっくり返してくれる美しいデザイン・優れた機能性で驚きますよね☆ゴミ箱の買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク