海外風インテリアを取り入れて、おうちにいながら旅行気分!

海外風インテリアを取り入れて、おうちにいながら旅行気分!

楽しみにしていた海外旅行も、今年は難しそう。変わりばえのしない毎日に退屈したら、おうちをちょっとした非日常空間に変身させてみませんか?憧れの海外風インテリアで、旅行気分が楽しめますよ。

ラグジュアリーな雰囲気が漂う「寝室」

壁面やレイアウトにこだわったり、素材違いの同系色コーディネートを楽しんだりすることで、ホテルライクな寝室に。寝る前の時間も、優雅にリラックスして過ごしたいですね。

空間を引き締める、石壁風のアクセントウォール

アクセント壁,バリ,DAIKEN,パネル,ホテル,間接照明,モダン アジアン リゾート,アクセントウォール,一番好きな場所,アジアン,グラビオエッジ,オリエンタル,照明,ホテルライク,エコカラット,北欧モダン,Bedroom ayaya-1220の部屋

石壁のようなアクセントウォールがクールな印象のayaya-1220さんの寝室。フロア材と合わせた明るいトーンで日中はさわやかに、夜はしっとりした雰囲気に。左右対称に配置されたサイドテーブルと照明も素敵ですね。

華やかさを生み出す異素材の組み合わせ

インテリアファブリック,モノトーンインテリア,モダン,シンプル,IG→modernism.mako,モノトーン,シンプルモダン,賃貸,海外風インテリア,ホテルライク,モデルルーム風,ラグジュアリー,グレーインテリア,Bedroom MAKOの部屋

モダンなグレーインテリアを楽しんでいるMAKOさん。異なる素材、異なる柄の寝具をグラデーションにすることで、立体感や華やかさを演出しています。お気に入りのクッションをデコラティブピローにするのも◎。

住む人の個性を表現する「リビング」

生活感が出てしまいがちなリビングも、ちょっとしたアイテムをプラスすることでどこか異国情緒を感じさせる雰囲気に。思わずのんびりしてしまうような、居心地の良い空間を実現できますよ。

趣向を凝らした手作りソファ&スツール

Lounge,こどもと暮らす。,Favorclass,ストーブ,牛乳パックソファー,ムートン,ウンベラータ,石油ストーブ,IKEA,ボヘミアン,楽器,マクラメタペストリー,トヨトミ,ウクレレ,ギター,音楽のある暮らし,ラタンチェア,牛乳パックの椅子,ラグ,牛乳パックスツール,BOHO,牛乳パック,アガベ yururi-8239223の部屋

ラタンチェアとギター、ミニソファとウクレレの親子コーデがキュートなyururi-8239223さんのリビング。牛乳パックで作ったという手作りのミニソファとスツールが、ナチュラルなおうちの雰囲気にぴったり!ランタン風のストーブもアクセントになっています。

ファブリックの色柄で遊ぶ

Lounge,beachhouse,ダブルティー,ronherman,RH,ペンドルトン,IKEA,ビーチハウス,サーファーズハウス,アート,海外インテリアに憧れる,サーフスタイル,吹き抜け,WTW,ドライフラワー,西海岸インテリア,ニトリ,ロンハーマン,RHC,壁板貼り,カリフォルニアスタイル,西海岸,サーフボード,カリフォルニアインテリアに憧れる,壁紙,モロッコラグ,フェニックスロベレニー,リビング階段,ソファ,ラグ,ティンバーンスター dorazenの部屋

dorazenさんのリビングは、ブルーをアクセントカラーにしたビーチハウス風。ネイティブ柄のクッション&ブランケット、カラフルなモロッコラグと、個性の強いアイテムがソファ周りを華やかに彩っています。

心地良い秋風を感じる「屋外空間」

ベランダやテラスを活用して、おうちにいながらアウトドア気分が味わえる「ベランピング」を始めてみませんか?カフェのテラス席風にランチやティータイムを楽しんだり、のんびりと“読書の秋”を堪能したり。リラックス感あふれる屋外空間をご紹介します。

ベランダのローチェアで過ごす夕暮れ

SOSTRENE GRENES,H&M HOME,ニトリ,室外機カバーDIY,ベランピング,Entrance shuの部屋

エキゾチックな雰囲気のベランダでお気に入りの音楽をかけながら、夕暮れのひとときを過ごしたshuさん。自然素材を使ったアイテムややわらかい光のライトが、くつろぎの空間をつくりだしています。

のんびりと、自分らしく過ごせる場所

DIY,ボヘミアン,ビーチスタイル,BOHOスタイル,海外インテリア,BOHOインテリア,観葉植物のある部屋,ビーチハウス,ビーチ,ホワイトインテリア,観葉植物,ジュプン,NO GREEN NO LIFE,グリーンのある暮らし,雑貨,海外雑貨,BOHO,西海岸インテリア,ハンドメイド,ペットと暮らす家,ベランダ,海外インテリアに憧れる,マクラメタペストリー,アウトドアリビング,テラス,Lounge akiの部屋

話題の「アウトドアリビング」を実現している、akiさん宅のベランダ。圧迫感を感じさせない白い木の柵が目隠しになり、プライバシーが保たれています。外からの視線を気にすることなく、ゆったりと過ごすことができますね。

まずは小さい空間から始めるのが◎

「おうちを海外風インテリアに!」と思い立ったら、まずは玄関やリビングの一角など、小さい空間からスタートするのがオススメ。好きなテイストのアイテムを飾ったり、お気に入りのファブリックが映える場所を探してみたり。ちょっとずつ変化していくおうちを記録していくのも楽しいですよ。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク